スポンサーサイト


第196話「底が浅すぎるルイナさん」

どうも、薄っぺらいルイナです。

昨日は次回予告ができなかったのですが、
それは単純に、夜勤明けにそのままどようびの朝っぱらから遊び呆けていたからです。
要するに、まったく巡回していなくて予告できる状況ではなかったからという、
実に自分勝手な理由だったりします。

しかしまー、予告しないと結構ラクですねぇ。
ギリギリまでタイトルを考えることができますよ。
たまに思うことなのですが、予告後に「やっぱりこっちの方が良かった」って思えるような
タイトルを思いつくことが結構あるんですよ。

まあ今更「もうやりません」なんて言えたモンでもないので、
これからもやっていくつもりですけども。







[一般ニュース]

平城遷都 第三のキャラクター「なーむくん」登場
…ううむ。これはなんともいいにくいキャラクターな気が。
こればっかりはもはやセントクンのインパクトに勝てるモノは出ないですねぇ。
というわけで、私としてはこのキャラよりはセントクンを推します。
関連:
せんとくんのエロ画像ください  「神速(´・ω・)VIP」様 (「痕跡症候群」様より転載)
…ってなんじゃこりゃwwwwww
推したくても推せんくなってまうわ!こんなん見せられたらwww

<火星>地表露出の塊は「氷」 NASAが「蒸発」で結論
ほほう。氷すなわち水が存在するということは、
有機生命体が存在する可能性があるということですね。
氷河みたいなものがあればもっと可能性が高まってきますよね。

「渋谷駅がダンジョンのようだ」と話題に
どう見てもラストダンジョンです。本当にありが(ry
しかしまーなんですねー、攻略本がないと最適ルートがわかりません><

毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信
なんてカオスなんだwww
…ヘンタイニュースと聞いてドキッとしたのはナイショだよ!



[他サイト様記事]

白黒のシマシマのアイツ 「架空の妹があらわれた!」
血液型がOの人はよく狙われるらしいですね。ホンマかどうかは謎ですが。
私もアイツにはなかなか苦しめられています。
しかも、アイツを手でシバいてやっつけるとその場所や手にシマシマが残ってしまうんですよ。
なんか呪われるんじゃないかと思ってしまいます。


「ニュースサイトがタイトル考えればいいのに!」 「ロリータハッピーウィングな日々」
タイトルを変えるのはあまりいただけないという意見も当然あるところですが、
個人的には、やってもいいという意見を持ってますね。
もちろん、内容をしっかりと理解した上での話ですが。
関連:
第153話「チェンジ・ザ・タイトル」
個人ニュースサイトがタイトルを変える理由を考えてみた記事です。


テトリスがゲーム業界に及ぼした数々の影響 「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
テトリスはシンプルイズベストを具現化しまくったようなゲームですよね。
列をそろえて消すという、あまりにも単純なルールだからこそ、
のめり込める面白さがあると思います。

ちなみに、私は「ドクターマリオ」はレベル23までは普通にクリアできましたね。
最高記録は25です。ここら辺までくるとスキマが2列しかないので、運の勝負になってきます。
私の友人にレベル27(だったかな?ここらへん)までいったヤツがいるんですが、
そこまでいってしまうともうバグるらしいです。
そのとき、「ドクターマリオに勝った!」とか言ってましたね。


まなめ記事を書いてみる 「アフィリエイトは儲かんないってば」
「まなめはうす」様より転載)
ついにあの御方がウィキペディアに載る日が来たようです。(ちが
関連:
底が見えないまなめさん。 「白い戯言」
私がひとつ思うのは、何においても「スピードが凄いなぁ」ということですかね。
ご本人がどう感じているかはともかく、私は「速度」が只者ではないと思っています。



[2chスレまとめ・ニュース系]

秋田で小学生の女の子の近くを男が通り過ぎる事案が発生!不審者と見て警察が注意呼びかけ
「ただニュース速報」
近づくだけで不審がられる世の中になってしまったということか…
幼稚園が近くにあったりしたら、外に出るだけで奇異の目で見られるって事ですかね。


【論説】「後ろの目」をふさぐ愚…イヤホンをして歩いている人のKY(空気読めない)ぶりが気になる
「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
まーイヤホンしてる私はあまりでかいクチはたたけませんが、
イヤホンうんぬんは関係なく、単に注意力と観察力が足りないだけなのでは?
自動車のエンジン音くらいは音楽聴いてても聞こえてきますよ。
もちろんチャリンコのチリンチリンもね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

主題を変奏しているゲームミュージック 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
英雄伝説6なんてアレンジしまくってますよ。
FCの大ボスバトルBGM「銀の意思」がSCのオープニングテーマになったのを
聞いたときには鳥肌が立ちましたよ。

ゲームでの自分なりのこだわり 「ゲーム板見るよ!」
いろいろありますけど、とりあえずスパロボでの私のこだわりは、
「撃墜数を揃える」ことです。
コンビや対になっているパイロットの撃墜数を同じにするんですよ。
なおかつ作品の主人公は少し多めにします。
例えば、甲児と鉄也を同じ撃墜数に、豹馬と健一を同じ撃墜数にしますね。
それとかデュオ、トロワ、カトル、五飛(、ゼクス)を同じ撃墜数にして、
ヒイロをそれより少し多めにしたりします。
パイロットレベルなんて2の次です。なによりも撃墜数が揃っていることが大事なのです。

ちなみにオリジナル主人公はムリヤリにでもトップエースにします。
第2次アルファのアラドはなかなかしんどかったなぁ。トップにしたけど。

…あ、>>40はヒジョーによくわかりますよ!!!私もこれやりますから!!!







休みの日はギリギリまで更新できるからいいですね。
私のこのブログは基本的にお昼12時にアップしているのですが、
平日だとお仕事があるのでどうしても更新作業が前日の寝る前までになりますからね。

…寝る前にうpすりゃあいいんじゃね?とも思うんですけど、
これも今までずっと12時アップを続けてきたから、今更変えづらいんですよねー。

ま、変えなきゃならないなんて状況ではないですので、
これからもお昼12時のウキウキウオッチングを続けていきますよ!



…ってところで、本日はこれまで。またあした。




次回予告ッ!
意外と礼儀正しい行動を心がけていこうとしている管理人!
それが実践されているかどうかはともかく、礼節を重んじるつもりであるが、
そのせいで逆に雁字搦めになってしまっていた!!?
次回、「おいしいご飯の食べ方」!正しいルールはご飯を美味しくするのか!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

まいどです~

自分自身で規則決めちゃうと、ホントに雁字搦めになっちゃうんで、
適当にやる方がイイと思いますよ。
更新に義務感を感じちゃうと意味ないっすからね。

しかし「美味しいご飯の食べ方」はマジで気になります。
というワケで期待して待ってますんでよろしく(゜ー^)b

ゴハン?

コメントどうもです~

義務感持っちゃうとしんどくなりますからね。
とか何とか言ってかなりテキトーですから次の日にはワケわからん時間に更新してるかもw

>しかし「美味しいご飯の食べ方」はマジで気になります。
>というワケで期待して待ってますんでよろしく(゜ー^)b
期待させちゃってなんですが、次回はご飯の話じゃなかったり…スミマセヌ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

