スポンサーサイト


第188話「おお ぱそこん よ! しんでしまうとは なさけない!」

コンニチハ、るいなデス。

昨日はまさしくお目汚しとなってしまいました。
私の暴走のたまものです。関係者各位(?)、すみません。ぺこり。

…前にも言ったけど、昨日のアレに出てくる私と同じ名前のヘンタイは
私とはまったくのかかわりはないですからね!ないですからね!
大事なところだから2回言いましたよ!







[一般ニュース]

<吸水高分子>ヒアルロン酸の5倍…藍藻から発見
ほえー。たった1グラムで5~6リットルの水を吸収するってすごいですね。
どういう構造になってるんでしょうか。

「冥王星型天体」と命名=海王星以遠の準惑星-国際天文学連合
ふむ。しかしこの分類に当てはまる天体って、
冥王星とエリス以外にあるのでしょうか?いやまあ探せばあるのかもしれんけど。

切り口ハート形、幸福の竹! 井手の竹林で見つかる
ヘンな形になったもんだなー。
どう成長すればこんな形になるんだろーか?

※追記: 6/14 21:00
岩手・宮城で震度6強…3人死亡、けが多数、行方不明者も
東北地方で強い地震 岩手と宮城で震度6強
宮城・栗原市の土砂崩れで作業員2人死亡…地震死者6人に
岩手・宮城内陸地震:揺れの加速度、観測史上3番目
【岩手・宮城内陸地震】エネルギーは阪神大震災と同じ
プロ野球:楽天・巨人戦中止 岩手・宮城内陸地震で--宮城

【地震】東北地方で震度6強の地震、3人死亡[6/14]  「ニュー速Labo(`・ω・´)」
つい最近中国で大地震が起こった矢先に日本でも大地震が起きてしまいました。
大変なことになってしまいました。



[他サイト様記事]

疑うべきは他人の読解力ではなく、自分の文章力 「Half Moon Diary」
「まなめはうす」様より転載)
出来るだけ易しめな言葉を選んで文章を書いているつもりなんですけどね。
つもりであっても出来ているかと言われるとなんともいえないこのもどかしさ。
専門用語がわかりにくいという話にも繋がると思うのですが、
専門用語は「その道のプロにとって易しい用語」ですからわかりにくいんですよね。
読み易い文章を綴るには、言葉の咀嚼力と読解力、そして語彙力がいるんですよ。

…って、このコメントもぜんぜんダメじゃん!文章力無さ杉!


これすげえ!永久機関! 「novtan別館」
もうなんていうか、とことんカオスwww
私から言えることは、「化学」っていうか「理科」を勉強してくださいとしか。


献花台に群がるマスコミ、犠牲者を拝むことを阻むマスコミ 「すのふれ」
そしてニュースソースとしての価値がなくなる(カネにならなくなる)と、
何事もなかったかのように風化させるマスコミ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議
→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」
 以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
府知事は至極当然の事を言っているように思われますが。
所詮この世はゼニですかい。
だいたいもって、人間ってのは生活水準を上げるのには抵抗が無いのですが、
下げるのはすごく気に食わないんですよね。
裕福になればなるほど、基準値設定が上方修正されるんですよ。
今度、これで記事書いてみよう。

“犯人が使用した「ダガーナイフ」は、ゲームに登場…
「青少年に悪影響があるゲームを取り締まるべきですか?」”…産経新聞がアンケート

>>141がその通りすぎるよなぁ。
ところで、おそらくこういうアンケートは「出て欲しい結果」があると思うんですけど、
もしもそれと逆の結果になった場合、ちゃんと発表してくれるんですかねぇ?


韓国が開発した感情を表現するスーパーロボット「POMI」!!
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
スーパーロボットと聞いてワクテカしながら記事見たら、
画像見た時点でフイタwwwwww
関連:
キスしてくれる女性型ロボット「エマ」、セガトイズから発売  「ニュー速Labo(`・ω・´)」
韓国のアレを見た後にこっちを見ると、
ものっそい洗練されたフォルムをしているように見えるなあ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

DQ5の新しい嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 「VIPPERな俺」
ドラゴンクエスト5DS 新キャラ登場 嫁候補か!?気の強い美少女デボラ
「ニュー速Labo(`・ω・´)」様 (Goonie!様より転載)
どっからどう見ても新しいヨメ候補じゃないですか。
子供2人の髪の毛は何色になるんだ?黒髪か?


最高の戦闘BGMといえば 「VIPPERな俺」
だからワイルドアームズFのゴーレム戦(Gの咆哮)だってば!
まあ、基本的にラスボス戦のBGMはすっげー燃えるけれども。
通常戦闘なら>>3だなぁ。陸地バトルより良すぎでしょう。
最近やったゲームからなら、空の軌跡の終章通常戦闘ですね。あれはテンションあがる。







これまで使っていたデスクトップパソコン「パソ子さん」が名誉の戦死を遂げてしまいまして、
現在、学生時代に使用していたノートパソコン「パソ美さん」を引っ張ってきて
巡回と更新をしております。

…そんなしょーもない名前はともかくとしておいて、
ノートパソコンのほうは基本的に大学の研究活動で使用しておりましたので、
デスクトップパソコンに登録されている巡回サイト・ブログがほとんど登録されていなくて、
ニュース更新がやりづらすぎる今日この頃だったりします。
内容もショボすぎること請け合い。

…まあ、過去ログから辿っていけばいいんですけどね。
復活したときのRSSを見るのが怖い…



というわけで、今日はこれまでです。
私はこれからパソ子さんを復活させる旅に出るでしょう。サラヴァ!




次回予告ッ!
人工知能ネタを2つも書いた管理人。
その実態は夢の無いくだらん戯言と、暴走に暴走を重ねたサイテー記事だったが、
これらを書いているとき、管理人は大きな勘違いをしていたのだった!!!
次回、「Population Mentality」!人工知能ネタ、最終章!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

