スポンサーサイト


第20話「偶然は必然、必然は偶然」

どうもコンバンワ。るいーなですぜ。

前回はなんだかサイト論みたいな内容になってしまいました。
そんなつもりは無かったのですけれども。

サイト論…さいとろん……サイトロン………


私の脳ミソはくさりはてています。
こんなしょーもないことを思いついてしまう私にはサイト論を語る資格など無かった!



それではどうぞ。



おん祭、有終の「後宴能」 「橋弁慶」など楽しむ
これで今年の祭がすべて終了しましたね。あとは年を越すのみ…

<すばる望遠鏡>110億光年先の銀河観測に成功
80億光年先の銀河は円盤系・楕円形の両方が共存しているとのことですが、
この30億年にどのような変化があるのでしょうか。
それにしてもスケールの大きい話です。宇宙ヤバイ。

7~8時間の睡眠が健康にはベスト
私はこのサイトを始めて、平日の睡眠時間が4時間半になってしまいました。
楽しいからいいのですけど。ちなみに休日は10時間以上寝ます。

町村官房長官「UFO絶対いると思う」
なんじゃこりゃ。いちばんどーでもいい回答が見出しになってますね…。
薬害肝炎や社会保障国民会議のほうがどう考えても重要だと思うのですが。

ちなみに、UFOはいますよ。というより、UFOは存在してますよ。そこかしこに。
『未確認飛行物体』なのですから、たとえ正体がハエであっても、
それをハエだと認識できなければ、それはUFOなのです。スカイフィッシュがいい例です。

岡島、断トツでファン選出の最優秀中継ぎ投手に
レッドソックスは本当にいい買い物をしましたね。費用対効果は松坂選手より
遥かによかったのでしょう。そしてメジャーの世界に名を残した岡島選手、おめでとうございます。

ラミレスが巨人へ 3人目の大型補強
がんがん補強していきますねぇ。やはり世の中ゼニと名声です
上原投手が先発に戻ることから、クルーン投手はまだ理解できるのですが、
グライシンガー投手はどうなのでしょうか?先発の枚数は揃っている気がしますが。
そしてラミレス選手ですが、私はかつてのペタジーニ選手と同じ運命を
辿ってしまうような気がしてなりません。

最初から個性を育てる教育など不要 「踊る肉とパイナップル」様より
学校(特に義務教育)は基礎知識と集団行動と基本的礼儀を教え込まれる場所です。
これが学校の定義といってもいいでしょう。
ところが、「社会では個々の能力・特性が特に重要視される」といった旨が
流布されました。そのため、学校で個性を身につけようとさせた。これが「ゆとり教育」。
しかしゆとり教育は大本の定義に添えていないゆえに、破綻を起こしてしまった。
これが今の教育現場の実情だと私は考えます。

実際に欲しがられるのは「あいさつをする」とか「仕事を休まない」とか
そういう基本的な生活習慣が身についている学生なのだそう

確かに個性は重宝されるでしょうが、これができなければ論外なのでしょう。
(「踊る肉とパイナップル」様より引用)

「あ……こいつゲーム下手だわ……」っていう奴の特徴
>>588はまだいけるやろ!!!

新人プログラマーの体験を綴った2ch感動スレッドが話題 以上2つ、「ニュー速クオリティ」様より
私もこのスレはハム速様で閲覧していました。
それにしてもYAHOO! のトップ記事に2chスレネタを持ってくるとは…
いろんな意味で大丈夫かヤフー?よもまつってやつか?むしろ\(^o^)/ハジマタ?
これも時代の流れということなのか…
※関連 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 完結
  (「ハムスター速報 2ろぐ」様 この記事から全記事を閲覧できます)

ゲームをしていて理不尽だと感じた瞬間 「ゲーム板見るよ!」
私の弟はスパロボαにて、命中率1%の攻撃を2回連続で当てたことがあります。
私の目の前で。ある意味ものすごく理不尽です。

声優は顔じゃない? 「遥か彼方の彼方から」様 (「明日は明日の風が吹く」様より)
声優の真価は声です!声あっての声優です!顔なんてかんけーねぇ!んですよ!
…と、私は前々から言っているのですが、この記事は反論の仕様がありません。
特に女性声優に対しては。失礼でした私。
…と、こう申しましても私としては声優さんは声が勝負だ、という主張は変えませんけれども。
もうこの際、声優さんの顔について語るのやめちゃいましょうよ。ムリ?(私はもう言いません)

驚くほど勝率が高くなる「じゃんけん必勝法」とは 「読みゲー」様より
元記事様に便乗して…
ここでわたくしRUINAの、ジャンケンの勝率を少しだけ上げる方法の伝授です!!!
(これは初回のジャンケンのときに使える方法です。
 あいこなど、2回目以降のジャンケンだと条件がややこしくなるので割愛します)

それは、ジャンケンする時にタメを作らず、勢いよく、とっととジャンケンを始めます。
そして自分は「パー」を出すのです!

