スポンサーサイト


第156話「何でもオカズにできる管理人ルイナ」

どうも、ご飯が大好きルイナです。

ご飯があれば何でも食える!迷わず食えよ、食えばわかるさ!



…いい感じに狂ってまいりました。







[一般ニュース]

カビだらけになりコウモリ衰弱死、米北東部で奇病広がる
なんと…カビで死に至るとは…
そういえばカエルツボカビ症っていうのがありましたね。
あれと似たようなものなのでしょうか。

奈良県内で抗議活動も 胡錦涛主席訪問に合わせ
あれ?来てたんですか?普通に知らんかった。
まあどうでもいいっちゃあどうでもよかったりしますが。

逃げる犯人に効果抜群の一言、それは「テーザー、テーザー、テーザー」
「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より転載
日本の場合は「十手!じって!じって!」ですかね?
なんにせよ、日本ではまったく使えないライフハック(!?)です。

彼女に見切られる4つのNGポイント 「明日は明日の風が吹く」様より転載
2はともかく、それ以外は彼女が相手じゃなくてもやらない方がいいと思います。
2もね…個人的にはめんどくさいからいつも一緒でもべつにええやんと思うのですが、
まああまりおすすめはできませんねぇ。

【巨人】ラミレス11号「いい風が吹いた」
おいおいwww それは禁則事項www
ラミちゃん消されるぞ…

羽生、50年に1度の大逆転 将棋名人戦2勝1敗に
羽生挑戦者、ポカ引き出す 将棋名人戦2日目 「Goonie!」様より転載
この瀬戸際の強さが羽生二冠の真価だと思います。
…と思ったら…
マウス操作とちる、羽生が時間切れ敗北…ネット将棋
おいおいwww 天下の羽生二冠が時間切れてwww
やっぱアレですかね、コマで基面を叩かないから調子が狂ったか?

木下優樹菜、GIファンファーレ演奏に参加!楽器はトロンボーン
へぇ、これはたいしたものだと思いますよ。
6月8日の安田記念でのファンファーレに加わるようです。

ワカコドキドキ! 島崎和歌子、デビュー20周年で現役アイドル宣言
現役アイドルとはこりゃまたなんてリスキーな。

<ハーゲンダッツ>1個1000円の超高級アイス、ネットで即日完売
まあ確かにどんなもんか食べてみたいですけれども、
1000円もあればそこそこな昼メシが食えると思ってしまう私は貧乏性ですかね。

ケンタッキーのフライドチキンは、ごはんのおかずになるか?
「ほわいとぷれいす(-α)。」様より転載
チャーハンやいなり寿司をおかずにしてご飯を食べることに何の抵抗も無い私にとっては
ケンタのフラチキなどあまりにもふつうのおかず!!!
関連:
鳥の唐揚げはごはんのおかずになるか? 「VIPPERな俺」様より転載
ちなみに前回紹介したときの私のコメントは以下のとおり。

チャーハンやにぎり寿司ですらおかずにしておいしくご飯をいただける
私にとってはから揚げなどあまりにもふつうのおかず!!!




[他サイト様記事]

エコバックはエコなのか 「架空の妹があらわれた!」
店からビニール袋を撤去すればエコバックを使わざるを得ませんが…
徹底的にやるならそれくらいやってしまえばいいと思うのですが、
なかなかそうはいかないですけどね。


ゲーム業界を目指す中高生へのアドバイス2 「七番街」
前回の記事とご一緒にどうぞ。
ゲームに限った話ではなく、世に出るまでには経験しておいた方がいいでしょう。
人との係わり合いと知的探究心は人間にとって非常に重要なファクターなのです。


カップめんに必要なお湯の量 「#!電式ブログ」様 (「七番街」様より転載)
私は少し多めにお湯を入れます。
なぜかというと、麺がお湯を吸収するため出来上がりのときの
スープの量が少なくなるからです。


インターネットは一つの趣味 「インターネットの真の姿とは」
「キりマンジェロ」様より転載)
私にとっては、ゲームをすることや漫画を読むことと同じです。
そんな高尚な意識を持ってやってはいないんですよ。


他人の話から生まれる感動を支えているのは、自分の現実だ 「rememberDT」
いかん、何もコメントすることができない。それほどまでに共感できますよ。
なんにせよ他人のブログって面白いですよね!


できるかどうかではなく・・・。 「ReadMasterの軌跡 2ND stg」
やらずに後悔するよりやって後悔した方が100倍マシというのを聞いたことがあります。
そして、道を遮る、立ちふさがるモノはそこから動いてはくれないのですね。
しかしいつかは通らなくてはいけない道だから、
目を逸らしたとしても根本の解決にはならないのです。


人間はどのぐらい働かされたら訴えたくなるかみたいな基準が必要なんだろうか
「諏訪耕平の研究メモ」
さて、この労働スパイラルはなぜ起こるのでしょうか?

