

第192話「こんな辺鄙なところにわざわざ来ずに、他のニュースサイトでもどうぞ。」

どうも、世界の果てでコッソリさけぶルイナです。

こんなタイトルになっていますが、別に来ていただいている方を
「こんなヘンピなところにやってくるヘンクツな人」と言っているわけではありません。
来ていただいてありがとうございますの気持ちは一度たりとも忘れたことはありませんよ。
いやマジで。

まあ、ウチに来られている方々はおそらく他のニュースサイトさんのところにも
訪問していると思われるので、べつにいまさらあらためて言う話ではなかったか。







[一般ニュース]

新日石、7月卸価格9円引き上げも レギュラー店頭初の180円突破か
着実にお盆シフトが敷かれていく様を見てると、予想通りすぎてもうねぇ。
なんていうか、わかりやすすぎません?

沖縄地方が梅雨明け、平年より6日早く
あれ?最近やっと梅雨に入ったとか言ってませんでしたっけ?
なんか梅雨って感じがあまりしませんですよ。

懐かしの遊びは人間の本能だった!?『5秒スタジアム』発売
私、これ得意ですよー♪
10秒で止めるやつもかなり精度が(・∀・)イイ!感じで止められます!
だいたいコンマ1秒以内には収められますね。

ヤマダ電機、自動車買い取り事業に参入-新会社設立
ついに電器屋さんで中古自動車が買える時代になったのですか!?



[他サイト様記事]

僕が好きという気持ちを抑えられなかったのは、架空の姉さんだッ!
以下2記事、「マボロシプロダクト」
姉さんに捧ぐ。(ウチを見てるかどうかわからんけど)

自分から、誰かの家のピンポンを押す。
なんというトラックバック論。…え?違う?
仲良くなるには、積極的に絡みに行くのも大切なことですよね。


書きたいから書く 「北の大地から送る物欲日記」
誰のためと問われれば、自分のためと解を出す。
自分の「書きたい」という欲求を満たすため、ブログを書くのです。
ついでに、「読みたい」という欲求をも満たすことができるのです。


ブログを書いて得られるもの 「かみんぐあうとっ」
おや?いろいろ挙げられているぞ。ちょっくらチェキラゥしましょっか。

1.まとめ力
   …まとまりなくグダグダ書いているわたくしルイナさん。まとめパワーが欲しい!

2.タイトル力
   …タイトルで遊んでいるわたくしルイナさん。いつもいつもヒドいタイトルです…

3.バラエティ力
   …内容がてんでバラバラなこのブログ。ある意味バラエティに富んでいるとも言える?

4.楽しさ
5.よろこび

   …この2つは当然のごとく得られていますよ!楽しいし嬉しいからやってます!

やはり、4と5が大きいと思うのですよ。


フォント弄りはテンション芸 「最終防衛ライン2」
文章の面白さを決めるのは、その文章の内容であって、
フォント弄り自体が面白いものとか面白くないものとかではないということですか。
まあ一長一短ってところですかね。

言ってしまえばフォント弄りは文章に組み込むギミックのようなものですから。
要するに文章を面白くもするしつまらなくもするもの、それがフォント弄りですね。
まあ使う使わないは個人の自由だと思いますけど、
私としては文章を演出する手法として、いいところだってあるわけだから、
うっとうしくならない程度には使っていこうってな感じでひとつ。
関連:
テキストサイトとフォントいじり 「儚雪の空」
フォント弄りはテンション芸か? 「明日は明日の風が吹く」
フォントいじりと、文章の演出技術 「マボロシプロダクト」


しばらくお休みが続きます。その間に他のニュースサイトをどうぞ。 「アシタノ!」
やたー!ウットコものっけてもらえてるよー\(^o^)/
ってゆーか、この世の中にはこんなにニュースサイトがあるんですね。すげぇな。


ブランクがあっても大丈夫なゲームor厳しいゲーム 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
途中で止まっているRPGをひさびさに再開すると、
コツを掴みなおすのに微妙に時間がかかりますね。でも大丈夫か。


スーパーロボット大戦Zの発売日は9月11日とのこと 「まこなこ」
「痕跡症候群」様より転載)
マジでか!!?早すぎね!!?だってOG外伝が出たの去年の暮れですよ。
てゆーかOGsが出てからまだ1年経ってないですよ。(6月18日現在)


味はどうなの?と疑いたくなる任天堂ケーキ 「NewsWalker.NET」
「WY2K帳」様より転載)
どこから食えばいいのかなやむなぁ…
とりあえず、デッテイウからか!!?


