スポンサーサイト


第184話「こんなヘンなオトナ・ルイナ」

どうも、腰痛のルイナです。

今月に入ると仕事が若干少なくなって、先月と比べてラクになるという話があったのですが、
幻想でした。ぜんぜん変わっちゃいねぇ!!!

まー他の部署ではたしかに分量が減っているらしいのですが、
私が仮配属(新入社員なモノで)されている部署ではまったく関係なかったというワナ。

みんな…オラに時間を分けてくれ!…グスン。







[一般ニュース]

「自己治癒」する飛行機:「出血」して「かさぶた」を作成 「Goonie!」様より転載
なんというナノスキン装甲!!!もしくはマシンセル!!!

地球環境を守るため、生活レベルをいつ頃まで戻せますか?
まあ本気で環境のためを思うのなら石器時代まで戻さないといけないんですがね。
といってもそうはいかないわけなんですが。
あれですよ、人は裕福になると基準レベルが上方修正されるんですよ。
アクセス論にもつながる話なんですけどね。また今度ネタにしてみる。

<秋葉原通り魔>逮捕の男、「誰でもよかった」無差別に襲う
襲われた人や亡くなられた方が不憫としかいえないですよ。
まったくもってふざけた奴だ。度し難い。

<自転車男>女子中学生に刃物で切りつけ逃走 愛知
最近こんなのばっかかよ…
なんで人に迷惑かけるかなぁ…わかりたくはないけど。

ケーキに指輪隠してプロポーズ、飲み込んだ彼女はショックで気絶―福建省福清市
シンプルイズベストを間接的に表現したということか!?

<競泳>スピード社製水着、解禁へ…日本水連
北島が200m平で世界新、スピード社製で計15の新記録
「着なければ勝負にならない」スピード水着 日本新5連発の爆発力
まあそうなるでしょうね。
水着替えただけで記録が伸びるということはやはり理由があるんでしょうし、
選手としても記録が出る水着を着たいでしょうしねぇ。
関連:
国内メーカーとの板挟みで選手は苦悩 「スピード水着」容認
はっきりいって、そういうしがらみに囚われているようでは
世界の強豪達に勝利することなどかないません。
こういう悩みは日本人として素晴らしいものだとは思いますが、勝負の世界は数字が全て。
厳しいということを考慮しないと生きのこれないと私は思うのです。



[他サイト様記事]

一日がちょっとだけ楽しかったように感じる「魔法の言葉」 「かぎにっき」
昔、この言葉をふんだんに使った歌が大ヒットしてましたね。
プラス評価を下してしまえば、もうそれはプラスの出来事となるのです。


「可能性がある」の勘違い 「novtan別館」
確かに、0.1%以下から99.9%以上であればこの言葉は成立するんですよね。
0%もしくは100%でなければいいのですから。
というかこの2つの絶対確率以外の確率は全て「可能性がある」の一言で片付きますね。
そこに修飾語を付け加えて、実際にどれくらいの確率なのかを見当つけていくのです。


ニュース系サイトの情報発信で心がけたい4つの「ション」 「Garbagenews.com」
「ゴリラブーツ」様より転載)
私のニュースサイトはこの4つを提供せずに、
勝手気ままに私がコメントするという、とてもカオスなポジションにいるのです。

※追記
まなめ王子様が5つ目のションを発表しておられます。
…っていうか、私もそれ浮かんだけどあまりにもあんまりだからパスしたのにィ!!!

※さらに追記: 6/10 21:30
6つ目は「連れション」。


マナカナ論 「だって、思いついたから - 文投げ部」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
あの2人はいつ見ても区別がつきません。
すなわちこれがマナカナインパクト!(イミフ


奥深きデザインマンホールの世界 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
なんというタモリ倶楽部ライクな記事でしょうか!
日本でも各都道府県によってデザインが異なるらしいですし、
世界へと視野を広げたらそれこそもう山ほどデザインあるんでしょうね。
マンホールマニアからすると垂涎モノだと思うのです。


"貧乳"に深刻な脆弱性が発見される 「そっと××」
「まなめはうす」様より転載)
もはやひんぬーは子供(「ガキ」と読む)と大人(「しんし」と読む)を
ふるいにかける至高の存在となったということなのか!!?
関連:
重度の貧乳に適切な水着を考える。 「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」



[2chスレまとめ・ニュース系]

親の学歴は子供に遺伝するの? 「アルカン速報」
私の両親は学歴で言うと高卒ですが、何をとっても私より賢いです。
…って、単に私がアホなだけかも?一応これでも院修了してるのにィ!


【マスゴミ大歓喜】秋葉通り魔の加藤容疑者は温厚なロリコンでスピード狂
「日刊スレッドガイド」
わかりやすっ!
オイシイ言葉がわんさか出てきましたね…そして待ってましたとばかりに食いつきますね。
関連:
秋葉殺傷事件凶器は「ダガーナイフ」。有名なゲームソフト「ドラゴンクエスト」などにも~
「ヌコニュース」
【秋葉原通り魔】高い殺傷力が販売規制弱い凶器の「ダガーナイフ」、
「ドラクエ」などにも「アイテム」として登場…中国新聞
 「日刊スレッドガイド」
ちょっとまて!FF9はどーなる!!?


「最強のメイド」 強盗グループを撃退し、ご主人様を守りきる  「ニュー速Labo(`・ω・´)」
これが40年前に起こっていたらある意味ハァハァものだったとゆーのに!



[2chスレまとめ・ネタ系]

敗北フラグ全集  「ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」
「やったか?」←やってない
だいたいマンガだと基本的に、先に読者に手の内を明かした方が負けますね。


最終回が最悪だった漫画・アニメ 「VIPPERな俺」
寝るぞー!!!スレ。
関連:
某漫画がひどい打ち切られ方をしてしまった 「たま速報」


こっちみんなを超えるAA作ったwwwwwwww 「F速VIP(・ω・)y-~」
「Coin toss」様より転載)
こっちみんなを超えるAA作ったwwwwwwww 「ベア速」
この自由な発想というか、バリエーションがすげえwwwwww


ターミネーターVSエイリアンVSプレデターVSマスターヨーダVSセガールVS○○○
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
セガール最強と思いきや、後ろに控えるのはまさかのラスボスwwwwwwwwww


【画像あり】おまえらもこんな大人になるなよ 「あぷ速」
いかんなこれは…シュール過ぎるwwwwwwwwww







というわけで大好きなゲームも平日では通勤電車内でのPSPしかできません。
しかし朝は出来るだけ寝ていたい私にとって、電車内での時間は貴重な睡眠時間…
睡眠という快楽をとるか、娯楽という快楽をとるか。
私の中ではこの2つの行動が毎日せめぎあっているのです。

ちくしょー!時間が足りねーよ!



…え?ブログやめたらってか?それはないな。




次回予告ッ!
ある日巡回していると某所にて募集チラシを再び受け取った管理人!
前回突撃をかまして無残にも砕け散った管理人はその言い訳を考えるのであった!!!
次回、「A・I・One -Neo-」!ヒトがヒトをつくるにはどうすればいいのか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

