スポンサーサイト


第190話「ヘンタイですね、わかります。」

どうも、今更言うまでもないルイナです。

また今日も今日とてヒジョーにヒドいタイトルをつけてしまってますよコレ。
まったく…私ほどピシッと正装した姿が似合う人間もおらんというのに…!



…ってオイ!目線が下に行ってるぞ!!!
だからちゃんと正装してるっちゅーのに!!!







[一般ニュース]

<児童買春>福島県警巡査長を容疑で逮捕 携帯で知り合う
なにやってんだよ…一番やっちゃイカン立場の人でしょーに…
しかし発覚したのがサイトの書き込みを見つけたからって…
それって要するに(おそらく同僚が)そのサイトを見て見つけたってことですか?
なんかそれってどうなん?

「九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡
<犯罪予告>ネットに書き込んだ中学男子を補導 新潟県警
まったく…下らん。
こういうドアホウ共にはきついおしおきを与えるべきだろ。
武勇伝になどできないくらいに、人生の汚点として封印したくなるくらいの罰を。

美味しいポテトを出すマクドナルドの店を見つける方法
マクド(マックでは断じてないッ!)のメニューで一番好きなのがポテトです。
塩がきいてるやつをもらえるとテンション上がります。
ジャンクフードなんだし、塩分がどうとか言うのはヤボなことですぜ!

俊輔注射打って圧勝劇演出/W杯予選
なんかドーピングしたのかと思わせるような記事タイトルだなぁ。

生中継中、男性アナ重傷=尻相撲で頭から水田に-宮崎
ううむ…気の毒としか言いようがないなこいつは。
しかし尻相撲で頭からとはこれまた…笑っちゃいかんのですけど笑いそうになってしまう。

事件から1週間を迎え、現場わきで手を合わせるメイド姿の女性ら
追悼する行為それ自体は何も文句は無いのですが…なんだかなぁ。
萌えを求めて秋葉原に来たかどうかはわからないしなぁ…

オセロ松嶋尚美、16日にミュージシャンとの結婚を生発表へ
オセロ松嶋尚美が結婚を報告「これからは何があっても“無敵”です」
( ・∀・)つ"∩ヘェーヘェーヘェー



[他サイト様記事]

ベイスターズが大変なことに……  [イラスト] 初音ミク 「架空の妹があらわれた!」
よこはま…(´;ω;`)ウッ…
本当に大変なことになってますね。私なんて開幕時の順位予想2位としてたんですよ?
なんていうか、12球団で見ても明らかすぎるくらい一人負けしてますよ。
なんでまたここまで負け続けてしまっているんだろうか…?


ネット。読んでもらえること読まれないことにまつわる雑文。 「かみんぐあうとっ」
未だに誰かに読まれていると思うと部屋を転がりまわって悶絶してしまいそうになる
キング・オブ・シャイの称号をほしいままにするわたくしルイナさんです。
いやもう、187話なんて自分のブログ開くのがヘンに億劫になったよホントw
半年も暴走し続けているくせに、そういうところはどうも慣れないのです。

というわけで、読んでもらえたらこれほどありがたいことはありません。
そして、それでいいのです。私は暴走し続けるッ!
止まると恥ずかしくなって耐えられなくなってしまうからッ!!!


テキストサイトとフォントいじり 「儚雪の空」
あとは改行もテキスト演出のひとつかな。
私はまあボチボチいじりますね。
やりすぎてもうっとうしいだけかなーとも思いますので。
バランスが大切だと思いますよ、こういうのは。


化学反応をもっと。 「マボロシプロダクト」
ブログの「ワクワク感」ってそこにあるよね。 「にんじんロープ」
ブログのススメ 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
人の考えは千差万別。そこに意味の無いものはありません。
そして行き着く先は「とりあえず、書いちまえ!」になるのです。
関連:
第119話「五十歩百歩で十人十色」


休み方を間違えると、かえって疲れてしまう 「遥か彼方の彼方から」
うん、これはよくわかる。止まったものを動かすにはエネルギーが要るんですよ。
なぜなら、止まっていることが現状になってしまうから。
それを動かす、行動することは現状打破と同等のものとなるのです。
そりゃしんどいってものですよ。
人間って、案外惰性で動いているものなのかもしれませんね。


サイト管理人の馴れ合いに関してのつぶやき 「明日は明日の風が吹く」様より転載
少なくとも私は、他人の飲み会の話を聞いてて面白いと思います。

…上のコメントで、私が何が言いたいかわかりますか?


