スポンサーサイト


第162話「羸弱」

お久しぶりのしょっぱなネタ。

略語復元ジェネレータ 「ツキノツバサ」様より転載

「るいんずめもりぃ」を略すると「るいめも」になると前々から言ってみたかった!
というわけで、やってみた。


「ルイナ」は…



「羸弱 な 田舎者」の略だと予想されます。



…なんかコードギアスのサブタイトル風ですが、なんて読むんだコレは?

というわけで、今回のみ私のブログ名は「ルイジャクメモリィ」
私の名は「羸弱なルイナ」となります。どうぞヨロポコ。







[一般ニュース]

半世紀に一度だけの花 結実 西京の竹林公園 インド原産の竹、国内初
竹類は約60年または約120年に一度だけ花を咲かせて、その後枯死するらしいです。
「60年目の東方裁判」の元ネタのひとつです。

肥満人口の増加、地球温暖化に寄与=英研究
地球温暖化対策の為にデブが規制されるというのか!!?

「虫が付いている」と女性の胸触る 筑波大大学院生を逮捕
被害者はよほどけしからんムネの持ち主だったといふことか。
…って、加害者と被害者は同じ大学院の院生なんですか?
となるともっとアレな妄想をしてしまいそうです。

琵琶湖岸に人の足漂着 切断の跡、釣り人が発見
琵琶湖岸に新たな片脚=外傷なし、関連を捜査-滋賀県警
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
推理ドラマじゃあるまいに…時間差で漂着するあたりが怖すぎです。

財政赤字なのになぜODAするの?

日本からの援助は、やがて日本の利益にもつながるからだ。
例えば、空港や港湾などが整備されれば、その国への貿易をしやすくなるし、
感謝されれば市場の開拓にも取り組みやすくなる。

まあ、相手が貿易をしたいと思ってくれることが前提ですがね。
感謝はされるでしょうね。「カネをくれてありがとさん」くらいには。
どっかの国は「それとこれとは話が別」と言ってそうですがね。

SNSの足跡機能、「監視されているようで嫌」が半数
監視って…気にしすぎなんじゃないんですかね?
私は別にええやんと思っているのですが、違うのかな?

「ニュースサイトを1日1回以上見る」割合は66.7%。マイボイスコム調査
「発展途上!」様より転載
平日は基本的に1回ですね。てゆーか、1回以上見る時間が無い。
まあその1回に見るニュースサイトの数はたくさんありますが。

理系のための恋愛論 彼女ができないワケを聞く 「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より転載
文中の「彼女ができない理由」の1つ目はどうしようもない場合もあったりします。
まあそれはおいといて、2つ目の理由です。
私は2つ目の理由を自覚していてて、それを表明してもいるのですよ。
ところが私の周りにはそれをわかってくれない友人もいるわけで、
それを表明した日にはもう「人としてありえない」といった反応をいただいてしまいます。
オメーラの感覚が私にも無条件で適用されると思うなよ!!!と叫びたい。
もちろん叫びませんけど。

…もうね、毎度毎度お決まりの恋愛トークに引きずられるのがめんどっちいの。
なぜにそんなに人の恋愛事情って知りたいものなのでしょうね?

追記:
「自分にはどうして彼女ができないんだろう?」とお悩みの方はできれば女性
「どうしてだと思う?」と聞いてみてほしいと思います…とありますが、
これすらできない人って理系の男性の中にはそれなりにいてると思うのですが、
その場合はどーすりゃええのだろうか?やはり諦めるしかないのか…?

顔が侮辱行為? ローズ退場…オリックス
クソワロタwwwwwwwwww

声優によるアニメ史上最高齢ユニット誕生 「イフカルト」様より転載
とんでもない年齢ですね…それでいて一線張れるんだからさらにとんでもない。
つい最近大山のぶ代さんが倒れたというニュースがありましたけど、
いつそうなってもおかしくないですよね…

ひょうきん七変化!さんまがフジ27時間テレビ19年ぶり司会
おいおい!!!ひょうきん族のキャラをやるんだったら
サラリーマン出さなあかんやろ!!!



[他サイト様記事]

ネット上のみんなが楽しさを共有するための4つの方法 「すくぅうみうぎ」
本当は昨日挙げるつもりだったのに忘れてました。サーセン。
私は自分のブログを楽しく扱っておりますが、
もちろん見てくださる訪問者にとっても楽しいブログであれたら良いなと思っております。


書いた文章を、寝かせていますか? 「マボロシプロダクト」
このブログは管理人のいきおいで構成されています。
そのため、駄文テキスト更新の際もいきおいのみで書き上げます。
そしていきおいつけてうp!!!