労働時間が長いのはタスク(仕事量)に対して実働している労働者の数が少ないから。
また、労働者に対して仕事量が多すぎるからともいえます。
労働者の数が少ないのはコストダウンの名目で人件費を削減しているから。
コストダウンする理由は営業利益を上げるため。

すなわち、会社の利益を上げるため、人件費をできるだけ抑える。
そして、更なる発展を目指すという名目で仕事の量や質をどんどん向上させる。
結果、労働者は減少しながら労働内容はどんどん増加する。
しわ寄せはもちろん「労働時間」にやってくるのです。
関連:
夕食をとる時刻が遅すぎるって、そんなに働かなくてはならなくしたのは誰だよ
「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
残業時間が無くても、定時まではきっちり確実に「仕事・業務」をやる。
それはまあいいのですが、その後ほぼ確実に「雑用」がありますね。
「残業」では決してない「雑用」が。
さらに関連:
“4日間で80時間労働の時期も”…「SHOP99」元店長、残業代不払いと
長時間労働による鬱病で提訴
 「痛いニュース(ノ∀`)」
あれ?たしか日本には労働法ってありませんでしたっけ?


朝日新聞奈良版が奈良@5/10を時系列で詳報 「nni's blog」様より転載
どーでもいいですけど、「フリーチベ(ry」を弾圧するなら、
「中国バンザ(ry」も弾圧しないといけないですよね?よね?


相互リンクの現在 「MetLog」様 (「COW BEAR」様より転載)
ついこないだまでリンク集がぜんぜん機能していなかった我がブログ。
そのこともあってか、こちらから申し込むことは無いですね。
逆に申し込まれた場合にはソッコーでリンク集に並ぶことになります。
(現時点ではニュースサイトのみですが。
 2ch系やテキスト系サイトも、もしも申し込まれた場合にはちゃんと覚えておきますので。)


自分から情報を配信してる時点でどんなサイトもニュースサイト 「Fantasistaの横側」
情報ということを考えると、確かに「ニュース」を配信していることになりますね。
でもまあ、巷でニュースサイトと呼ばれているサイト・ブログは
「記事そのものを紹介すること」をエントリーの内容にしています。
それに対して、テキストサイトなどのサイト・ブログは
「記事の内容」をエントリーとしています。
いまいちわかりにくいですが、そういう差があるのかなーと思いました。


柔道とJUDOのあいだに 「ある理系社会人の思考」
こういうのって大概「欧州に有利なようになっていく」という認識を持っています。
なんとなくですが、「極東の有色人が勝つなんてガマンならん!」みたいな
意識を持っているように感じるんですよ。


スパロボはZで50作品目 「ビッグムーンブリッジ」
「うそだろ…そんなに出てるわけないぢゃないか!」って思いましたけど、
本当に出てるんですね…まいりました。


「ゲームらしいゲーム」のゲームらしさを考える
続・「ゲームらしいゲーム」のゲームらしさを考える 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
RPGなんかはまさに非日常へのダイブですね。
最近のFFが面白くないなどと言われる傾向にあるのは、
あまりにグラフィックをリアル世界に近づけすぎてしまったが為に、
「ファンタジー」を感じることができにくくなってしまったというのがあるのかもしれませんね。
※私はFFが面白くないと言いたいわけではありません。
関連:
「リアルなグラフィックのゲーム」の未来に思う不安要素 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
運と実力と物語 「代々木blog」


スーパーサイヤ人悟空の戦闘力、勝手に計算 「痕跡症候群」様より転載
ドラゴンボールの戦闘力の研究 「MOON CHRONICLE」
結果としてはじき出される戦闘力がどこを基準にしているのかイマイチ理解しにくいなぁ。
特に悟空の場合、素の(何もしてない自然な状態での)戦闘力で測るのか、
界王拳で練成した戦闘力(フルパワー)で測るのかがわかりにくいところではあります。
スーパーサイヤ人になったときに界王拳を使っていたかどうかもわからないですし。

というわけで、私もちょっくら予想してみました。
フリーザの第一形態の戦闘力は53万です。これは確定事項。自らそういってたし。
第二形態ではフリーザのセリフ「戦闘力にしたら100万以上は確実」から、
おそらく第一形態の倍の106万前後でしょう。そして倍々ゲームと仮定すると、
フリーザの最終(第四)形態の戦闘力は420万前後となるのではないでしょうか。
で、スーパーサイヤ人の悟空ですが、パワー100%のフリーザと戦って
強さに見切りをつけるほどにまで強くなっていますので、おそらくフリーザ最終形態の
戦闘力予想420万を1割程度上回る「450万前後」が
ナメック星にてスーパーサイヤ人になった悟空の戦闘力じゃないかと予想してみました。
まあ結局のところ、ミルトさんの結論と同じですね。書いてから気づいたよ。

