スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第17話「マンガ屋は時間に厳しい」

どーもどーも、RUINAでごさいまーす。

前回から約14時間しかたってませんので今回の内容は
いつもに増して薄っぺらいです。



唐突ですが、私は小学校にて「5分前行動」を教え込まれました。
「5分前行動」とは、約束の時間より5分早く行動することで遅刻せず、
時間を有効利用する行為です。皆様も教え込まれたのではないでしょうか。
守るかどうかはおいといて。実際私はよく遅刻しちゃいますし。

まあ多くの場合において約束の時刻に遅れるのはよろしくないですね。
反面、約束の時間より早い行動は賞賛されずとも非難されることは無いです。





…と思っていたのですが、今月の「ジャンプSQ」を見たとき、「岸辺露伴は動かない」にて、
『漫画家のところに6分早く到着するなんて礼儀知らず』というセリフがありました。

コレが露伴だけのコダワリなのかどうかは私にはわかりませんが、
『6分早い行動』に対して文句をつけるという、私の先程の記述をムゲにしたセリフです。


ここで私は考えました。

「少し早い行動がマズい」なんてことが実際にあるのかと…


そんなことは無いハズだ!とばかりに私は実践しましたよ。


そう、今回のエントリのアップ時刻を6分早くしました。
システムに問題がなければこの記事は『23時54分』にアップされています!







やっちまった… orz




アップした時刻が『16日』の23時54分になってしまった…

/(^o^)\ナンテコッタイ




…というわけで、このブログの「1日1記事」ペースがやぶれてしまいました。
話数とアップ日時が一致するようにしてたのにィ!

確かに時と場合によっては通常より早い行動がヤバいことになる、
ということが証明されましたとさ。おしまい。





ムリヤリすぎるな…今回のネタ…

※追記 (12/17 13:00)
このような記事を拝見しました。

日記29日目。 「かみんぐあうとっ」様 (「まなめはうす」様より)(別記事から当日記事へ)

この方のショック度がすごくよくわかります!
まぁ、私の場合はワザとですのでアレですが。



次回予告ッ!
これまでなんだかんだ言いながらネタのストックを持って更新を続けてきた
管理人であったが、ついに持ちネタがなくなるという非常事態に陥った!
次回の更新に間に合うのか!?むしろ更新するのかッ!!?
次回、「ネタを探して三千世界」ッ!タイトルもイミフだな!!!











おまけ。

今月号のジャンプSQで、最も面白かったのは、


和月伸宏先生の巻末コメントでした。









もひとつおまけ。

それにしても、藤崎竜先生(以下フジリュー)は

ミイラを描かせると天才的だと思います。

ホラーマンガはフジリューの原点だと私は思っていますよ。





次回から、23時前後の更新になると思います。
もうややこしいことはしませんです。

追記になんか書くのももうやめようかしら…

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。