スポンサーサイト


第158話「更新する力が足りない!それなら…!」

どうも、10倍返しのキズがようやく癒えたルイナです。


ついに…ついに相互リンクから「るいんずめもりぃ」が消えたよー!!!


やたー!!!意外に早く消えてくれて助かったー!!!
あのまま羅列されてたら「なんやねんこの目立ちたがりなサイトは!」と
数多くの人に思われてしまいますからね!!!


というわけで、すくぅうみうぎさん、おめでとうございます!
あと、なんかいろいろ言ってもらって本当にありがとうございます!



…ぢつは残りひとつオリジナルが…しかしそこを埋められたらそれはそれでアレな事態に…
仕方が無い、ここはひとつ「ぷりんすめもりぃ」で依頼するか…!?







[一般ニュース]

「虎」晴れて常用に 追加候補220漢字公表
あれ?「岡」とかと一緒に決まったんじゃないんですか?
…って思ったら、実際に施行されるのはまだ先の話だったんですね。

<記念貨幣>サミットに合わせ北海道の貨幣販売 額面1000円、価格は6000円
ん?6000円で1000円を買う???
なんのこっちゃ。

スキー合宿部屋で小5女児にわいせつ 72歳の元順大客員教授を逮捕
( ゚д゚)ポカーン…
ええトシしてなにをまた…

「位置について 用意 ドン」は公募で選ばれました 「白い戯言」様より転載
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
こりゃ知らなかった。それにしても最初期のスタート号令「み」では
気合が入りづらいだろうなーと思いました。

野茂、楽天入りか?14年ぶり日本復帰へすでに交渉
野茂一時帰国 楽天は獲得交渉否定
野茂投手が日本球界に戻ってくることはないと思うんですがね…
というより、最後まで大リーグの地にいてほしいですよ。

1人でトリプルプレー達成 大リーグ・インディアンズ
工工工エエエエエエェェェェェェ( ゚д゚ )ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!???
んなアホな!!?…って前例あるんかいな!!!それもビックリ!



[他サイト様記事]

時間をかければ良いブログができるの? 「304 Not Modified」
時間がないとはよく聞きますが、時間なくたってやろうと思えばできるものですよ。
やれるかやれないかの前に、やろうと思うか思わないか。
その時点でほとんど決まるのです。
関連:
第114話「僕たちのブログはまだまだこれからだ!」
ただの反骨精神といえばそれまでなんですが。


貴方に贈りたい。ずっと色褪せない、たった一つのスキル。 「Exchange Cups Of Sake」
「まなめはうす」様より転載)
これを得ることで、全てがリンクしてゆく。身につける価値のある素晴らしいスキルです。


ブログ。毎日の更新をやめたわけ~少しでも目新しいものを 「かみんぐあうとっ」
私は「ここまで来たからにはとことんやってやるぜ!」みたいないきおいのみで
毎日の更新を続けているだけなので参考になりはしませんが。
毎日やるも自由、いつやるも自由。それがブログですね。

変わり映えに関しては、なんともいえないところです。
安定した内容であるとも取れますし。まあそれぞれといったところでしょうか。
私なんて内容ムチャクチャすぎて濁っていますもの。それもどないやねんと。


きれーなにほんご 「Interdisciplinary」
そりゃこれだけの質問だったら良いと答えると思うんですが、
「綺麗な日本語」ってどんなんやねんって感じでもあります。
「丁寧な日本語」だったらまだわかるのですが。


経験を積んだ人の言葉の重み 「インターネットの真の姿とは」
その人の持つ「背景」が、オーラとなって背後に纏わり、
プラスのバイアスをかけるということでしょうか。
経験もさることながら、「時」の価値を重く見ているのかもしれませんね。


ブロガーの究極の目標は読者の「ヨメ」になること 「rememberDT」
アタシのパパとかゆうてる場合じゃないな!


「必ず」は「必ず」破綻した 「タケルンバ卿日記」
それは絶対に絶対の理。
関連:
「必ず」は「必ず」破綻する 「タケルンバ卿日記」


「楽しむため」と言っても、アクセス数や反応が無ければブログは楽しめない
「りきおの雑記・ブログ」
色んな楽しみ方があって良いと思う 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
ブログは楽しいか? 「オレドコBlog」
アクセスなんて飾りだと開設時から一貫して言い続けている私から言わせて貰うと、
自分の意見を持つことは非常に素晴らしいことなのですが、
それが他人にも通用する、適用されるとは限らないのですよ。
意見は所詮意見の範疇を出ないのです。無論私のこのコメントも。

まあ、「アクセス数はブログ更新のモチベーションを向上させる、
ひとつの指標になる人もいる」という感じでしょうかね。当然ならない人もいるでしょう。
そのどちらも正しいし、どちらも完全には正しくないのです。

ちなみに私はアクセス数は飾りだと思っていますが、数自体は多いと嬉しいですよ。
飾りだから多いとそれだけ煌びやかです。つまりはそういうことです。
だからといって、狙って飾りを増やそうとはしませんが。


字幕と吹き替え 「琥珀色の戯言」
私は基本的に字幕で映画を見ます。(いっぺん見終わったら吹き替えでも見てみますが)
その理由は別に英語がわかるからではなく、単純に「違和感」を感じるからです。
わざわざ異物である吹き替えを聞くより、生の声を聞くほうが自然だからです。


[雑談] 美容院が苦手な人へ 以下2記事、「コトリコ」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載)
私も苦手です。行きますけども。
お任せしますと一度言ってみたのですが、「え…?」みたいな感じで
なんかすごい戸惑わられてしまって、その空気に耐え切れずに適当にお茶を濁していました。


締め切りを作るクセをつけよう 「IDEA*IDEA」
「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より転載)
このブログの締め切りは基本的に昼の12時です。
実際はパソコンの前にいることが少ないですので、AM1~3時くらいに更新して、
後はタイマーでうpしてます。


生きる力が足りない! それならおにぎりだ! (「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
         おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)


容姿の美醜を変える話は極端に少ない 「まぼろしのつくりもの」
なぜだかわかりませんが、この記事を見て「プリティフェイス」を思い起こしました。


ロボットアニメに必要なのは操縦桿やスロットルの重みだなあ。 「モノーキー」
胸の撃鉄起こす時、響くは熱き魂の咆哮………なーんていってみたりして。
テンション上がったときに握り締めるモノが必要ということですね!