…そしてブログからうpした文章を眺めて「客観的に自分のアウトプット結果を見て」います。
もちろん完璧な文章などできはしませんが、アレな部分が見つかったら、
「うっひゃあ!こんなアフォなコト書いてやんの!…だが、それがイイ!!!」
などとウププと笑みをこぼしながら眺めております。
なんというHENTAI!!!


(ネット依存症者のための)ネットで時間を浪費しないための十ヶ条 「琥珀色の戯言」
最近時間が有効に使えていないわたくしルイナさん。
というわけでチェックしてみましょか。

(1)パソコンの電源はこまめに落とす。
   …毎日、寝る前と外出前には落としてます。なんてエコロジィなのでしょう!

(2)朝起きたときは、パソコンの電源を入れる前に、顔を洗って歯を磨く。
   …平日は仕事があるのでそもそも入れません。そのリズムで休日も入れませんね。

(3)家に帰ったときは、パソコンを立ち上げる前に、まず風呂に入る。
   …風呂に入るのは基本的に寝る前ですので、これはひっかかるなぁ。

(4)「2ちゃんねる」のスレッドを読むのは致し方ないが、
   「新着レスの表示」はクリックするな。

   …2ちゃんそのものはあまり見ません。まとめサイトばっかりです。

(5)自分の「はてなアンテナ」を25時以降はチェックしない。
   …RSSフィードを取得するのは巡回前の1回のみです。

(6)他の人のエントリの「ブックマークコメント」は読まない
   …はてなブックマーク自体あまり使っていません。

(7)「まとめサイト」は見ない。
   …(4)をしない分、こっちはおもいっきり浸かっていますね。

(8)IEの「更新」ボタンは、無いものと思え。
   …??? 意味がよくわからなかったのでパス。

(9)長文コメントは基本的にスルー。
   …だいたい読みますよ。やや斜め読みになる時もありますけど。

(10)一度「寝る」と決めたら、どんなに寝付けなくてもネット以外のことをしろ。
   …寝ると決めたらフトンにもぐりこむだけです。…が、私は不眠症…

実行できそうなのは(7)かなぁ。閾値上げてみる?


本当にいるのだな、分数ができない大学生 「ペン君流ことわさ日記。」
まあね、それでも生きていこうと思えば生きていけるんですよ。
ヘタしたらちやほやされるかもしれないんすよ。例えば容姿が良いとかだったら。
頭が良くなくてもどうにかなる世の中というか風潮が存在してるんですよね。
ある意味では、自分の短所を切り捨てて長所を伸ばすといえるのかも。
それでいいのかどうかはおいといて。


異世界ファンタジーと身分制度 「まぼろしのつくりもの」
ファンタジーでありながらなんと現実的なことか。
いや、現実的というよりは現実臭さが滲み出ているといった方がいいですか。
異世界ファンタジーのキモは舞台設定ということですね。


女性向けイベント突撃結果報告! 「マンガがあればいーのだ。」
こうして女性読者が増えたとか増えなかったとか。
てかオモロすぎwww


勝手に受け取っていい方式の声優バトンをやってみる
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
ムチャクチャ多くてカバーし切れませんよ。
全てに答えられたら立派な声優好き(マニア?)ですね。
ちなみに私は半分くらいしか答えられそうにありませんでした。


9歳少女の腹部から摘出された長さ6センチの“腫瘍”は2つの眼を具有していた
「なんでも評点」
なんというピノコ。こんな症例が現実にあるのですね。
脳があってブラックジャックがいれば人ひとり完成してしまいますよ。


モバイルゲームレビュー「ファイナルファンタジーIV THE AFTER -月の帰還-」 「WY2K帳」
FF4は「月」がストーリーの要となっているので、「月齢システム」は面白いと思いました。
ただ、あの2人は個人的には出してほしくなかった。
あの2人はFF7以降のキャラですので、6以前に出すのはなんか違和感を覚えてしまいます。
関連:
【ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-】au(EZweb)で配信開始


弱肉強食の世界 以下2記事、「エルエル」
所詮この世は弱肉強食。
強き者が生き、弱き者は虐げられるのだッ!…ワロタwww

Living Color ウミウシたん
うみうしのカラフルさは自然がもたらす奇跡。
ドラクエ2でもその彩りは健在です。


『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』の予告編を最速でお届け!!
「まとめアゲ~!」様より転載

特に、本シリーズ以外はヒット作のないブレンダン・フレイザーの
それほど魅力のない主人公
を補う形で、
ジェット・リーの共演を得たのは強い援軍ではないでしょうか。

ハムナプトラはそれほど魅力のない主人公だからこそ(・∀・)イイ!と思うんだ。


正しいインターネットの使い方 「寂光もと暗し」

僕が笑っている時、僕の心の中ではちゃんと、みんなぱんつはいてない。

はいているとかたくなに言い続けている某水着の御方も一緒くたですかwww


灯台下暗しにも程があった  「まさか勝てるとでも?(私が)」
実に、じつにナチュラル!!!
無論コチラもッ!ディ・モールト!良しッ!!!

