スポンサーサイト


第18話「ネタを探して三千世界」

こんばんわ。るいなです。

17日がポッカリと空いてしまい見栄えがよろしくないですが、
めげずに連続更新を続けたいと思います!

ではどおぞ!



精巧な石組み溝-供宴の儀礼に使用か【明日香・石神遺跡】
今でもこういった「遺跡」が見つかる奈良って(・∀・)イイ!ですね!

マンモス化石から隕石片、個体数減少の裏付けか
おお!これは恐竜絶滅における巨大隕石飛来説を裏付ける第一歩となりうるのでしょうか!?
…って、よく見たら時代がぜんぜん違うやん…関係ないんかな…?

佐世保のスポーツクラブで散弾銃乱射、2人死亡6人負傷
<佐世保乱射>事件の流れ
この年の瀬にまたしても銃による凶悪事件が発生してしまいました。
しかも性質の悪いことに容疑者は自殺してしまいました。最低です。
巫山戯た人間の凶行で犠牲になった被害者はもう無念だとしか云えません。
犯人に罰を与えることも最早適いません。本当に巫山戯た事件です。全くもって最悪です。

覚せい剤所持容疑で高校生ら逮捕 /京都
クスリはダメ!ゼッタイ!(・A・)イクナイ!
って左京かい!おいおい…私の学校が近くにあるぞ…

車の使用で口論?弟刺殺=24歳兄、逮捕へ-札幌
なんとまあなさけない理由で…。私にも年齢差が同じ弟がいまして、そんなに仲が良いって
ほどでもないですけど、こんなことやろうと思う神経がわかりませんよ。
こういう事件が起こるたびに、理性のタガがゆるくなってきているのか、とか思いますよ。

メール年賀状、「賛成」6割 「手抜き」の声も…
もらうと確かにうれしいですが、面倒というのもありますね。上司など目上の人には
出すべきですが、友人どうしだとメールのほうが便利で楽だと思います。手抜きでなく。
ちなみに私は知人に「出さないのでいらない」と前もって宣言してますので誰からも着ません。

銀河を攻撃する“ビーム”ブラックホールから噴出
ブラックホールはその超重力で全てを吸い込むだけでなく、吸い切れない物質を噴出する
こともあるのですね。すごいなこれ。

恐竜型ロボットが大人気
記事タイトルだけ見ると「ゾイドか!?」って思いますよね?思わない?

黒田、3年40億円か ドジャース入団正式発表
私としては、広島で奮闘する黒田投手を見るのが好きだったのですが。
安定した実力を持つ選手ですので活躍して欲しいものです。

オリックス大西、横浜古木が交換トレード
(; ・`A・´)ナ、ナンダッテー!!?(`・A´・(`・A´・ ;)
一部では「パシリ大西」という愛称を持つ人気者の大西選手がトレードとは…ビックラこいた。
大西選手・古木選手ともに新天地での活躍を期待します。

虎ジャンパー着るな!球団もファンも朝青龍に大困惑
べつに何着ててもええやんって思うのですが…阪神ファンは許せないの?
私は近鉄ファンですが、誰が近鉄のグッズを身に着けてても別にかまわんっすよ。

ヒカルの碁で囲碁に興味…南ア留学生が二段合格
(;∀;)イイハナシダナー。こうゆうふうに文化が広まるっていいですね!
アニメだって捨てたモンじゃないんですよ。いい影響を与えることもあるんです!
オーシャンズになりたくて…中学生4人が窃盗団
…んで、コッチは悪い影響を与えた例です…。
結局は、そのメディアに触れた人の心の持ちようですか。

目、視力回復したって奴いる? 「のとーりあす」
ブルーベリーとかよく食べましたね。遠い木々を見るのもやってました。
結局あきらめましたが。

1文字変えて、FFDQ用語が台無しスレ
アチャー(ノ∀`) >>649から下はタイトルからしてクソゲー臭漂うなwww
逆にやってみたいような気にもさせるが。

実はオレ、ゲームの前に取説を読んでしまう派なんだ 以上2つ、「ゲーム板見るよ!」
なんという私。スパロボですらくいいるように見ますよ取説。
>>42も当然全部あてはまりますしね!

「……こいつのファンは俺だけかも……」ってキャラ正直に書いてけ 「VIPPERな俺」
私はグラキエース(スパロボD)です。敵の時と味方の時とのギャップがステキです。

「ヤバイ……また買っちまったよ……」っていうモノ
私はスパロボをサラピンで買うたびにこう思いますよ。他のゲームは中古で買いますから余計に。
ま、十分楽しんでますから良いんですけどね。

DQではがねのつるぎを買った時ぐらいwktkする事って他にある? 以上2つ、「カナ速」
先日も書きましたが、>>16は最高にワクテカしますね。たいがいスベりますが。
レベルが上がるとテンションが下がる稀有な例です。
これ以外だと、ドラクエ3の魔法使いが中位呪文を覚える時期にはテンション上がりまくりです。
ベギラマ・ヒャダルコでぐんたいアリを一掃したり、メラミのダメージ量にwktkしたり…

ぱふぱふの研究 「ふぇいばりっどでいず」様より
ドラクエ5にもあったはずですよ。たしかラインハット城のウラでできたような…
気のせいかもですが。ドラクエ8のぱふぱふは吹きました。
あとは…ドラクエ6のキングスライムがなぜかレベルアップでぱふぱふを覚えます。
想像するとなんともいえない気分になることうけあい。

はぐれメタルって本当に仲間になるの?
なりますよ。先日も書きましたがメチャクチャがんがった。

ここでわたくしRUINAの、はぐメタを仲間にする方法の伝授!