ついでに、ネイルと融合したピッコロの場合を考えてみると、
フリーザ第二形態を圧倒しつつも第三形態では歯が立たなくなっていますので、
おそらくピッコロの戦闘力は150万前後ではなかろうかと思います。


ウソップはポップになれるか 「私日記」
ウソップは超人だらけのルフィ海賊団における一服の清涼剤なのです。
だからウソップは突き抜けてはいけないのです。たぶん。


「分かりやすいメールを書こう!」モテるメール術 「ほわいとぷれいす(-α)。」様より転載
ブログで文章を書くときと同じですね。
私はこれでも結構気をつけてここで言われているような文章を書いてるんですよ?
実生活でも気をつけてるのにもかかわらず、異性へのウケが悪いのはなんでなんだぜ?


ヲタファッション革命? まず金がねえよ。 「E.L.H. Electric Lover Hinagiku」
まあ確かに先立つモノが無いとどうにもこうにもならないですが、
金がないというよりは、金を注ぎこみたい方向ではないといったところでしょうか。
興味の対象であるかないかが一番の問題というか、考えどころだと思います。


アイルランドで撮影されたUFO? 「エルエル」
なんですかこのドラヤキはwwwwwww


世界で通用する驚くほど高クオリティなリアルコスプレ集 「秒刊SUNDAY」
思わず唸ってしまう見事なコスプレと完全にウケ狙いのコスプレの差が激しすぎるwww
とりあえず、デスノートはひどいwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

「クラスで一番嫌われている人」を担任が実名公開→男子児童、いじめを受け転校…
児童の両親、1000万円の損害賠償求め提訴
 「痛いニュース(ノ∀`)」
しかしまあ、何でこんなことをやろうと思ったのですかね。
面白いことを言ったり発表したりすることと、笑いものにすることは似て非なるものですよ。
「イジる」の持つ意味を履き違えているんじゃないでしょうか。
関連:
嫌われている人を公表すれば嫌う人が増えていく 「ペン君流ことわさ日記。」
なんといいますか、「空気を読む」じゃないですけど、
別段悪い印象が無かったとしても周りと同調してしまうということはあると思います。
人は、特に日本人は他人の意見に引きずられる傾向があるものです。
それは美徳でもあるし、よろしくないものでもあるのです。


クソ親「中学で給食費払ってなかったので高校でも授業料払わねーよwww」
「越えられない壁( ゚д゚)」
DQN親「中学校でも給食費を払っていなかったから高校の授業料も払わなくていい」
「ただニュース速報」
意味が、わから、ない。
私の頭では理解できないのでできればご教授いただきたいんですが。


介護ヘルパーが、寝たきり・痴呆老人宅から窃盗しまくり
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
これはひどい。
社会的弱者を食い物にするなんて。


死刑推進派に多い“無期懲役”に対する無理解 「十数年で出られる」は嘘 「NGニュース」
出られるか出られないかとかそういう問題じゃなくて、
無期懲役刑の罪人を生かすのに掛かるコストがバカにならんでしょう。


「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で
映画字幕業界が四苦八苦
 「痛いニュース(ノ∀`)」
そういう低レベル側に合わせる、合わせようとするから
余計に低下していってるんじゃないでしょうか?
ベースを下げれば下げるほど全体的にもレベルダウンすると思うんですが。
関連:
字幕を読めないヒトを救済するべきか? 「もっともっとこんな日記ですが」
逆に言えば、ベースを上にあわせていれば全体的にレベルも上がるのではないでしょうか。


ヨン様弁当に衝撃~「外食したほうがよくね?」「誰が買うんだよ」といった声
「ただニュース速報」
ヨン様うんぬん以前の問題として、コンビニ弁当で2500円も出したいと思わないですよね。
それに2500円もあれば相当リッチな食事ができると思うのですが。


マクド値上げきたああああああああああああああああ 「あぷ速」
ジャンクフード食らいにとっては死活問題?
それにしても、安値がウリだったのになんかふつうな値段に揺り戻してきましたね。
昔にえらい安かった頃は「質より安値!」って感じだったと思うのですが、
今は質はそのままで値が戻ってきてるような感じですね。


広島の高橋建さん「広島カープでどうやって勝てばいいんだよ!」 「あすりーと!」
高橋投手、39歳。4勝2敗、防御率1.62。恐ろしいほどの成績ですが…
っていうか、広島だけの話じゃないですね。4勝してればかなり勝ってるほうに見えてしまう。

