スポンサーサイト


第176話「ブログ更新という名の勝負」

昼間なのにおはようと言ってみる。ルイナです。

先月の後半あたりはずっと何かしら外に出て行動していたので、
きのうきょうと家でゴロゴロしているのがラクすぎてたまらないですよ!
この魅力の前には屈するしかないのだろうか?
自宅警備員とはなんと甘き職業だろうか!!?



現実逃避はほどほどにして、今回の更新です。







[一般ニュース]

一風変わったプロポーズがきっかけでUFO騒動 「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より転載
UFO騒動ってwww まあ間違ってはいないですよ。
それが何であるのか確認できない飛行(浮遊)物体をUFOと呼称するのだから。
たとえ正体が提灯であっても、正体を確認できなければそれはUFOなのです。

減量後の体重を維持するには
できれば体重を効率的に増やす方法も教えて欲しいです。
私のようななぜか太れない人のためにも。
もうね、仕事で体重が減ってしまって、自分の設定するデッドラインに肉薄してるんですよ…
このままだとブッ倒れてしまうような気がするくらいに。

ガソリン170円台確実に=6月卸値、10円超値上げ
さて…夏休み前には何円になっているんでしょーね。

<自殺>ブログに「死ね」…高1、遺書に「書き込みされた」
いじめがないと思う人は手を挙げてくれ 「ペン君流ことわさ日記。」
なんて遣る瀬無い。言葉の暴力ここに極まれり。
言葉を発する者、受け取る者は言葉が刃を剥くということを知っておかねばなりません。
それを理解していない子供には、しっかりと教えないと。

とはいえ、子供(未成年)って、かなり賢しい一面も持っています。
見えないところでは何をやっているかわからないものです。それをちゃんと理解してるんです。
バレなけりゃイカサマじゃないの言葉通りに、バレなければどんどんエスカレートする。
バレないようにする知恵を、子供は既に持っているんです。

そして、ツールはツール。善悪はそれ自体に無く、善悪は使う側にある。

<楽天>球団史上初貯金4に 広島は高橋打ち込まれ誤算
なんてこった、ついに高橋投手が打たれてしまったッ!!!
それにしても新興球団とはいえ、貯金が4になったくらいで
こんなに大きく採り上げられるってのもどうなんだろうかって思いますね。
初めて1ヶ月間首位をキープしたとかいうんならまだ納得というかわかるんですが。

松坂、メジャー2年目で初の故障者リスト入り
そんなにキツいケガだったのか!!?
好調かつ上手いこと回っていたのでもったいないというか、惜しいですね。

「よゐこ」有野晋哉、肺膿瘍で休養 1か月の治療必要
マジっすか!!?
無人島で無茶しすぎたのか、レトロゲーで無茶しすぎたのか…
早く帰ってきて欲しいです。

アキバにメイドスパイ登場!! 「nni's blog」様より転載
メイドスパイ(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
情報を引き出すためにはその可憐な肉体をも惜しみなく使って…げふんげふん。



[他サイト様記事]

ブログ更新をサボったら負けかなとか思ってる?
どうせブログ更新継続するならもうひと頑張りしてみるか 以上、「rememberDT」
私も以前言っていたことなのですが、忙しいことをやらない理由にはしたくないんですよ。
やろうと思えばできるんなら、本当にどうしようもなくなるまではやってやろうと。
意味なんてありませんが、これはもうポリシーというか意地みたいなものですね。
関連:
第114話「僕たちのブログはまだまだこれからだ!」
ちなみになんでこちらの記事を採り上げているかというと、最近忙しくて…げふんげふん。


複数ブログの分け方について 「マボロシプロダクト」
ゲフゥ!!!
こ…ここまで私のブログをピンポイント爆撃した記事もなかなかない…ガクッ。


反応が欲しいのー。 「なんか・・アレだな(ワシの脳内戯言)。」
管理人の個性に惚れる 「《新生》論理武装せよ!」
(以上2記事、「まなめはうす」様より転載)
反応が欲しくてコメントを書いているわけではないのですが、
反応があると嬉しいものです。
そして、テキストや日記を読むのが好きな私にとっては、
コメントつきのニュースサイトのほうが見ていて楽しいのです。


