スポンサーサイト


第182話「きっかけはいつも突然に。」

こんにちくわ。ルイナです。

昨日は久々に閑話更新を行ったわけですが、
これには深イイ話…じゃなくて深い話があるのです。

そう…腰の爆弾を除去しに行っていたのだ!!!



…いや、結構深刻なんですってば!
あれですよ、ラジオ体操の背中反るやつがまったくできへんかってんから!







[一般ニュース]

21枚葉のクローバー発見、ギネス記録を3枚更新…岩手
もはや見た目でクローバーってわからないですよ。
なんか別の植物に見えてしまいます。

<梅雨入り>13年ぶり逆転現象…九州北部より関東甲信早く
へぇ。こんなこともあるんですね。
てゆーか、梅雨自体なくなってるんじゃないでしょうか?

愛知の木曽川河川敷で毒グモ発生、600匹生息か
一時期流行ってましたが、久しぶりに耳にしましたね。
だいたいカラフルな生物には毒があるものであると聞いたことがあります。

県名:「とちぎ県」はいかが 自民・岩崎県議提案、「影の薄さ」返上??? /栃木
ひらがなの県てwww
よけいヒドいことになりはしないか?

イタリア、飲酒運転ドライバーから車の没収を開始
ムチャクチャっぽいけど、なんか賛同できる自分がいます。
本気で無くしたいなら、強硬手段に出るというのもひとつの手ですか。

人気コスプレ大会、県に苦言の電話1本で中止…山梨・ハイジの村
どんな抗議だったんだろうか?それにもよりますよね。
単純に個人的感情に任せたような抗議だとなんだかなーって感じですが。
マナーが悪いとかそういうものだったら考えないといけないですが。

日本、バルセロナ以来16年ぶり五輪の舞台へ!…バレー最終予選
もうそんなに長い間オリンピックに出ていなかったんですか。
なんにせよ、おめでとうございます。

ノムさん無敵「毎日阪神とやりたいな」
ノムさん「阪神強いな、やっぱり」
予想通りとはいえ、この流れにクソワロタwww

井口、右肩脱臼で全治3週間 打球よけ転倒
井口がDL入り 右肩負傷で最低全治4週間
脱臼するほどのコケっぷりとはいかなるものなのか?
受身の修行は大切であるということか!!?
…とまあ冗談はともかく、調子も良かったのに災難なことです。

マ軍内紛、F●CK13発監督vs罵声社長
なんかプロレスのアオリみたいな記事やなwww

岩村参戦!首位攻防大乱闘殴り合い
伏線に岩村も!?死球から大乱闘
レイズ・岩村に3試合出場停止、乱闘で計8人に処分
で、こっちは乱闘キタ━━━ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ━━━!!!
何度も言ってるような気がしますけど、暴力はイカンことなのですが、
なんかこう血沸き肉踊るカンジがしませんか?

漫画原稿紛失で小学館提訴=ガッシュ作者が330万円請求-東京地裁
なんかこないだから過激な発言をしておりましたが、遺恨があったからですか。

憧れは陣内&紀香だが…「プロポーズできない男」急増中
がんばれって言われても。
カネを積めばいいってモンでもないでしょうに。

女性がよく言う「生理的にイヤ」って一体どういうこと!? 「ゴリラブーツ」様より転載
刷り込みみたいなもので、ある種のトラウマみたいなものというわけですか?
でも、この言葉ってどう聞いても「人間として見たくない」みたいな
ニュアンスでとられると思うんですけど。

[追記] 6/8 21:00

秋葉原通り魔事件、歩行者天国大パニック
死者7人に…「人を殺すために秋葉原に来た」と…
死者は女性1人男性6人、けが人の半数は背後から刺される
秋葉原通り魔:死亡7人、負傷11人に…25歳男を逮捕
秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡 「痛いニュース(ノ∀`)」
秋葉原の路上で通り魔 14人病院搬送、7人死亡 「ニュー速Labo('∀`)」
秋葉原歩行者天国で通り魔 はねた男性に馬乗りになり、何度も刺し始めた。
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
【秋葉原・大量殺傷】 「人を殺すため来た」 男、歩行者天国にトラック突入&通行人ら刺す…11人ケガ、21歳女性など6人死亡 「ヌコニュース」
とんでもない事件が起こってしまったようです。
犯人が何を考えていたかなど知りませんし知りたくも無いですが、
平和な街を壊す理由になど決してなりはしません。