今年のプロ野球は打線がどうにもこうにも貧弱な感じがします。
12球団でチーム打率最高のチームが楽天の.273ですからね。
セ・リーグに至っては2割7分超えてるチームが無くて、最高が.268の横浜という事態。
日本ハムが12球団最低の.226、超重量打線のオリックスが.230でチーム打率11位。
もはやワケがわからない。締まっていると見るか、超絶的に貧弱と見るか…
(データは5/11現在)



[2chスレまとめ・ネタ系]

天野喜孝風に安価絵描く 4 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
おおっ、まだあったのか!!!
天野喜孝氏の雰囲気を上手く表現できていますね!こいつはいいスレだ。
関連:
天野喜孝風に安価絵描くスレ
天野喜孝風に安価絵描く 2
天野喜孝風に安価絵描く 3


きのこの山、たけのこの里に対抗しうる○○の○を考えた奴優勝
以下2記事、「F速VIP(・ω・)y-~」
>>262にはマジメに敗北wwwww

兄「おまえは一番下にセーブしろよ」
私には弟がいてますが、このスレで出るような殺伐さ(?)は無かったですよ。
横で弟がプレイしてるの見て、失敗したときに「プゲラw」と笑いまくるくらいですね。
もちろん私がやってるときに失敗すると弟から「アホやw」と笑われましたが。


あなたの二日酔い対処法  「肉汁が溢れ出ています」
二日酔いになったことが無い(自覚していない)からよくわからないっす。
だいたい寝てますかね。それか冷たい水を飲みます。


お ま い ら の 持 論 聞 か せ ろ 「カゼタカ2ブログch」
(以下2記事、「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
『空を飛ぶものは、皆いつか落ちる』…ってこれはハンペンの持論だった。
『諦めなければ、ヒトはなんだってできるッ!』…ってこれはディーンの持論だった。
どんだけワイルドアームズ好っきゃねん私は。

…というわけで私の持論。『この世のあらゆるものは、いつか必ず壊れる。』


壊れるほど愛しても1/3も伝わらないんだが 「なんたらかんたら」
なんという80~90年代スレ。音楽に興味が無かった私ですら理解できてしまう。
このスレの住人は間違いなく現在20歳代。


自覚しているモテない原因 「たま速報」
多すぎて書き表せないな。
とりあえず、存在とだけいっておこうか。


何週もクリアしてしまったゲーム 「カナ速」
昔はドラクエ・FF共に何度もプレイしたものです。
最近ではやっても2周までしかしなくなりましたが。
あ、スパロボはシリーズにもよるけど4周するか。


DS版ドラクエⅤの「新たな人生最大の選択肢」について予想するスレ
以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
私の予想は第15話にて。
仲間になるモンスターは増えてるのかしら?

セーブデーターが消えやすいゲーム
ドラクエ5にてスラリンのレベル73のデータが吹っ飛んでから、
再び始めたときには一切カセット抜かずにやってました。
(その後主人公をレベル92、スラリンをレベル87まで上げました。もう消えてるだろーな…)


定 価 で 買 っ て 後 悔 し た ゲ ー ム  「ぶる速-VIP」
ふ…いつも中古で買っている私には無縁のスレだぜ!
定価で買うのはスパロボとパワプロくらいですかね。


弟が家に彼女連れて北wwwwwww
弟が家に彼女連れて北2wwwwwww
弟が家に彼女連れて北3wwwwwww
弟が家に彼女連れて北wwwwwwwwww完結 以上、「ハムスター速報 2ろぐ」
前半と後半の流れが違いすぎwwwww







嗚呼…げつようびがやってきた…

毎週同じことを言っているような気がしないでもないですが。
雑文ネタもいつもいつもネタがあるわけではないのですよ。
ネタがなければもてあますだけ。それがフリースペース。



わけわからんシメですが、これまでですぜ。




次回予告ッ!
平日になってもまったくもっていつもどおりに巡回している管理人。
いつもその場のいきおいでコメントを残しているが、
はたして考えは一貫しているのだろうか!?
次回、「その瞬間、閃光のように。」!ようするに、その場のいきおいだッ!!!



追記は拍手レスです。





[拍手レス]

155話にて拍手をいただきました。

>カッコいい。なんか素直にそう思えましたよ。

そっ…そんなコト言われたら思わずヤラしい笑みがこぼれるッス(*´∀`)
どうもありがとうございます!!!
実はカッコよくない私ですが、カッコいいニュースサイター・テキストブロガーになるためにも
精進してゆきますのでよろしくお願いいたします!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

