

第164話「ある時はニュースサイター、またある時はテキストブロガー。」

而してその実態は!? …ただのブログ管理人ルイナです。

夜勤明けでアップ直前更新ができるというものの、
昼に睡眠をとらないと今日の夜が大変なことに。

そう…今週いっぱい夜勤だったのだ!
巡回する時間がねえぇ!!!







[一般ニュース]

せんとくん嫌? 平城遷都1300年祭、独自キャラ続々

ニューヨークとパリからも寄せられた。

えらいトコからくるなぁ。

人相悪いやきいも男、実は覚醒剤の売人
ある時はヤクの売人、またある時は焼きイモ屋のオヤジ、而してその実態は!!?
…ヤ○ザかよ。ヒネリが無いなー。

サケ、命がけ産卵? 6~7秒心臓停止、北大院生ら確認 「カトゆー家断絶」様より転載
サケは産卵した後に息絶えますからね。
産卵という行為そのものが負荷をかけていてもおかしくはないというところですが、
それにしても見事に止まってるなぁ。

一体、お風呂で何してる?女性の長風呂の謎に迫る! 「WY2K帳」様より転載
本読んでる人とかも結構多いみたいですね。
シワシワになるんちゃうんかと思ってしまいますが。

どうして電車は、いつも直前に行ってしまうのか 「無気力通信↓」様より転載
私はいかなるときでもギリギリのタイミングで電車に乗ります。
よく利用する時間帯だと、分刻み(ともすれば秒刻み)のダイヤグラムが
私の頭の中にインプットされております。もはや覚えています。
電車の到着30秒前にホームに着くのがベストタイミングですね。
10秒前とかになると駆け込み乗車してしまう可能性が生じてくるのでよろしくありません。
…まあ、人にはあまりお勧めできないですけどね。

【日本ハム】新庄氏が仰天145キロ始球式
オニかこの人はwwwww

大泉洋、初顧問就任も探偵陣からイジられ「僕は俳優!」
これはもう探偵就任の布石ですよね!

サザン来年から活動休止、解散は否定
ほとんど解散のような活動休止ですか。
私は音楽関連にはあまり聡くないからアレですが、
だいたいこーゆーのってボーカルがソロ活動するにあたってバンドまで手が回らないから
活動しない、みたいな印象を持っているのですが、どうなんですかね?

あなたもメイドが撮れる!大阪・日本橋に新スポット スタジオでメイド独り占め
メイドたんのあんな姿やこんな姿…(;´Д`)ハァハァ …ってアホか!!!
フツーのリーマンには敷居が高すぎるわ!!!いろんなイミで!!!



[他サイト様記事]

英語教育の早期導入を推す人たちが、ケータイについて禁止を叫ぶ不可思議さ
「適応係数17@ひまわり」
これもあれですよ。目先のことしか考えてないから起こることなんですよね。
ガキんちょが使う→有害サイト見る→見せたらアカン→規制すれば見れない!ヨッシャー!
…っていう流れで、まあ間違ってはいないですけれども、
その先の「携帯電話リテラシー」とでも言いますか、そういうものを教え込むことを
やっていないというか、放棄してしまっているところが問題だっていうんですよ。
どうも長期的視点に欠けてるきらいがありますよね。


本当は結婚など望んでいない子供のために、親が勝手に悩んでいる
「ロリータハッピーウィングな日々」
うむぅ…あまりにも私の心情を言い表わしていてグウの音も出んな…
まあウチの場合は「自分の人生、自分の好きなように生きてみろ」って
言い放つような親ですから、望んでいたとしてもちょっかいを出してはこないんですけどね。


リーマンの睡眠時間 「さくらさんちの内緒話」
「まなめはうす」様より転載)
平日は4時間半は寝るようにしてるんですけどね。休日はアホみたいに寝ますが。
あと足りない分は通勤電車内で寝るようにしてます。40分くらい稼げます。
だがしかしPSPもしたい…これでDS買ったら大変なことになるな。


ドリフ2.0 以下2記事、「マボロシプロダクト」
トラックバックありがとうございました!いきおいで書いたようなコメントだったわけですがw
後先考えずにはっちゃけまくっている私からは、
「はっちゃけまくってイーンダヨ!」としか言えないですw
とりあえず書いてしまえば、後はどうとでもなるっていう感じですね。
文章を寝かせるのも、落ち着いて考えるのも大切なことだとは思ってるんですけども。
関連:
書いた文章を、寝かせていますか?