セントくんマンガ 「まなめはうす」様より転載
これはひどいwww まりもっこりwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

【宮崎勤死刑】 死刑廃止議連、怒り…「死刑増、異常だ!」「日本、人権主張する資格なし」
「死刑に抑止力なし」「死刑で国民が幸せになるのか!」
 「痛いニュース(ノ∀`)」
【宮崎勤死刑】 「死刑、早すぎ」「反省させたり、事件解明する必要があったのに…死刑は残念」…識者ら 「ヌコニュース」
これらのスレタイや発言から、ハッキリ言って何も伝わってこないんですが。
もはやただのパフォーマンスに成り下がっているような気がしますね。
関連:
【社会】 "連続幼女殺害"宮崎勤死刑囚ら、3人の死刑執行…鳩山法相になって13人執行
「ヌコニュース」
それが法相の仕事なんじゃないんですか?
「仕事スンナ」って言ってるわけですよね?もう何がなんだか。


【将棋】羽生善治二冠が十九世名人に 4勝2敗で森内俊之名人を破る
第66期名人戦七番勝負第6局
 「2chスポーツニュースナビ」
ついに永世称号が6つになったのか!!!凄すぎですね。
確か、残りの竜王位もあと1回タイトル取れば永世位を取れるのだったと思います。
永世位のグランドスラムがすぐそばまで来ているなんてとてつもなさすぎですよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

江頭のタイツをよく見たらスピード社の水着だった 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
「白い戯言」様より転載)
だからあんなに機敏な動きができるのか!!!!!!…ワロタwww


天パの奴ちょっとこい 直毛の奴は趣味でも書いてけ
以下3記事、「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
毎日毎日、朝起きたら髪の毛が爆発orスーパーサイヤ人のごとくに逆立つ気持ちが
直毛のヤツらにわかるとゆーのかぁ!!!…グスン。

恋空(笑)もルー語にしたら、ものすごく面白くなるんじゃね?(前編)
恋空(笑)もルー語にしたら、ものすごく面白くなるんじゃね?(後編)
カオス度があさっての方向に増幅されとるなwwwwww
しかしなんとなく見られる文章になっていそうな気がするのはなんでだろう?


俺ってさ・・・つぶやきシローに似てね?
先日弟が家に彼女連れて北者ですが・・・ 「ハムスター速報 2ろぐ」
あいかわらず、お目出鯛ヤツめwww







明日はスパロボAポータブルの発売日だー!!!
フッ…ぬかりなく予約をしているんだぜ!!!



…予約するためカウンターに行くのに数時間かかったのはナイショだがな!!!




次回予告ッ!
2008年6月19日はスーパーロボット大戦Aポータブルの発売日。
そこで、管理人はGBA版のスパロボAのおさらいをするのであった!
次回、「スーパーロボット大戦A(GBA) プレイ感想」!感想書いてみるよ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

まいどです♪

ありゃ、冒頭の自虐モードはどうされたんですか?
るいなさんのトコは一日一回は見てますよ♪
メシ食ってウンコすれば治るよw

>スパロボ
実はゲーマーのクセにスパロボやったことが無いんですよ・・・
たくさん出てるのは知ってるんですけど、
スパロボ初心者にはどれがオススメですか?
ちなみにハードはPS2とDSです。

No title

めくるめくスパロボの世界にようこそ!なんつって。
PS2とDSなら、PSやGBAのやつもできますね。

初心者向けなタイトルは…「アルファ」(PS)、「MX」(PS2)、「R」(GBA)あたりですかね。

「アルファ」はなんだかんだいっていちばんゲームバランスがいいと思います。
「MX」は味方が最初から強くてサクサク進めることができますし、よく動きますし、
システムも比較的新しくてやりやすいのでいちばんオススメかな。
「R」もけっこうサクサク進められますね。携帯機だとこれかなぁ。
DSの「W」は「OG」を除けば最新作なのですが、やったことがないからなんともいえないところです…
(DS持ってないので)

「OG」はスパロボのオリジナルキャラクターばかりが出てくるので、
初心者にはキャラクターがわからないかなーと。
まあ純粋にゲームを楽しむのならあまり関係ないですが。


>メシ食ってウンコすれば治るよw
ちょっとトイレ行ってくる!(ダッ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