………
なんか更新するたび(2日ごと)にこの界隈の記事がひとつは出てくるんだよな…
それを拾う私も私ではあるが。



[2chスレまとめ・ニュース系]

日本政府派遣の救援チーム受け入れへ…予想以上に深刻な事態の模様 - 中国外務省
「何でもありんす」
中国、日本の救援要員受け入れへ 地震発生から3日経過
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
想像を絶する災害に外ツラもヘッタクレもないといったところでしょうか。
にしても、タイムリミットの指標たる72時間を越えての受け入れとは…
最初の見立てでは自分とこのみで何とかできると思ったけど、
見通しが甘かったというところですか。なんにせよキツイ話ですね。
関連:
【四川大地震】 日本援助隊捜索に「敬意を評する…が、もう少し早く来てくれれば」
…住民ら、嘆きの声
 「ヌコニュース」
まあ出るでしょうねこういう声は。
政府の指示で来れなかったということはおそらく知らないのでしょうし。
仕方ないのだけれども、やるせない。


ネットで見た「メントスコーラ」を胃袋で実験した女子大生、
鼻と口からコーラが吹き出し病院に担ぎ込まれる…中国
 「痛いニュース(ノ∀`)」
地震災害に苦しんでいる人がいる中、なんとまあおバカな実験をしたもんだ。
ちなみに、「探偵!ナイトスクープ」でやってましたが、
ビールを口に含んで納豆を食べると大変なことになります。


人類で最初に食べた人を尊敬したい食べ物ランキング。
一位:くさや 二位:納豆 三位:ナマコ
 「F5」
基本的に、海産物系は尊敬できると思うのですよ。
タコとかウニとかシャコとかホヤとか誰が最初に食ったんやと。
そして、>>64。


あらゆるアイスを食べてきたアイス神の俺だが攻守最強の味は「抹茶」味 「NGニュース」
このスレをたてた>>1は私としか思えない。


兄「偽札を妹の部屋に置いてどうするか見たかった」
妹「金に困っていたので使った」 → それぞれ逮捕
 「ニュース超速報!」
ワロタwww
なんちゅー体を張ったギャグwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

【漫画】 マガジン編集部とサンデー編集部が互いを痛烈に批判 「あぷ速」
つい最近「コナン」と「金田一」のコラボ雑誌を出したばかりなのに?
あと全然関係ないですが、私の中では週間少年漫画雑誌の読者の対象年齢層は、

[対象年齢低め] サンデー<ジャンプ<チャンピオン≦マガジン [対象年齢高め]

という印象を持っています。
関連:
サンデーVSマガジン50周年対決カードゲーム ミスマガジンも登場 「かーずSP」様より転載
ついでにミスマガジンとミスサンデー(あるのか?)が
骨肉のバトルを繰り広げるとかないんすかね。


脳 内 再 生 し た ら 死 亡 「VIPPERな俺」
関西人は>>93で全滅します。


ワギャンランド 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
なつかしすぐるwww
しりとりで「ぷ」や「る」で始まる言葉がない(ややうろ覚え)ので、
それを回してコンピューターを瞬殺していたのはいい思い出です。

FF史上最強のイケメン
誰もリチャードデッシュを挙げないとは…!!!せめてリチャードくらい挙げろよ…!
ちなみに、天野喜孝氏の描くGBA版のファリスはカッコ良すぎです。


お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww 「茶速」
お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww 「無題のドキュメント」
お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww 「キラ速-KIRA☆SOKU-」
拡大するまで何のことかわからんかったわwwwwwwwwww
これはラスボスと言わざるを得んな!!!毎年レベルアップするしな!!!







…というわけで(何が)、今回のタイトルは二次熟語のみのタイトルということで、
「Coin toss」さんみたいな感じになっちゃいました。

勝手にパクッたみたいになってしまって申し訳ないッス。
いやまあ、もちろん意識してやったから確信犯(使い方間違い)なんですけども。

というわけで、今日はとっとと退散します。




次回予告ッ!
その名の通り衰え弱っている管理人!
くたばりかけながら情報を入手しようとしても、
上手いこと処理などできるはずも無かった!!!
次回、「真実は、いつもひとつ。」 経由すればするほど、真実から遠ざかる。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[web]ドリフ2.0

「書いた文章を、寝かせていますか?」のエントリに対して面白い返信を戴きました。 Web2.0発想で考えると、添削せずにうpしても良いと思うんです。添削って案外時間かかるんですよ。一晩寝かせたりw そういう添削の時間を減らすためにまずアップ。そして周囲の反応を確認