全ては人から……だから、自分から最初の一歩を踏みだそう
「明日は明日の風が吹く」様の「ひとりごと」
ううっ…これは本当に心に響くなぁ…
何度も言っているように、私は生来の恥ずかしがり屋さんで、
なかなかこういう行動が取れないんですよね…。やるべきだと思ってはいても。
それでも人と人との関係は何物にも代えられないモノですから、
そこは受身ではなく自分から突っ込んでいく方が良いんですよね。


「彼女はいません」が恥ずかしくない社会へ 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
「キりマンジェロ」様より転載)
なぜ…なぜに彼女がいないことが恥ずかしいことなのか…!!?
しかし現実問題としてそれをカミングアウトすると、
人としてどうなんだ的な扱いを受けてしまうというこんな世の中ポイズン。


葬儀は誰のために
自分の告別式で流したい曲 「深く考えないで捨てるように書く」
葬儀は「葬儀を行う人々のため」にやるものです。
こんなこと言い切るのはアレですが、死者はもはや物体と変わりないのですよ。
しかし、遺された人にとってはそうではないのですね。当然ですが。
葬儀は遺された人を癒すためにとりおこなうのですよ。
だからタイかどこかの国では、葬儀にはお祭り騒ぎをやるのです。


「ですね、わかります」についてのかんがえごと 以下2記事、「花と石ころ」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
ウチのブログはヒネリが無いですね、わかります。

「女子高校生(女子高生)」という言葉
男女平等などと声高く叫ばれる昨今ですけれども、
なんていうか、男女平等なんてありえないことなんですよね。
だって、男と女って「違う」じゃないの。

私たちは、人が「男性」か「女性」かってことを気にしすぎている。

これが無くなった時が、真の意味での「男女平等」でしょう。


雑誌を変えて漫画の連載を続けることを「渡り鳥連載」というらしい 「悠 々 日 記」
「MOON CHRONICLE」様より転載)
「渡り鳥」という単語に反応してしまう私はワイルドアームズ好き。
ひとところにとどまらないということですかね。


珍しい誤植を見つけた 「ぼくらは少年演出家」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載)
卒論や修論を作成していたときに、よくこうなりましたね。
図表を挿入したときに、ちょっとズレるとすぐ本文に影響が出てきやがるんです。
私個人としては、こうなるとかなりうっとうしくてイヤでした。なんか許せないんです。


熱血便所討論・ウンコが先かションベンが先か 「本と屁爆弾」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
記事タイトルの時点でカレー吹いたwww
識者の二つ名見てさらにカレー吹いたwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

全半壊の建物はわずか13棟・・・・。日本の建物は化け物か
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
被害に遭われた方々にとっては笑い話ではありませんが、
中国の地震に比べて、地震規模の大小はあれどこの程度で済んだあたりを考慮すると、
日本の耐震技術の凄さを物語っていると思います。
流石は地震大国、日本といったところか。


【マスコミ】NHKから民放まで“エコ大合唱”のやり過ぎ!
エコは儲かる、大合唱の理由はそれか…ゲンダイ
 「ヌコニュース」
エコ自体はすばらしい考えであると思っているんですけども、
儲からなくなってもやり続けていくことが大切なんですがね…
関連:
地球温暖化やオゾン層の破壊 「架空の妹があらわれた!」
第31話「Economy VS Environment」


給食の食べ残しの持ち帰り禁止→残飯増える
教育委員会、残飯を入れたゴミ袋を隠すよう学校に注意
 「ニュース超速報!」
私が小学生の頃は、パンがあまったときや全部食べることができなかったときに、
よく持って帰ってたものです。持って帰ろうとしてロッカーに入れてほったらかしにしてたら、
思いっきりカビが生えてしまって、カビパンなどと呼んでいたこともありました。
そんな想い出(?)があるのですが、今では持って帰ることができないのですか。


「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響 …
「アメリカみたい」「共産主義だ」
 「痛いニュース(ノ∀`)」
「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響…
「アメリカみたい」「共産主義だ」
 「ニュー速Labo(`・ω・´)」
あのさー、ひとつふたつ聞きたいんだけど、
こんな劇見たいの?こんな劇面白いと思うの?まあどーでもいいんだけど。



[2chスレまとめ・ネタ系]

天野喜孝風に安価絵描く 11 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
はたして終わりはあるのか?
そしてかりあげクンが厨二病にwww