個人ニュースサイト運営の走り書き 「厳選!駆け流し」
まあ違うところもたくさんありますけれども。
私の場合は「るいんずめもりぃ」の「るいな」ですので、確かに関連してます。
ブログ名とHNの元ネタは違うゲームからですが、
同じ意味で使われていたのでちょうどよかったというのがあります。


『眼鏡』を通してモノを見る。 「のきにっき」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
どうも、作業中に眼鏡をかけて、日常生活で眼鏡をはずすルイナです。
要するに、必要に駆られない限りは眼鏡をはずすようにしているんです。
何でかっていったらそりゃもう似合わないからに決まってるでしょーが!


人工知能を思い描く13人の夢 「すくぅうみうぎ」
いやあ、皆さん素晴らしい。
それに引き換え私の記事のなんと浮いていることか。特にタイトル
ちなみに14人の記事のうち最もひどいタイトルナンバー1をブッちぎっている私のタイトルですが、
元ネタはもちろんスパロボMXの「AI1」ですが、
あの記事につけた「One」は「1」という意味ではなく、「人」という意味で使っています。
実はあのタイトルの真の意味は、「人工知能と人」という意味だったのだ!!!
…んなもんわかるかっつーの。とにかく、浮いていることに変わりは無い。

ネタ提供ありがとうございます。そして、お目汚し失礼しました。
お題を出してそれに答える。なつかしの「Lingua furanca.」みたいな感じを受けました。
しかしまー毎回言っていますが、やっぱりタイトルって大切だね!


2008年5月分の自家製検索ワード・フレーズランキング+変な検索フレーズ辞典
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
「なんで、このワードで当ブログにたどり着いたのかは不明である。」が
ゲシュタルト崩壊起こしてきたwww
たしかに、ウチではそんなモン一度たりとも扱ってねぇ!って言いたくなるような
検索ワードで来られる方がいらっしゃいますものね。
ただ、例えば感想をしていないのに、なんかの感想のキーワードで来られた方に対しては、
なんとなくですが「感想無いんです…ゴメンネ」って言いたくなります。


男の器、女の器 「k4の果てな」
私が考えるこの意味での「器」とは、「風呂敷」だと思っているのです。
風呂敷は物を包むアイテムです。そこから転じて包容力を示すと思うのです。
もちろん大きいほうが大きなモノや多くのモノを包み込むことができます。
そして、空っぽであることが無いのです。何も無いときには風呂敷を使うことが無いですから。

…でも、言葉としては「風呂敷がデカイ」って言ってもカッコよくないという。


キレイとカワイイの違い。カワイイが萌えに似てる理由。 「モノーキー」
女性が女性に対してこれらの言葉を使うとき、
自分よりも確実に美しいと認めざるを得ないときには「キレイ」と言い、
自分よりほんの少し上、もしかしたら自分の方が勝ってるんじゃね?と思うくらいの
ルックスの持ち主相手には「カワイイ」を使っているんじゃないかと思うのですが、
これはちょっと穿った見方過ぎますかね?
関連:
第149話「カワイイは正義!?」


テレビが衰退すれば一発屋な歌手も激減するかもという話 「空気を読まない中杜カズサ」
円広志さんが挙がってないことに全私が泣いた。
「とんで」だけじゃないんだぜ…


「ゲームは1日1時間」と言わせたかったのは誰なのだろう
「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
私も20年くらいゲームしてますけどね。今でもやりまくっていますけどね。
こんな私は犯罪者予備軍ですかね?


重度の貧乳に適切な水着を考える。 「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
「儚雪の空」様より転載)
各種水着(スク水含む)とひんにゅーとの相性の考察記事(!!?)です。
はたして世のひんにゅーの同志達に心の安息をもたらすことができるのか!!?


