スポンサーサイト


第168話「おざなりでなおざりな管理人ルイナ」

おはよござます。ルイナです。

なんといつの間にやら1万ヒットしておりました。
実は数日前に越えていたらしいのですが、私自身はぜんぜん把握していなくて、
「きいろちょおく」さんのところを訪問した際に初めて知ったというていたらく。

いやーそれにしてもオドロキの結果ですねホント。
なんていうか、今年中に1000ヒットするかどうかなどと言っていた頃が
なんとなく懐かしいような気がしますね。

あくまでもアクセス数は飾りですが、やはりこう節目というか区切りというか、
キリのいい数字になるとテンション上がりますね。
このような世界の果てブログに来て頂いて感謝の極みでございます。







[一般ニュース]

「せんとくん」と市民選出キャラ ライバル「共演」の可能性浮上 「黄昏LOL」様より転載
セントクンはもはや何をやっても宣伝になるレベルにまで達した感があります。
ある意味では素晴らしいキャラクターなのかもしれません。

絶滅と思われていた鳥を喜界島で発見 1922年以降見つからず
ほほう!こりゃまたすごいことですね!
できれば絶やさないようにしてほしいものです。

エイベックス、人見知り克服のためのDVDソフト「ミテルだけ」発売
なんじゃあこりゃあ!!?
人見知りのマスタークラスと名高いかもしれないわたくしルイナさんから言わせて貰うと、
画面に映る人を相手にしてもしょうがないんですよ。んなもんなんぼでも見れますよ。
なにがしんどいのかって、実際にリアルの人と面と向かうのがきついのですよ。
会ってしまえばどうとでもなるものですが、会うまでにとんでもなくエネルギーを使うのです。
で、すぐに耐えられなくなって身を引いてしまうのが人見知りってやつなのです。
実際に克服したいのなら、ムリヤリにでも対面させるのが一番いいです。
荒療治が最も効果が出るのではないでしょうか。

<ジョジョの奇妙な冒険>DVD作品にコーラン不適切表現
該当シーンが思い出せません。
私もまだまだってことか…
関連:
「コーランを読めば悪者になるのか」、ジョジョの奇妙な冒険が中東で非難。
「ニュース超速報!」

コリンズ監督辞任、選手と合わず孤立も…
まだ5月なのに…コリンズ監督辞任
オリックス激震!コリンズ監督が辞任
2000年からこっち、監督がぜんぜん長続きしてないですね。
辛抱強く使うことで花咲き実を結ぶこともあるでしょうに。
ところであまり関係ないですが、近鉄ファンの私は
大石・水口・赤堀氏などの名前が出るとなんかすごいテンション上がります。

来季監督に清原!オリックスが就任要請へ…選手兼任もOK
MAJIDE!!?



[他サイト様記事]

貯金ブーム  [イラスト] 坂上智代(CLANNAD) 「架空の妹があらわれた!」
流行というか、そうせざるを得ないというか…
で、消費が停滞するから経済が発展しない。なんというスパイラルか。


一発屋を目指すのもアリなんじゃなかと思う 「代々木blog」
一発屋って別にマイナスイメージの言葉ではないと思うんですよ。
だって、一発当てるのだって難しいですもの。


ニュースサイトに対する報復活動2 以下3記事、「ペン君流ことわさ日記。」
再び報復されたニュースサラダ「るいんずめもりぃ」管理人ルイナですwww
関連:
ニュースサイトに対する報復活動

ウエブロガーが面白い記事を書くために必要な7つのキーワード
ふむふむ、参考にしてみようっと。
…と、報復されても懲りずに掲載しちゃうわたくしルイナさんでした。


アクセス増のワクワクを教えてくれたのはニュースサイト 「かみんぐあうとっ」
まあウットコからはワクワクしてもらえるほどには
アクセス増やしてあげることはできないのがとてもハガユス。
しかしまあ、採り上げられると「おお!?」と思うのは確かですね。


人気ブログには●●●●が必要 以下2記事、「まなめはうす」様より転載
え…?そんな高尚なもの考えたことも無かったよ!
だからこその末端場末絶海孤島ブログなわけなのですが。


