スポンサーサイト


第160話「前髪だけ天然パーマな管理人ルイナ」

うっひょう!なルイナです。

今日は平日ラストのきんようびですよ!今日が終われば目くるめく休日です。
しかも私の会社は残業ナシの日に当たっているので定時であがれるのです!
これはキタ!!!



…そのかわり、昨日までの4日間は死の行進を繰り広げていましたが。







[一般ニュース]

中国・四川省でM7・8の地震、死者8500人超す(読売新聞)
死者1万4866人に、4万人が不明・生き埋め…四川大地震(読売新聞)
四川大地震 被災「72時間」…進まぬ救助
均質な地殻、地震波1700km走る…上海でも「震度2」
四川大地震、断層のズレ250キロ、破壊力「阪神」の30倍
四川省の地震波、地球表面を2周…気象庁が観測
どえらいことになってます。
マグニチュード7.8なんて滅多なことでは起こらない超強力な地震ですよ。
震度で言うと8を越えるのではないでしょうか。
関連:
東京なら死者10万人…1都6県壊滅で国家存亡危機に
耐震偽装問題のことを言っているのかと思いましたよ。
さらに関連:
被災者が支援物資奪い合い、運搬中の車に殺到…四川大地震
まあそうなるのはわからなくもないですけど、近代国家とは思えないな…
恐慌に陥ればこうなってしまうものでしょうか。

楽天長谷部「雨男」デビュー戦4球で中止
こりゃまた珍しいこったなぁ。
新人投手が初めて先発した日に雨天中止とは。えらい偶然の重なりようですね。

テニス=女子世界ランク1位のエナン、25歳で現役引退
マジですか!!?
ランク1位で引退するとは…何か思うところがあったということでしょうか。



[他サイト様記事]

これからブログをはじめる人への指南書 「前髪だけ天然パーマ Σ(゜д゜lll)ガーン」
(以下2記事、「まなめはうす」様より転載)
どうでもいいですが、ブログ名を見て私のことかとオモタ(ノ∀`)
それはともかく、このようなことを思いつつ更新を続けてきたように思います。
もちろん、今現在もこれからも。


ブロガー(笑) (「インターネットください」様)
なんというスイーツなブロガーたち(笑)


多ジャンルブログの必要性について 「寂光もと暗し」
ウチなんかは化学の実験が失敗して爆発したカオスな状態になっているような気がしますが、
他のサイト・ブログとかで、いろいろなネタを見れるのは面白いものですよ。
特化するのも良いのですが、「こんなネタまでやってくれるとは!」みたいな感じを
かもし出してくれるサイト・ブログは見ていて楽しいです。


続・個人NSに真偽もないだろ!プンスカ! 「takoponsの意味」
ウチのコメントの出来の悪さを見て減給処分に…
…もとい、ウチのコメントを言及してくださったようです。ありがとうございます。
自分の考えや感情の発露が他人においても無条件で成り立つのかというと、
そうではないですよね。あと、「他人を呪わば穴二つ掘れ」の言葉通り、
自分の発言は自分に返ってくることもあるのですよね。
関連:
個人ニュースサイトに真も偽もないだろ!プンスカ! 「takoponsの意味」
「そんなの常識だろ」の「常識」は誰が決めたんだよ 「適応係数17♂」


褒めて伸びるタイプと、叩いて伸びるタイプ 「k4の果てな」
そう宣言するということは、そうしてほしいと心の奥底で願っているからです。
ある種の願望の発露なのですよ。


女の子と付き合うのが面倒 (はてブ・アノニマスダイアリーより)
「女性と付き合うのは様々なコストがかかるから面倒」にネットでさまざまな声
「痛いニュース(ノ∀`)」
だが、それがいい 「タケルンバ卿日記」
恋愛は現場で起きている! 「エッセイ的な何か」
どうなんでしょうね。
なんていうか、マスダの人はとにかくめんどくさいと感じているのではないでしょうか?
いろいろな意見が交わされておりますが、そんなことは百も承知というかどうでもよくて、
とにかくめんどくさい。
深い理由なんて無いのではないかと思うのですが、どうなんざんしょ?


ネットに精通した人が陥る8つの非常識 以下2記事、「ペン君流ことわさ日記。」
私はさほど精通している方ではありませんが、それでもリアルの友人からすると
ネット情報に詳しい人間であると思われているようです。
で、あまりひけらかすと私のネット人格がバレる恐れがあるので、
「たいしてしらないよー」的なスタンスを取っていますね。

ブログと会話の思考の違い
私も絶望的に会話スキルが無いのですが、なぜそうなってしまうのかさっぱりです。
脳ミソのタイプは完全なる右脳人間だというのに…
ブログの文章も直感に任せて書いていることのほうが多いのに…


数学⇒物理⇒化学⇒生物という構図 「カリフォルニア留学記」
「どどdの日誌」様より転載)
なるほどなるほど。私も大学生の頃にこのような感覚を受けていましたね。
数学なんてもはや暗号の域ですからね。
左に行く(遡る)ほど、より根源の部分を学ぶ学問であるということでしょうか。


なぜ視聴者参加番組は減ったのか。 「空気を読まない中杜カズサ」
「探偵!ナイトスクープ」を参考にすれば(・∀・)イイ!と思うんだ。


ひきこもりを取り締まろうとする動きに反論 「適応係数17@ひまわり」

最初から対象について偏見に満ちた状態でデータを収集しても
あまりに意味をなさないと思うんだ。

これに尽きます。


残業ばっかりしている社員が残業する本当の理由集 「秒刊SUNDAY」
上から9個目の理由は学生の頃によく感じていました。
給料くれるわけでもないのに、なんでみんなそこまでがんばるんだろう?…と、
クチには出しませんでしたが腹の底で思っていた不真面目なルイナでした。