藤崎竜「PSYCHO+(サイコプラス)」を久しぶりに読んでみた 「すのふれ」
私も単行本を持っていますが、いかんせん相当古いですので劣化が激しいです。
というわけで買いに行こうっと。


DS『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』 ファーストインプレッション
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載
DS持ってないのでやりたくてもやれません(ノД`)
ヒーロー戦記やスーパーヒーロー作戦みたいなものと認識しているんですが、
どうなのだろうか?


ゲームの専門用語
RPGが指し示す範囲 以上、「野安の電子遊戯博物館」
「WY2K帳」様より転載)
私も大学の研究で同じようなことを思っていたのですが、
どこまで大衆化させるか、ですよね。
専門用語はその専門にとってはすごくわかりやすい言葉(らしい)ですから。


AmazonのPSP・CLANNADのレビューに★5つ以外をつけると不適切扱いで報告
→削除される模様
 「あすりーと!」
既に☆1つのレビューがなくなっとるやん。
評価っていうのは褒め称えるだけじゃないというのに。


天地創造か終末のような空模様の写真20枚  「らばQ」様 (「伝書鳩」様より転載)
すっげぇ…
積乱雲の中には絶対にラピュタがありますよ!そう思いたくなります!
そして七色の空なんてもはや侵食異世界。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ヒュンダイ自動車、日本で大苦戦…今年になって170台、先月はなんと22台
「痛いニュース(ノ∀`)」
日本の自動車会社ですら日本国内での売り上げが下がってきているというのに。
日本企業をはるかに超えるスペックとリーズナブルさがないと売れようがないと思います。


【海外】ひもパンで覆面強盗…防犯ビデオに顔くっきり。アメリカ 以下2記事、「ヌコニュース」
最近復活した変態仮面はたしかブルマを装着していたような…

首相、サマータイムに前向き 「やってない日本が異例」
「みんながやってるからうちもやりたいー!」ってことですか?
子供のダダ捏ねですかい。ガキんちょの頃こんなこと言ったら親にシバかれたことありますよ。


バレーボール 予選最終日に五輪出場規定をいきなり変更しドミニカが敗退 「電撃速報!!」
「爽月華-Sougetuka-」様より転載)
大会前に決まっていたとか言ってますが、ならなんで誰も知らなかったんでしょうかね。
スポーツにおいてルール・レギュレーションは根底を支える部分です。
それをおいそれと変えるってどういうことを意味するか…わかりますよね。


PS2「大奥記」、ファミ通のクロスレビューで合計「13点」(40点満点)の歴史的低評価
「痛いニュース(ノ∀`)」
PS2『大奥記』、ファミ通のクロスレビューで合計13点の歴史的快挙! 「ワラ速」
これは低いwwwwww
前にも言いましたが、これだけ低いと逆に宣伝になる気がしますよ。
関連:
今のファミ通クロスレビューには「2点」が足りない 「はちま起稿\(^o^)/」



[2chスレまとめ・ネタ系]

【紳々竜々】人形劇三国志【淑玲美芳】  「肉汁が溢れ出ています」
おおー、懐かしい!!!
>>158は今でもそうですよ。


『歌』を『おっぱい』に変えるとしっくりきたりこなかったり 「たま速報」
「俺の(私の)おっぱいを聞けぇッ!!!」
…しっくりこんなー。


駅員だけど、おまえらウンコ外し過ぎです。 「SLPY」
つい最近、職場のトイレが見るも耐えない惨劇の場と化していました。


「レイ」という名前は誰を思い浮かべますか? 以下2記事、「カナ速」
「ディクスレイ」を思い浮かべる人はとてつもないマニア。

新ジャンル「暴力系はぐれメタル」
最初のイラスト見て味噌汁フイタwwwwwwwwww


安価でパワプロっぽい絵を描くよ 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
パワプロっぽい絵って、基本的にずんぐりむっくりで足がデカくて脚と太腿が無いのか。

ドラクエ5の子供の名前、なんてつけた?
主人公は何があろうと「えにくす」ですから悩みませんでしたが、
子供の名前は小一時間どころじゃないくらい悩みましたね…しかも2人いますし。
PS2版ではデフォルトの名前があって凄く…すごく助かりました。

…え?なんてつけたのかって?んなもん恥ずかしすぎて言えるかい!!!