1日500アクセス以上のブログは全ブログの●%
まあ私の感覚からすると、「50でも多いわ!」ってカンジ?
関連:
1日500アクセスというのは多いのかな? 「遥か彼方の彼方から」
私にとっては、500だろうと5だろうとやってることには影響してきませんね。
毎度おなじみ、アクセス数は飾りです。
見てくれる人がたくさんいるのは嬉しいことですが、
多いからやる気が出て、少ないからやる気が出ないなんてことにはならないのです。


杓子定規で万人を計ろうとすると少なからぬ綻びは生じるもの。 「NyaA-Blog」
戯言で済ますにはもったいないですよ。

何度も言ってることですが、モノやツールそのものに善悪なんて無いんです。
使う人の心次第。心をコントロールしづらい子供なら大人(親)がコントロールする手助けをする。
私のこの考えが正しいかどうかなんて知ったこっちゃありませんが、
こう心がけるだけでも世の中はもっとスマートに展開するんじゃないかと思うんですよ。


頭ではわかってるんだけど、感情では割り切れんのよね 「BLOG15.NET」
人間も動物です。ある種の闘争本能を持っているのです。
人間の深層意識では「相手(敵)よりも上回りたい」という思いが渦巻いているのです。
だからこそ、やられっぱなしで収まるわけにはいかないと本能が命じてくるのです。
そしてやり返してしまう。これがネガコメの応酬の本質だと思っています。
関連:
第67話「ネガティブをぶっ飛ばせ!」


一人では入れなさそうな施設に堂々と入るための解決法(男性版)
「空気を読まない中杜カズサ」
まあ自分が思っているほど、自分は注目されていないものです。
自分の自分に対する羞恥心を捨て去ってしまえば恐れるものなど何も無い!
っていうことなんでしょうね。
だからっつってそうカンタンにできりゃ苦労しませんが。


「おざなり」と「なおざり」 「頭ん中」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載)
なるほどなるほど。
私は同じ意味だと思ってましたよ。


思考力を鍛えるために文章を書く 「今日とは違う明日」
私の場合はてきとうに書き進めているといつもアホみたいに文字数が多いです。
なんていうか、いらん情報が多すぎるからなんでしょうね。
逆に、縮めて簡潔かつわかりやすく見やすい文章を書く訓練をしなくてはならないかも。


エムゼロ打ち切りを残念に思う人にとって、ジャンプはもう「卒業すべき」雑誌である
「適応係数17@ひまわり」
うーむ…確かに私も残念だと思っている側の人間ですけどね。
だからっつって他の漫画が全然ツマランとまでは思ってませんし…
まあまだあわてるような時間じゃないってところですかね?


「エム×ゼロ」連載終了。ヒロインは誰だった? 「ヤマカムすーぱー」
「痕跡症候群」様より転載)
確かに…としか言いようがありませんwww


こんなグレートブースターはイヤだ 「ねたミシュラン」
「incomplete blue」様より転載)
1回使ったら使えなくなるんですかね?とか思った私はやっぱりスパロボ脳。
あ、最近は3回くらい使えますね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。
少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願
 「痛いニュース(ノ∀`)」
>>156が真理です。
なんだかんだとおべんちゃら言って外ツラ取り繕ってますけど、実際そういうことでしょ?


医者の、医者になって感じたこと 「アルファルファモザイク」
「すのふれ」様より転載)
最後のレスが重い。重すぎる。



[2chスレまとめ・ネタ系]

天野喜孝風に安価絵描く 7 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
まだまだ続く?
ヒソカ違和感無さすぎ!