ゲームにキャラクターボイスが付くことにより得たもの、そして失ったもの
「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
さくまあきら氏が桃太郎伝説(PS版)を製作した時期は、
キャラボイスやムービーをたくさん使う表現が思いっきり流行した時勢でしたが、
それらを使わないことで、「ものすごくたくさん容量を使えて、いろいろできる!」と感じた…
…という話を聞いたことがあったような。かなりうろ覚えですが。


実は抜いちゃダメってホント!?鼻毛の役割と正しい処理方法とは 「すくぅうみうぎ」様より転載
マジですか!!?
てゆーか、私はこのトシこの瞬間まで「鼻毛カッター」なるブツの存在を知らなかった…
そんなもの売ってるんですね。


天と地の境界 「◆ケイモウ・アナライズ◆」
スペルカードではありません。
しかし幻想的な風景です!こいつはすげー!


ぱんつはいてないニュースサイトから勧誘されたが 「すくぅうみうぎ」
自意識にぱんつはくべき6つの理由 「責任なんて絶対とらねぇ」
自意識にぱんつぱんつ! 「敷居の先住民」
はいてるはいてないバトルが苛烈を極めるッッッ!!!
…それはともかく、四天王の一角たる王子がご乱心あそばれたwwwwwwww
これでもかってくらいに流星雨降らしとるwwwwwwwwww
追記:
ぱんつをかたくなにはき続ける某スク水もかwwwwwwwwww
関連:
鬼のぱんつは良いぱんつ 「責任なんて絶対とらねぇ」
すんません、タイトル変えちゃいました。原題はマウスオーバーかクリック先で。
てゆーか、ここまで話が広がるとは思いもしなかった今日この頃。

関係ないけど:
こちらでは別の意味で王子がご乱心なさっております。(アシタノ!さんより引用。)
ちなみに私はこの話題については、非常にどーでもいい。

もう全然関係ないけど:
おうちを訪問してみると、おもいっきりご乱心しておられました。



[2chスレまとめ・ニュース系]

10代少女、ネット見て作った爆弾で恋敵の家を大爆破、女性の家が全壊・・・英
以下3記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
なんという爆弾娘。

【増税】 自民幹事長 「お殿様は国民。国民が使うものに年貢が追いつかないなら、
年貢を増やすのは当たり前」

日本語でおk

エロ動画にコメントをつけられる「イクイク動画」登場
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! なんじゃこりゃあ!!?


ホワイトカラーエグゼンプションが名称変更、「ワーク・ライフ・バランス」へ
「越えられない壁( ゚д゚)」
なんていうか、残業するの前提で仕事振ってくるのってどないやねんって思いますね。
「やればできる」ってものすごく使い勝手のいい言葉ですよね。


【国際】荒ぶる地球 噴火するチリ火山(画像あり) 「何でもありんす」
マジですかこの画像は!!!これはすっげー!!!!!!
マジでRPGの魔法みたいになってるよ!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

現役メイドだけどなんか質問ある? 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
人生で一度くらいは行ってみたいような気がするメイド喫茶ですが、
キング・オブ・シャイの称号をほしいままにするわたくしルイナさんには
ヒジョーにしきいが高いのであった。


おまいらがゲームで最も興奮したのって何? 「ニュー速クオリティ」
スパロボOG外伝は興奮しっぱなしでした。
まあ、RPGやってるときはいつもテンション上がってますね。


ゲームの「これが無ければ良かったのに」と思うところ 「VIPPERな俺」
「これが有れば良かったのに」と思うところがあるゲームはありまくりですが、
「無ければ」ですか…なかなか浮かびませんね。
とりあえず、「幻想水滸伝4の船の操作性の悪さ」を挙げておくか…


すげぇ希少価値のあるゲームソフトとかおしえろよ 「ゲーム板見るよ!」
「UFO仮面 ヤキソバン」のゲームなんかはどうだろうか?
確か出てたと思うのですが。企画モノだから数も少ないと思いますが。


RPGにおっさんキャラを増やせ  「肉汁が溢れ出ています」
幻想水滸伝シリーズは108星におっさんキャラ多いですよ。
あと英雄伝説(ガガーブ3つ)は最終メンバーにおっさん(じいさん?)キャラがいますね。
そして>>366はカイ少佐にあやまれ!







なんかいろいろなところでやたらと褒めてくれて、ものすごいテレます。

私の本性はものっそいテキトーな人間だといふのに!



というわけで、嬉しすぎて混乱しまくっているルイナでした。
なんかもう、ほんとにありがとうございます。



次回予告ッ!
5ヶ月半ブログをやってきた管理人。
5ヶ月もやっていると、ぽつぽつと色々なところで反応が見られるようになってきた。
お呼びとあらば即参上と洒落込もうではないか!
次回、「倣って習い、馴れて狎れる。」!しかし管理人はとても恥ずかしがりやさんだった!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