[他サイト様記事]

SDにデフォルメしたキャラでは出来ないポーズ  [イラスト] エトナ(魔界戦記ディスガイア)
「架空の妹があらわれた!」
たしかに、デフォルメキャラは基本的にアタマが大きいですからね。
性質上させづらいポーズになりますよね。


ブログを書こうと思ったきっかけってなんですか? 「明後日から本気出す」
記事を書くきっかけは些細なものですね。
ふと思いついたことを書いたり、ムチャ振りされていきおいで書いたりと。
しかし内容自体は今でも自分の好きなことを適当に綴っているだけだったりしますね。
だから「面白いことを書かなければならない」という強迫観念は感じていないです。
…あ!自分にとっては面白いですけどね!
関連:
動機なんて不純でいい 「遥か彼方の彼方から」
一貫するも変遷するも、どちらにもメリットがあるのが「考えること」だと思うのです。


あってもわかりませんでした 「のきにっき」
ブログと現実は往々にして異なるのです。
私もブログの人格とリアルの人格は異なると思っています。
あ、別にネト充じゃないけどリア充でもないですよ!そこは変わりません。


聞かせて! 6hotダウナー現象の克服方法 「マボロシプロダクト」
どこに基準を置くかですよ。
当然のことながら私のブログも初期では6hotすらしなかったのですが、
たまーーーに9hitとかしたときに「うおお!!!今日はエライことになってるぞ!!!」
みたいな感じでテンション上がってました。
あの頃の私にとっては2桁のアクセスは神の領域だったのです。
…というわけで、行き着く先はいつもの如く「アクセスは飾り」になるのですな。


【募集】第2回「人工知能」をテーマに記事を書いてくれる人を募集します。 「すくぅうみうぎ」
第3回はないのかー。
今んとこ3つネタの原石が渦巻いているけど、どれでいこうかしら?
関連:
人工知能を思い描く13人の夢 「すくぅうみうぎ」
おそらく第2回も私のタイトルが異彩を放つでしょう。悪い方向に。


はたして現在の授業は本当に「無駄だらけ」なのか 「Thirのはてな日記」
黒板とプロジェクターの違いですか。
黒板に書かれたものは教師の脳ミソをダイナミックに映し出したもので、
プロジェクターを利用したものは教師の脳ミソを一度画一化されたパワポ等の
出力装置を媒介して映し出したものである、ということですかね?
関連:
無駄に思えてもやるべきこと 「ロリータハッピーウィングな日々」
体を動かすことが脳ミソを動かすことに直結すると思うのです。
体を動かさないと、そのまま脳ミソも停滞してしまうんですよね。
脳ミソも「体」の一部分ですから。


視覚的な性の卓越、ふくらみ 「寂光もと暗し」
すばらしいふくらみは崇高、ささやかなふくらみは至高。


下ろすよりも追い抜こう 「ある理系社会人の思考」
日本人のメンタリティとして、強くなって上回るのが苦手なんですよね。
へりくだる文化ですから、自分がパワーアップするのが美徳でないように感じるというか。
で、そんな風に強くなれない日本人がどうやって人よりも上回れるか?
そう考えると、相手が落ちてくれるのを待つのがいちばんなんですよね。
相手が弱くなった場合ならば、自分は普段から、これまでと変わらないけど、
へりくだるメンタリティを損なわずに人よりも上回れるわけです。


ファイナルファンタジー2の世界の人口を数えてみた 「れとろげーむまにあ」
FF人口調査第2弾です。
FF2はファンタジーでありながら大河ドラマ的なストーリーでかなり面白かったですね。
なんていうか、人が死にまくりますからかなりややこしかったのではないでしょうか?
純粋な人の数はもっといてたと思います。


訃報 「空耳ニラ茶庵~もうすぐおかわり!~」様 (「白い戯言」様より転載)
これはまさしく訃報wwwwww


無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 「ゲームレビューオンリー!」
スパロボRPG、通称「ムゲフロ」のレビューです。
チクショウ!めちゃくちゃやりたくなるではないか!!!
これとスパロボWのためだけにDSを買ってしまいそうです。(言いすぎ?)