ゴルゴ31 vs スネーク どっちが強い? 「VIPPERな俺」
私もニュースサイターの端くれとして、この記事はピックアップせざるをえんでしょ。


井上麻里奈のブログのアクセス数が急増した原因はハム速らしい
以下2記事、「ウォッチ!声優さん」様 (「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
なんぼ気にしてなくても、急に激増したら気にならざるをえませんよね。
関連?:
井上麻里奈はたまに女の子の服の中を覗いたりするらしい


語呂がいいと思う名詞 「日刊スレッドガイド」
必死のパッチ もしくは 関西電気保安協会


「肉抜き、全部抜き」 意外と多いマクドナルドの 裏メニュー 「ニュース速報++」
「Blue Twin Tails」様より転載)
ようするにパンズだけを食すということでしょうか?ハンバーガーちゃうやん!
私の友人にマヨネーズが食べられないヤツがいてるので、
マヨ抜きとかができるのは知ってましたが、まさかメインまで抜けるとは。
ということは、チーズバーガーのチーズ抜きができるということですよね!!?


●●●●●●○●●●○●●●●●○●●● 「電撃速報!!」
これはある意味スゲェwww
さて問題です!このスレタイが何を表しているかわかりますか?


ファイナルファンタジー史上最も呆然とした瞬間 以下3記事、「ゲーム板見るよ!」
「Presto gicoso」様より転載)
FFタクティクスだったら、ウィーグラフとのタイマンよりも、
その後のラファVSエルムドア軍団の方が呆然としますよ。
こっちが全く行動しないままラファが突撃かまして瞬殺されてゲームオーバーですもん。
正直ウイーグラフよりもハマッたと思いましたよアレは。動けないもんこっち。

ドラゴンクエスト史上最も呆然とした瞬間
ファミコン版ドラクエ2でザラキを食らったとき、
まだ死んでないのに白いフレームが赤くなってローレシア王子の死が確定したとき。

ゲームって進化したな・・って思った瞬間
スパロボやり続けていると、新作が出るたびにこう思います。
>>67は本気でこう思いました。この作品をやったおかげで、
それ以前の作品をやる気が失せてしまったくらいです。


PSPでおもしろいゲームって何? 「ぬる速」様 (「日日俺酔狂」様より転載)
>>31は私ですか!!?
とりあえず、RPG好きなら英雄伝説を白(3)から空(6SC)までガッツリやりましょう!
個人的には空の軌跡がオススメ。FCとSCですっげー楽しめます。
ガガーブは朱紅がいちばん良かったかな。バランスが上手く取れてたように思う。
白はロード時間が絶望的に長いのと、RPGとしての楽しみがかなり薄いところがアレかな。
お話的には白がいちばん面白いと思うけど。
海は…ちょっと主人公のキャラが弱かったかなぁ。じいちゃんが主人公みたいだった。


スーパーマリオくんのセリフを淡々と書き込むスレ 「ニュー速VIPブログ3」
懐かしいなぁ。途中までコミックス集めてましたよ。
「私は見た!つるせこクッパ!」



[拍手レス]

>腹筋がはちきれたwww (第187話より)

最上級のホメ言葉をありがとうございます!
笑って、楽しんでいただけただけでも、あんな暴走ネタをやった甲斐があるというものですよ!







昨日までの休日の間に、棺桶の中で永久の眠りについている、
パソ子さんこと私のデスクトップパソコンを復活させようとして、パーツを買ってきたのですが、
見事なまでに規格が合わなくてウンともスンとも言いませんでした。
これほどまでにパソコン知識が無いわたくしルイナさん!
今日も臨時ノートパソコンで巡回と更新をしております。
ニュース更新がどうしても本領を発揮しない今日この頃なのです。

…とか言っている割に、今日のニュース更新はいつもと遜色ない程度にはできてるなぁ。
パソ子さんを復活させる必要が無くなったのか?

とはいえ、ノートパソコンはもともと研究用に買ったものなので、
できれば私的なことではあまり使いたくないところなんですよねー。
別に何があるわけでもないけど。



…以上、何の面白みも無い私の日記風雑記でした。またお会いしましょう。




次回予告ッ!
先月からついったーを始めている管理人。
1ヶ月ほど続けてみて、思いもよらない楽しみ方があることを感じたが、
それは管理人の原点とも言える楽しみ方だった!
次回、「Window Shopping in Twitter」!管理人が楽しむ原点、それは――

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

wakatter

>サイト管理人の馴れ合いに関してのつぶやき
>少なくとも私は、他人の飲み会の話を聞いてて面白いと思います。

>…上のコメントで、私が何が言いたいかわかりますか?

私とオフしたいのですね、分かります。

baretter

な、なぜそれを!!!
…ハッ!まさかあなたがテレパシーの持ち主か!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