剣聖 ←誰が頭に浮かぶ? 「カナ速」
いや…まあ…いちおう今現在やってるから>>12ですよ。


ドラクエの主人公で1番強いのは誰? 「VIPPERな俺」
決して呪われない8主人公がかなり強いと見ました。
…って>>111…それをいっちゃあおしまいなのではwww


無性にドラクエ3を語りたくなった 以下3記事、「ゲーム板見るよ!」
ファミコン版の最強の兜は「てっかめん」です。
そのため、「ドラクエ2のロトのかぶとはてっかめんだったのか!!?」とか思ったものです。

レアアイテムと聞いて思い浮かぶもの
まさかの「ピンクのしっぽ」無し。

ゲーム序盤にありがちなこと
2周目とか、システム知ってるのにチュートリアルを強制的にさせられますね。
飛ばせるゲームもありますけど。







前回の更新で「ゴリラブーツ」さんの1周年に際して、
私との差を見せつける(私が見せつけられる)コーナーをやったのですが、
そのときにうっかり祝辞を入れるのを忘れてしまいました。アホか私は…

というわけで遅ればせながら1周年おめでとうございます。





次回予告ッ!
世の中には似たような言葉があって非常にややこしや。
今日も管理人は言葉の意味を無意味に噛み砕こうとするのだった!
次回、「アイニアイシテ、コイコガレ。」!しかし管理人には縁のない話だった!?



追記に拍手レスです。






というわけで、拍手レスでございます。


あみみさん

>三条通りのことですね、わかります。

まっ…まさか!!!なぜそれを!!?
まさか私こそが目撃されていたとでもいうのかっ…!!?


すくみうさん

>RUINAさんは「京都」の人だったんですね、「京都」か。それなら日帰りでも行けるなぁ。

そうだ、京都に行こう。

…ってちゃうっちゅーねん!奈良やっちゅーとるのに!
おのれ…こうなったらセントクンの御力を借りねばならぬかッ…!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

一万ヒットおめでとうございます。
これからもテキストとニュース楽しみにしてます。

No title

いちまんひっと、おめでとうございます。

キリ番踏んだ人のリクエストを受け付けて、イラスト描いてくれたりしますかね?いや、私はキリ番踏んでないんですけどwww

これからも「教科書」と「お知らせ」楽しみにしてます。

つぎは、2万といわず、10万を目指して頑張ってください!

涙がちょちょ切れ

コメントありがとほござります!
この世には一日で10000ヒット以上をたたき出すサイトがたくさんある中で祝福してくれるヌクモリティに涙がちょちょ切れますよ!

>トゥさんw
うはw なんかこの名前が浸透してきている?いない?
ありがとうございます!

>すくみうさん
私の絵心を知っての発げ(ry

キリ番イラストですかー。そもそもどうやってパソコンで絵を描けばいいのかわかりません><
逆にこっちが募集したいくらいです。トップ絵とかトップ絵とかトップ絵とか。
なんかこう、荒野のイメージ(ワイルドアームズ的な)でトップ絵イラストを描いてくれる人いませんかね?

遅ればせながら・・・

10000Hitsおめでとうございます。
仕事がお忙しいとは思いますが、
あまり無理せず更新なさって下さい。

ルイナさんの文章を読んでたら
「頭いいなぁ~」ってのが良く解りますね。
これからも楽しみにしてます♪

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

す、すげぇ!
なんかクラクラしてきたw

三条通りのことは、私のお兄ちゃんが奈良に長く住んでたので、よく私も遊びに行ってましたw
修学旅行生?+奈良+商店街といえば、もちいどのだなwと思った次第ですー。
修学旅行生はアルルぅとか奈良ファ行かないだろうしw

No title

1万ヒットおめでとうございます。
ひっそりと更新楽しみにしてます。
これからも頑張ってください!

涙がちょちょ切れ2

コメントありがとうございやす!

>satoshiさん
むっふっふ…やはりわかる人にはわかるのですよ…
この私のブログや発言の端々ににじみ出てくる隠し切れない知性の奔流が(ry

…えー、ごめんなさい。本当の私は1の倍数のときにアホになる人なのです。

>あみ美さん
うはw このローカルトークの数々www
他地方の人には奈良ファはともかく、もちいどのは名前聞いただけだと絶対にわからんでしょうねw
まさかこの広いひろいネットの海で奈良トークができるとは夢にも思いませんでしたよ。

涙がちょちょ切れ3

コメントありがとうございまっす!

>シャア専用コタツさん
そんな、こちらこそコッソリと訪問して楽しませてもらっていて、
かつ記事をひっぱらせてもらっている身ですよ。なんていうかいろいろありがとうございます!
そちらも更新がんばってください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