この場合だと、速さと勢いで複雑な手、すなわちチョキは出しづらいのです。
ゆえにグーやパーといった単純な手が出やすいのです。
考える時間を与えないということもポイントです。

ちなみに、極力タメて時間をかけてジャンケンをする状況もあるかと思いますが、
この場合はグーを出しましょう。

時間をかけるとそれだけ相手もいろいろ考えます。人間ってのは賢しいもので、
考える時間が長いと複雑な手(チョキ)を出したくなる傾向があるのです。(実体験より)


これであなたのジャンケン勝率が5%アップ!(少なッ)

次号のジャンプSQ掲載「帰ってきた変態仮面」に春夏っぽいキャラが出そうな件
変態仮面の春夏はサブヒロインではなかった説 以上2つ、「痕跡症候群」様より
いやーなつかしいですね。私もよく見てましたよ。次回のジャンプSQも楽しみです。
当時の私はガキんちょでしたので深読みはせずにただ笑ってただけでした。

DS「ドラクエV」、来春発売予定…DS版では“もうひとつの選択”が!? 「痛いニュース」
私の予想は12月15日付の記事 第15話「管理人ルイナの選択」 にて記してあります。
…ってか、>>30・37、その発想は無かったわ。まいった。(オイ)
両親復活ルートは個人的にはやめてほしいなぁ…。
復活させるかさせないかの選択じゃあ復活させるに決まってます。それじゃ選択になりません。

サンデーに続きマガジンも マガジンドラゴンで「デスノート」パクリ疑惑 (「痛いニュース」様)
マガジンドラゴンに掲載された漫画「メガバカ」にトレース疑惑 (「日刊スレッドガイド」様)
パクられるデスノートがすごいのか、トレース(疑惑)技術がすごいのか、
はたまた見つけ出すヤツがすごいのか…なんともはや。
てか今回のはかなりあからさまですね…編集もこれでいけると思ってのことなのでしょうか?
真似ることは上達の第一歩ですが、プロを名乗るならあからさまなのはいかがなものかと。

「ファイナルファンタジー4」の続編発表…主人公はセシルとローザの息子 (「痛いニュース」様)
ファイナルファンタジーIVの続編が携帯アプリで登場 「FINAL FANTASY IV THE AFTER 月の帰還」 (「日刊スレッドガイド」様)
(; Д ) ゜ ゜ ポーン   うおおおおおおおおおーーーーーーーいッッ!!!!!!
マヂですかこれは!!? 10-2と同じ運命を辿ることケテーイじゃないですか!
ていうかせっかく完結してるストーリーが台無しじゃないですか!!!
携帯アプリだからいい………ってモンでもないでしょーに!カンベンしてくださいよもう!
こいつは私にとってはヒジョーに痛いニュースですよほんと!!!きっついきっつい!!!
※管理人RUINAはFFシリーズでは4が一番好きなため、ちょっと感情的になっています。





個人ニュースサイトの真似事して思ったこと 「ライトニングボルト!」
「明日は明日の風が吹く」様、「まなめはうす」様より)
ちょッ………ちょっとちょっとォォォーーーーー!!!!!!
何ですかこのサイト様は!!!サイト開設日が私とまったく同じ日ではないですか!!!
しかもやってることまで似通ってるではないですか!!!
いったいなんなんでしょう!ここまで一致するなんて!!!凄すぎる!!!
ニュースサイトをやった感想を書かれていますが、ほとんど同意ですよ!!!
偶然というにはあんまりですよ!!!!!!(偶然ですけど)
私のサイトとの決定的な違いは、あちらのサイト様がメジャーサイトとなる
第一歩を確実に踏み出したところでしょう。

私はこの方にものすごい親近感が沸きました。
じつに一方的に。
これより私はこのサイト様をコッソリ応援いたします。
(いつの日か、捕捉されたときに「ああ、あの時の!」って言わせてみせる…!)


それではここまでとさせていただきます。いやーすごいな。





次回予告ッ!
スパロボOG外伝のために、予行練習と称してスパロボOG2をプレイ中の管理人。
余裕ぶっこいてプレイしていたために、OG外伝発売まで1週間を切っているにもかかわらず
まだ中盤までしか進んでいなかった!はたして発売までにクリアできるのか!?
次回、「O .O .C ~ ORIGINAL OR COPYRIGHT」ッ!次回のテンションは3倍だぜ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

