スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第161話「歴史の1ページに名を残した管理人ルイナ」

どうも、ついに歴史上の人物になったルイナです。

というわけで、知っている人は知っている、知らない人は覚えてね…じゃなくて、
知らない人・興味ない人にとっては非常にどーでもいいと評判の内輪ネタでございます。



いえね、ここのところリンク柱に10個リンクされてものっそい目立ちたがり屋みたいな
扱いを受けたと思ったらいつの間にやら記念撮影されてるし、
そのシーンがこれまたいつの間にか「今日の出来事」にてスッパ抜かれてますし。

私の他には「はいていないのにはいているふりをする」マジックを披露する
ヒトもいてますし、あまつさえ自分から脱ぎ捨てるヒトも…

と思ったら、私のあずかり知らぬところで「はくべき論」なんてものが展開されてます。
まあそんなところまで把握してるってのもヤヴァイところではありますが。


そして極めつけは「はいてない界隈」なんてカテゴリーができてるんすよ。
なんじゃこりゃwww



いやー、誰のおかげかは知りませんが、
「いろんなところでこんなしょーもないネタが見られるネット世界っておもすれー」
という話でした。

もひとつ言えることは、はいてるにせよはいてないにせよ、
みんなノリが良すぎだろwww ということです。
なんていうか、ブログやっててよかったーなんて思ってさえいますね。こんなんなのに。



私は基本的にこういうお祭り騒ぎ(?)がスキなんですよ。
楽しいことやってるのを見るとこっちも楽しくなってくるじゃないですか。
そこに混ざって楽しい空気を自分も味わいたいという思いを持つのです。

ところがですね、「キング・オブ・シャイの名をほしいままにする」と常々言っているように、
私の性格として、なかなかふんぎれないというのがあるのです。
なんていうか、自分が引っ張っていくというスキルに絶望的に欠けるのです。
いわゆるリーダー向きではないのですよ。

もちろんリーダースキルが欲しいとは思ってます。
ただ、自分にはホントに無い。
リーダーよりリーダー補佐の方がまだ上手く回せるのです。

それはこのブログでもいかんなく発揮されておりまして、
自分ファースト発信のものが圧倒的に少ないのです。
駄文テキストを書くときも、たいがいは何か他の記事を拝見して
そこからインスピレーションを得るというパターンになるのです。
いわゆる「アルファブロガー」とは程遠い存在なのです。
(だから私は「オメガブロガー」と自称している)

だからこそ、はいてないうんぬんにしても、私自身は雑文(とタイトル)に
チョロッと書いただけです。でもって「テキストの書き方教えれ」と言われたときに
悪ノリして「はかずにやれ」と呟いただけだったんですよ。
そう、私は呟いただけだったんです。それだけです。

そしたらやたらと話が広がってしまいました。私はここまで想像してませんでしたよ。
話を大きくしたのも、実際に行動(!?)したのも私ではなかったりします。
みんなノリが良くて、どんどん乗っかっていって祭りになったのですね。
私もそれに引っ張られていったという感じです。

でもまあ、今思えばこうなってよかったとも思ってますね。
あの御方の流星雨が見れたり、あのムスメのはいてないお姿を拝見できたりと。
これがネットの、サイト・ブログの楽しさのひとつの相だと思いますね。



いつにも増して取り留めなく話してきましたが、何がいいたいのかといいますと、

「呼んでくれたら参加するよ!てゆーか呼べ。」

ということです。



…ってかこれじゃダメじゃん。自分で呼び込めるようにならんかいな。



関連:
べ、別にけまらしいだなんて…思ってないんだからね!
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
どうも、けまらしさ全開でお送りしているかもしれないルイナです。
内輪ネタをやるときは、個人的にはそれ自体は楽しいからいいのですが、
そこを他人が見ても面白くなるように上手く調整せにゃならんなーというのが
発信する側の力量が問われるところだと思いますね。

今回の記事はそこを考慮に入れつつやってみたのですが、
そしたら内容がムチャクチャになってしまいました。まさに散文にして駄文。
私にはまだまだスキルが足りなかった!!!

ちなみに、もし私のことをけまらしいとお思いになられる方がおりましたならば、
どんどんツッコミいれてください。ほぼ確実に反応します。
全方向に門戸は開いているつもりです。


…やっぱり受身だな…




次回予告ッ!
その界隈では有名になってしまっているかもしれない管理人。
しかしその実はものすごく脆弱な偶像であった!!!
次回、「羸弱」!さあ、なんと読むのでしょーか!?



追記…のような内輪ネタ:

すくみうさんが、ついに相互リンクから「るいんずめもりぃ」を消したぞ!!にて、

■ 最近のるいんずめもりぃ

んー、最近、ネットを巡回していて思うのが、あれです。
いろいろなニュースサイトを訪問すると、ニュースが並んでるんですけど、

  ◆ <ニュースタイトル> (るいんずめもりぃ)

みたいに、必ず1つは、情報元がるいんずめもりぃになってるんですよね。
もはや、るいんずめもりぃの魔の手から逃れられない、
るいんずめもりぃ無しの人生なんて考えられないネット社会になってるのかな。


とおっしゃっているのですが、





それは私ではなく「あみみ」さんのほうだと思うんだ。
ここ最近の各ニュースサイトにおける情報元表記に
あみみさんの名前が出る率が凄まじいです。
それだけ良いサイトであるということでもありますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

私も「はいてない界隈」という言葉を初めて見たときには吹き出してしまいましたw
言い出しっぺはみかんぱさん?間違ってたらごめんなさい。
初見が5/10の日記と記憶しているので。

界隈の人

確か「はてスタで界隈の人が集結してることが多い」みたいな記述が初見だったと記憶しています。
王子と水着の星の付けっぷりはとんでもないですw

No title

> 王子と水着の星の付けっぷりはとんでもないですw
  ( ゚д゚)      ・・・水着?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )      水着。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ ) ガタッ      水着か!
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


 ⊂( ゚д゚ )     水着と聞いて、駆け(ry
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

No title

こっちくんなwwwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。