ドラクエ4の世界の人口を数えてみた 「れとろげーむまにあ」
ドラクエ人口調査・天空シリーズ開始です。
てゆーか、この記事読みきるのにすっげー時間かかったよwww
非人間キャラも加えたら相当な数になりますね。


パンツなんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。
パンツをはかずに更新したら、アクセス数が… 以上、「極上の舌触り。」
あみみたんにライバルが!!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

【茨城・下妻】ポピーの花畑、育ててみたらケシだった 「東京エスノ」
「R日記 そのに」様より転載)
ポピーと聞いて一瞬であのCMを思い浮かべてしまったわたくしルイナさん。
スレではもはやダジャレ大会の様相を呈していますwww


08年JASRAC賞金賞に「宇多田ヒカル」さん 「ニュース超速報!」

2位は「エヴァンゲリオンBGM」

なんすかこれは?
スパロボで戦闘BGMに使われるあの曲のことですかね?


なんと30代男性の42%が、「座りション派」…スーパーモーニング街頭調査
「越えられない壁( ゚д゚)」
座ってしてくれる方が飛び散らなくて助かると世の奥様方は申しておられるようです。
ようするに、掃除する身にもなってくれ!ってことだそうです。


名古屋市職員、トイレに行きたいので時速161キロで車をかっとばすもスピード違反
「ただニュース速報」
「Numeri」さんとこにこんな話ありませんでしたっけ?



[2chスレまとめ・ネタ系]

おまいら!マインスイーパー何秒でクリアできる? 以下2記事、「アルファルファモザイク」
初級が3秒、
中級が29秒、
上級が98秒。

これが私の全盛期の記録です。もう二度と出せないでしょう。
まあ今でもがんばれば130秒くらいで上級クリアできますが。
正直言って、これらの記録を出すのに必要なものは「運」です。

18禁数独www
18禁?注意www
もはやワケわからんことになっとるなwwwww


天野喜孝風に安価絵描く 5 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
リンク中に以前のスレへのリンクがあります。
天野喜孝氏のイラストといえばFFとグイン・サーガですが、
氏の描いたスタイナー(FF9)の絵はカッコよすぎです。説明書見ればわかります。
なのにゲーム中ではなんかマヌケっぽいキャラクターと顔になってしまいました。
それはそれで良いといえば良いんですけども、なんでゲーム中でも氏のスタイナー絵を
使用しなかったのか家族と一緒に小一時間悩んだのは良い思い出です。


スパロボ知識だけで、原作を見てないやつにありがちなこと 以下2記事、「のとーりあす」
νガンダムがHi-νガンダムにグレードアップする。

地震雲5・11に集中【画像付き】
クル━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!?
これはクルのか!!?>>377が!!?
地震雲は美しいですが、本当に地震が起きたらシャレにならんぞ!


美味しんぼ作者「何も案が浮かばない…」 「痛いニュース(ノ∀`)」
そんなことぶっちゃけられてもwww
私はぜんぜん見てないのでなんとも言えないのですが、
100巻も料理ネタだけで続いてるってのが凄いと思うのですよ。
そりゃ料理ネタ一本だけじゃいずれこんな日も来るわなぁ。


今の子供たちは誰も狼牙風風拳をやろうとしないな  「F5」
ヤムチャスレかと思いきや必殺技スレ。


エムゼロやはり連載終了wwwwwwwww 「カナ速」
今週号のジャンプ(5/12発売)見ましたけど、
おもいっきりエンディングに突き進んでいくような話になってましたね。
しかも叶先生の巻末コメントが過去形になってましたし。


ガモウひろしが絵本を発売 大場つぐみが記念にコメントを寄せる(・∀・)? 「ぺぺねた。」
(・∀・)イジョウジサクジエンデシタ


幼女ローラーだッ! 「ロリータ速報 VIP」
慌てるな…落ち着け…落ち着くんだ…
こういうときには「幼女」を数えるのだ…
「幼女」は特別な存在…わたしに勇気を与えてくれる…!


ドをドゥにするとかっこよくなる 「Tブログ」
ドをドゥにするとかっこよくなる 「カナ速」
ドゥーン!!!







最近、巡回が追いつかないなぁ。
使える時間が減ってるというのもあるけど、
やはりここは「良いサイト・ブログが多いから」という理由であると思いたいですね。
時間が無いのが嬉しい悲鳴であって欲しい。



と、よくわからないことを言ったところで今日はお開きです。ではさらヴァ!



次回予告ッ!
なんかいつの間にか写真撮影に参加していた管理人!
自らのあずかり知らぬところで繰り広げられている祭りを見て
管理人は何を思うのか!!?
次回、「歴史の1ページに名を残した管理人ルイナ」!次回は超絶内輪ネタ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

No title

記事中リンクありがとうございます。
「極上の舌触り。」の野愛です。
天然パーマの方は心が真っ直ぐな方ばかりだ、とばっちゃが言ってました。

天然だけどまっすぐ。

コメントありがとうございます。
>ナンパ師様
キング・オブ・シャイの名をほしいままにする私にとってナンパするなんて神の御業にも等しい行動だったり。

>野愛様
お誕生日おめでとうございます!
折角の誕生日記事をぱんつネタで採り上げるのもアレな感じがしてしまうところですがw
>天然パーマの方は心が真っ直ぐな方ばかりだ、とばっちゃが言ってました。
そういう風にいわれたら天パーでもいいかなーと思えますよ。ありがとうございます!世の天パーが救われます!(おおげさ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