やる夫で学ぶぷよぷよ上級者への道 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「ポ☆ニュー」様より転載)
>>37や>>104はなんという私。
いわゆる階段積みですが、この積み方だと6連鎖が限界です。
折り返しができない私はいつまで経っても初心者レヴェル…


スパロボに二度と参戦して欲しくない作品 「イフカルト」
スパロボに二度と参戦して欲しくない作品 「ニュー速VIPブログ3」
オリジナルは出撃の際に軸になるから出て欲しいんですが。
版権作品でイラネなんて思った作品は無いですね。
出たらでたで楽しむのがスパロボを楽しむことなんだと思っています。
2軍3軍行き?全てのキャラのレベルを平均的に上げる私には
2軍3軍などという概念など存在しないわッ!!!


宇宙世紀と平成ガンダムが戦ったらどちらが勝つ? 「VIPPERな俺」
さて、各ガンダムで勝利する方法を想像してみるのコーナー!

アムロ(CCA)…νガンダム
組み合わせでは最強か?フィン・ファンネルを落とされないことが重要。

コウ…GP-03デンドロビウム
MAなためさすがに被弾率が高そうで平成組のはっちゃけっぷりにはかなわないか?
0距離メガビームライフルが決まれば一撃必殺かも。決まるとは思えないが。

カミーユ…Zガンダム(バイオフィールド発動状態)
体当たりしても機体が損傷しません。常時突撃してりゃいつかは当たって勝てる?砕ける?

ジュドー…ZZガンダム
メガ粒子の力を借りて、今必殺の、ハイメガ(ry
正直言って一番ツライか?

シーブック…ガンダムF91(最大稼動)
逃げ回れば、死にはしません。回避能力だけならたぶん最強。

ウッソ…V2アサルトバスターガンダム
UCガンダム最終形態。ロボットとしては最高の能力を持っているハズ。

ドモン…ゴッドガンダム(明鏡止水)
単勝1番人気か?生身でも何とかなりそう。

ヒイロ…ウイングガンダムゼロカスタム
ローリングツインバスタービームライフルで戦場が廃墟と化す。

ガロード…ガンダムDX
月が出ていれば相当強い。出ていなければオワタ。

キラ…ストライクフリーダムガンダム
バーサーカーモードで粉砕しまくる。少なくとも次のシンより強い?

シン…デスティニーガンダム
主役の座を奪われた(!?)時点でもはや勝機は無いのか?

刹那…ガンダムエクシア(トランザム)
接近戦ならお手の物…って、ゴッドガンダムに勝てるんか?

そして最後に∀ガンダムが全てを浄化するわけですね。わかります。


リアルでメイドやってるけど質問ありますでしょうか?
リアルでメイドやってるけど質問ありますでしょうか? その2
以上、「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
これなんてエロゲ???







昨日、ついったーやってるよ!って言ってみたら早速訪問してくださった方々がいまして、
お返しにフォローしつつ眺めてみたのですが、
結構発言しているモンなんですねぇ。

あれくらいしゃべったほうがいいのだろーか?
ってゆうてもそんなにネタないしなー。ううむ。



まあ、とりあえずなんか思いついたら呟いてみることにします。
昨日の記事の拍手コメントにも、

「今日の一言とかだけでもOK…かなぁ(汗)」

という意見がありましたし、まあてきとうに。



OMOROいかどうかはまったくもって保証できかねますがな!

参考:
Twitterの発展可能性を考えてみた 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」




次回予告ッ!
時間がないとか言っておきながらゲームしまくっている管理人。
特にPSPは通勤電車内でやりまくっていたのだった!!!
次回、「英雄伝説(Ⅵ) 空の軌跡 FC&SC クリア!」!かなり面白かったよ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