一年前、私はブログのブの字も知らなかった 「ペン君流ことわさ日記。」
1周年おめでとうございます。…いや、365コ目の記事だから1周年ではないのか。
1年前ですか…私は少しずつネットの海に身を乗り出してきた頃ですかね。
いくつかのサイトを巡っていた記憶が残っています。
ニュースサイトは…見てたかな?見てたような気もしますが。
私の運命(?)を変えたかもしれないリンフラに出会ったのがもう少し先でした。


ニュースサイト管理人に多い血液型は何型か? 「壺コレ!!」
「無駄な領域リサイクル」様より転載)
どうやら私はレアモノだそうです。
あと、メールフォームの推測は結構そういうところがあるかも…と思いました。


はてなアイドル10ヶ条 「iGirl」
女性でなくても成り立つアイドルブロガー要素ですね。


やっぱり「PSYCHO+」は面白いですね! 「プリン味サワー」
ジャンプの合併号と被って連載中に間が開いてしまったことも
長続きしなかった一因だったかもしれませんね。
ちなみに、この作品(とスパロボのアヤ)の影響を受けて、
私の中では「超能力者=緑髪」という認識ができてしまいました。


「一人で入るのが無理な場所」ランキング決定! 「カフェオレ・ライター」
「ごみおきば」様より転載)
独り身を1位のところに放り込んだら死屍累々の状況に!?
確かに私もひとりでは行きたくないな。もちろん挙げられてる理由で。


生卵の中で死んでいたヤモリの不思議 「エルエル」
ありえねー!!!って言いたいけど!!!とてつもない奇跡なんじゃね!!?
てゆーかなんでそんな行動取ったんだこのヤモリは!!?


10分で分かる三国志 「横山光輝 アニメ三国志」 前編
10分で分かる三国志 「横山光輝 アニメ三国志」後編 「nni's blog」様より転載
私もおぼろげに見てた記憶はあるのですが、こんなにヒドかったかなwww
…ってよく見たら私が見てたやつとは違ってました。良かったー(?)
一部武将が目も当てられない改変を食らってますwwwwww ひんまげすぎwwwwww


これがメタリカ学習帳だ!! 「屋根裏部屋は空色だ。」
メタリカなんてジョジョのスタンドでしか知りませんが、これはワラタwwwwwwwwww
ムダに凝りすぎwwwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

浦和とガンバ大阪 乱闘中(5/17) 「ニュース超速報!」
「怖かった…」 浦和レッズサポーター、ガンバ大阪サポーターを
2時間半以上も閉じ込めて罵声あびせる
 「痛いニュース(ノ∀`)」
ガンバ大阪「悪質なサポは永久追放します」・浦和レッズ「処分とか考えてねーよw」
「電撃速報!!」
野球でも近鉄ファンや阪神ファンはガラが悪いと言われることがありますが、
ファン同士で乱闘なんて聞いたことがありませんよ。
てか、サッカーのファン(サポーター)ってなんでこんなんなんでしょうね?
そりゃもちろん全部が全部こんなのばっかじゃないのはわかってますけど、
外国のも見てたらホント殺気立っているような感じばかり受けてしまいますよ。
命がかかっているわけでもあるまいに。


「早く帰れよ」「日本に生存者を発見させると思うか?」…日本の援助隊は煙たい?
住民歓迎も軍は「メンツが…」
 「ニュー速Labo(`・ω・´)」
おいおい…そんなこと言ってる場合かいな…
文句言うならせめて終わってからにしろよな…
いや、むしろ向こうからしたら終わったと判断してるから言ってるのか?