場所はチゾットの山道のグランバニア出口付近でした。パーティー編成は
「ブリード」(ホークブリザード)がメインで、あと2人はどくばりを装備できる
すばやさの高い仲間です。(私は「スラリン」(スライム)と「ホイミン」(ホイミスライム)でした)
ブリードに「ほしふるうでわ」を装備させてすばやさを255にします。ここまでが下準備。

後ははぐメタとエンカウントしたら、ブリードが「かがやくいき」を使います。
これで他のザコ敵は一掃できます。あとははぐメタを倒すのみ。
当時うわさになってた、「最後に倒さないと仲間になりづらい」をもクリアする究極の方法です!

…これでも1ヶ月かかりましたね。毎日同じことの繰り返しでした。メッチャがんばったよ。
私が仲間にしたのはSFC版ですが、PS2版でも応用できます。
途中メッサーラとミニデーモンが2匹仲間になりました。

ちなみにドラクエ6では仲間にしてません。ぜんぜんならんかった。

なんで漫画家って絵柄が変になっていくの? 以上2つ、「アルファルファモザイク」
最初は全身全霊をこめて描くので絵も気合の入ったものになります。
ですので上手な絵に見えます。そして連載が進むと、作者の技量が上がって
不必要な線が省略されるために、初期~中期に比べて絵がすっきりする傾向があります。
そのため、初期と後期では絵が変わっているように見えるのです。たぶん。

…ってか、アルファルファモザイク様の名前が元に戻ってるやん!!!

名作・傑作とは言えんけど妙に気に入ってるゲーム 「ニュー速クオリティ」
「ガイア幻想紀」なんてどうでしょうか。私は結構トラウマ持ってますけど面白かったです。
なにがトラウマて、意外にホラー要素が多くて…ビビリの私にはきつかった。
あ、でも壊血病はあのゲームで知りましたよ。ワンピースで出るよりもだいぶ前のことです。

母ちゃんが卍解した、殺されそうだ。 「喪男の書き留めたい事。」様 (「白い戯言」様より)
>>82が全てを物語っています。なんだかんだいってみんな好きなんですねブリーチ。

二次電池は環境にやさしいのか 「架空の妹があらわれた!」
即興で使用するなら一次電池、長期的に使うなら二次電池を使うのがいいのでしょうかね?

「過去ログ読め」がない時代の新・文章術
私は奈良ネタやスパロボネタをよく使用しますが、やはりこのようになってしまうのでしょうか?
なにせ始めて日が浅く、読者様もほとんどいらっしゃらないのでよくわからないですね…

「SBMでは異論・反論しない」なんて私は言ってないよ 以上2つ、「すちゃらかな日常 松岡美樹」
この考えに同意。私も性格上ネガティブコメントは苦手です。
文中の4分類のうちでは3・4はやらないことを心がけていますよ。

'A`  げつようび げつようび・・・ 「越えられない壁」
皆様に朗報です!来週のげつようびは祝日ですよー!!!
と思ったら…
“聖夜が性夜に…” 日本のクリスマスにキリスト教徒は「怒り」? 「痛いニュース」
うおおおおおおおおおおッッッッ!!!?しまったァァッッ!!!
非モテにとって悪夢のひとときが…('A`)
ま、まあ私にとってはイブは弟の誕生日ですので毎年変わらず弟を祝う日なんですよ!
昔から…そう…クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒くたになる弟と、
その弟のおかげでクリスマスプレゼントをもらうことなんて一度もなかった私…
ウワァァァ━━━━゚:。:*゚(ノД`)゚*:。:゚━━━━ン!!
チクショーーーーーーーーーーーー!!!昔ッからダメダメやーーーーーーー!!!



…来週…

クリスマス(&イブ)さえ乗り切れば…

私の天下がやってくるというのに…







ちくそー!!!


モテ人間なんて…

モテ人間なんて………






おなかが痛くなってしまえぇぇぇーー!!!
(回線 「瀬戸風味@はてな」様のコメントを勝手に引用。申し訳ありません)
(タグとして流行らせたい秀逸な言葉について 「どんなジレンマ」様より)

今日はここまでじゃい!!! (´;ω;`)ブワッ




次回予告ッ!
ニュースサイトの紛い物たる駄文サイト「るいんずめもりぃ」を何とか続けている管理人。
のほほんとサイトの更新をしていると、突然サイトの存在価値を問いかけられる!
思わぬピンチに管理人はどう出るのか!?
次回、「意味があることにどんな意味があるのです?」宴(サイト)は幕を引く!!?

私は、今回のサイト更新を12月17日23時に行いました。
そして更新中に、『クイズ!紳助くん』を見てました。

私は当日の朝、テレビ欄を見た時はドッキリかと思っていました。
しかし、そうではなかったのです。

この番組は昔から見ていました。ですから、当日このことを知って本当に驚きました。
番組中も「ほんまかいな…」と思いながらなつかしのシーンを見てました。

この番組以外ではめったに出演の無い芸人でしたが、この番組の看板でした。
長い間この番組を見てきた私にとって、余計にショックが大きいです。


「なにわ突撃隊」竹内ゆうじさんのご冥福を祈ります。


本当にショックでなりません。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