[2chスレまとめ・ニュース系]

"盗撮は証明できなくてもOK" エスカレーターで女子高生のスカートに携帯入れた
18歳学生、逮捕…奈良
 「越えられない壁( ゚д゚)」
証明ができなくてもってことは、必要ないってことなのか…
携帯を差し入れたってのもどこまで本当のことなのか。
>>268が冗談じゃなくなるかも。
関連:
奈良にはもう行けません。奈良県民の男性も脱出するんだ! 「すのふれ」


「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』
…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン
 「痛いニュース(ノ∀`)」
薄給、ねぇ…薄給、ですか………
とりあえず、アンタは府民のことを考えろ…ってところか。


【五輪】“過去の実績を考慮して” 野球とソフトの五輪競技への復帰支援を求めるも
…ASOIFが否決
 以下2記事、「2chスポーツニュースナビ」
ヨーロッパ人の付け入る隙が無いから除外されるんじゃないんですかねぇ?

楽天・野村監督「大矢(監督)のもって生まれた運勢がよくない」「次は横浜の監督・・・やるか」
やる気かノムさんwww
しかし楽天を3年で普通に戦えるレベルまで持ってきた手腕は
やっぱりたいしたものだと思いますよ。
まああと3年も監督業続けさせるのは体調的にもちょっと気がかりですけど。
あと、ソースは東スポ


【論説】「スイーツ(笑)」がアパレル消費を鈍らせる要因の一つに?
…オタクたちよ、女の子の消費欲に水を差さないでくれ
 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
要するに「実態を暴かれると商売にならんからツッコミ入れるの止めれ」ってことですか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

パワプロの思い出 以下2記事、「イフカルト」
やっぱりサクセスは高校野球編がいちばん燃えると思うんだ。

RPGで、斬新なシステムなんてもう残って無いはずだ
私は状態異常「寝不足」というのを考えています。
フィールドを夜通し行動し続けると確率で発生する…みたいな感じのものです。
「寝不足」になると宿屋に泊まってもHP・MPが回復しなくなるのです。
その代わり敵の睡眠攻撃が効かなくなる…とか。
また、確率でばっちり快眠できたときにはHP・MPがMAXを越えて回復するとか。


ゲームの攻略本にありがちなこと 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
巻末に製作者の対談みたいなものが掲載されている。
結構そういうのを読むのが好きですよ。

サガフロンティアの話しようぜ
全キャラクターでクリアしましたね。懐かしい。
お気に入りはアセルスです。ラストバトル直前のセリフは感慨深すぎてしょうがない。
こういうスレを見るとやりたくなってきますね。


腕を切り落とされる主人公って・・・ 「SLPY」
ワイルドアームズのロディは自分で腕を切り落とすんですけど、
1の場合は剣で切り落としますが、Fの場合はARMで打ち落とすのです。


漫画で「もういいよ・・・・」って思う事 「カゼタカ2ブログch」
ギャグ・コメディ路線の漫画がバトルものになる。







…ちなみに、実はあっさりと終わって結構時間取れてたんですよね。
ムリだ!なんて言わなきゃ良かった。

とはいえ、2日分まるまる巡回する体力が無いか…



次回予告ッ!
リアルでは勤勉な態度をとっていると自分で思い込んでいる管理人!
たまに激励の言葉をあずかるが、なぜか疑問が沸き起こってくるのだった!
次回、「がんばっていきまっしょい!」!「君たちが頑張る時代」って何なのか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