HIVキャリアが体液を飛ばしたら禁固35年の刑になる  「ただニュース速報」
途中から質問スレに。


皆さまから頂いたガソリン税1億円でドングリ植えました。全部枯れました。
こういう日もあるよね。
 「越えられない壁( ゚д゚)」
もおぉ何がなんだかヽ(´ー`)ノ



[2chスレまとめ・ネタ系]

00年が8年前とかw  「F5」
そう考えると凄まじいなこりゃ。
8年っつーとすごく長い期間のように思えますけど、もうそんなに経ってるんですね。
今20歳の人が2000年の時には12歳…小学生…ごくり。
あと、>>205もよく考えるとすごいですね。
もうそんなに経ってるのかと…って、2000年と同じ反応ですが。


ドラクエ6にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
主人公をレンジャーにしてしまったせいで勇者になるのがすごく遅れました。
ラスボス直前でも勇者になれなかった…


「槍の使い手」と聞いて最初に思い浮かんだの書いてけ 「イフカルト」
「槍の使い手」と聞いて最初に思い浮かんだの書いてけ 「カナ速」
サンライトハートは槍の範疇に入れてよかったですよね?突撃(ランス)の武装錬金だし。
とゆーわけで武藤カズキ。


google翻訳・・・使えなさすぎにも程があるぜ 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
ジョンソンwwwwwwwwww


今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから 「ハムスター速報 2ろぐ」
神としか言いようがないwwwwwwwwww
関連:
エイジアンウインズ差し切りV、ウオッカ2着…競馬・Vマイル
ウオッカ負けたー!!!!!!予言SUGEEEEEE!!!!!!
もひとつ関連:
巨人:広島戦の連敗を4で止める 広島は再び5位に後退(5/18)
巨人勝ったじゃないか…神通力もここまでか…
これで巨人負けてたらもはや現人神といっても過言ではなかったのだが。







今日の界隈ネタ。

それでも僕ははいている 「屋根裏部屋は空色だ。」
界隈3大サイトの一角・魔術師みかんぱさんの見苦しい釈明会見w


ひとの温もりを知った夜 「極上の舌触り。」
様々なモノをもたらしてくれるのですよ。


はいてない界隈のニュース 「すくぅうみうぎ」
界隈ニュースまとめ(?)。



…なぜ界隈ネタが絶えないのだろうか…?




次回予告ッ!
前回の記事で世界観についてまったくスルーしやがった管理人!
しかしこのままスルーするのは記事のネタ的にもったいないと考えた管理人は、
何番煎じかわからないくらいに後出しで世界観について語るのだった!
次回、「RUINAの『世界』」!あまりに寒い文章に、時が止まる!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

こんばんは。純粋B型のsatoshiくんでございます。
夜勤、お疲れ様です。お体には重々お気をつけて・・・

ルイナさんは睡眠時間短いですねぇ。私はやはり6時間は欲しいところです。
じゃないと、夢の中の妄想劇場が「一部 完」になってしまいますのでw
しかも二部を見ることが出来ないんですよコレがw

それでは身体に気をつけて更新してくださいね(´∀`)/~~~

No title

そろそろ「パンツはいてない」に対抗してブリーフ王子とか名乗る人が出てきてもおかしくないような界隈ですね(笑)

レアモノ

コメントありがとうございます!
>satoshi様
O型がレアといわれてちょっとだけ戸惑ったり。
O型には「変にマジメなんだけど適当」みたいな性格が多い印象ですから
案外多いんじゃないかと思ってたんですけどねー。

私も本当は6時間は寝たいんですけど、いろいろやってるとすぐに削れていってしまうんです。
それでも何とかやっていけてるのはたぶん眠りが深いからなのかもしれません。
まあ寝ているときのことなんて自分ではわかりませんがw

カラダ壊さない程度にがんばりますのでよろしくです~
そちらも更新がんばってください~

>通りすがり様
ブリーフ王子ってw ぱんついっちょうで更新するニュースサイトですかw 
まあぱんつはきながら同時にスク水はいているニュースサイトもありますから、
案外既にそういう人いてたりしてw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【超速報】ヤモリつかめたwww

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/29(土) 23:49:50.24 ID:6ykxaHF80● ?2BP(1000)こないだより大きいメス「あっ、ヤモリ!」思わず声をあげてしまった。昨年は、一度も
