スポンサーサイト


第154話「悪の秘密結社ルインズメモリィ」

どうも、下っ端のルイナです。

やっと訪れたどようびですよ!
私はグッスリとオネンネしていることでしょう!



…巡回が終わらない…何でだ…?







[一般ニュース]

「くっつかないガム」が商品化へ、開発した英企業が資金調達
ガム踏んでしまうと、後の処理が本当にメンドクサイですよね。
これはぜひとも流通させて欲しいですよ。

<冷蔵庫の細菌>水ぶきNG! 30~700倍に大増殖
ギャー!!!
手洗いもてきとうにやると雑菌が逆に繁殖してしまうと昔聞きましたが、
こうやってグラフに出されるとおぞましさが増しますね。

「仕事しないなら出て行け」兄が弟刺し逮捕
ニートを指摘されて激昂して刺した…と思ったら違うのですか。
キレて追い立てるのはともかく、本当に刺すとはこれいかに。

防犯優先 名札の着用、校内限定が増加 県内の小学校
「負け犬のプライド」様より転載
なんていうか、住みにくい世の中になったものですね。

ミスくノ一へ コスプレも真剣 甲賀でオーディション 「R日記 そのに」様より転載
ほほう…これはなかなか。
これでお色気、色仕掛けの術もあればカンペキだったのだが。

新感覚ドラマ「オー!マイキー」の主人公マイキーがブログを開設
そういえば「探偵!ナイトスクープ」でマネキンと結婚した依頼者がいてましたが、
あの後どうなったんでしょ?

西武好調の要因にデーブあり
最初にデーブ大久保さんがコーチになると聞いたときには失礼ながら
「マジで!? 大丈夫なんか!!?」って思いましたけど、
これだけ結果を見せつけられると認めないわけにはいきませんね。

ロッテ・唐川に“から揚げ業界”11社から仰天ラブコール!
唐揚げ王子だ 唐川に差し入れ殺到…ロッテ
あ…安直過ぎるだろそれは…
からあげ王子て。



[他サイト様記事]

ブロガーにとって過去の記事も読者にはリアルタイム 「とあるブログの舞台裏」
「まなめはうす」様より転載)
書き手は継続している時間軸の中で継続的に記事を書いていますが、
訪問者は訪問した瞬間にある記事を見るからこういうことが起こるのでしょうね。
逆に言えば新規エントリーも既に使い古されたネタかもしれない。
また、使い古されたネタで記事を書いたとしても、
訪問者にとっては初めて出会う記事であるということもあるでしょう。
まとめると、ブログって奥深いなぁ…ってことです。


今は大変だけども、だ!! 「$ dropdb 人生」様 (「アシタノ!」様より転載)
目先のことばかり考えずに、将来的にどうなるかを考えて行動しないとね。
ちなみに私はショートカットも右クリックも両方使います。
理由はありません。気分しだいです。


適当に付き合うとかいうな! 「ReadMasterの軌跡 2ND stg」
ある種の友人ランクはありますね。明確に意識してはいませんけど。
それは「親友」とか「知り合い」とか、そういうものでも言い表されると思います。
でも、かかわりあっているうちに親交がより深まっていくというのもあると思っています。


「DQ7」が楽しめなかった7つの理由(途中)
今の日常を、将来訪れるクライマックスの為の伏線張り作業だと思って大事に過ごそう
以上、「rememberDT」
私もドラクエ7のストーリーは追えないんですよ。ほとんど忘れています。
なぜかというと、ドラクエ7のストーリーはショートストーリーの集合体だからなんです。
中にはつながりのある話もありますけど、基本的にはイベントが終わるとそれまでなんです。
だから全体像が非常につかみづらいんですよ。
でもって、ゲームを始めて普通に進めて、最初の戦闘(スライム)まで2時間かかります。
この時点でいきなりダレてしまうんですよね。

あ、別に面白くないことはないですよ。慣れたら楽しいです。
それにムチャクチャ長いからかなりの期間楽しめます。


「リアルなグラフィックのゲーム」の未来に思う不安要素 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
「FFタクティクスアドバンス1」の台詞にもあるように、
ゲームというのは現実世界で疲れた心を一服させるためにやるものであって、
あまりにリアルにしてしまうと、なにかこう、現実と地続きになっている感覚に
囚われてしまって、心が休まらないのではないのかなーとも思いますね。


映画の感想を書き始めてから気づいた副作用 「やんぬるかな」
安易に書きなぐるのも良いですが、下調べをして外堀を埋めることで
自他ともに知識として蓄積されていきますよね。
とんちんかんなことを書いたら本当に見たのか?と疑われてしまいますからね。


運と実力と物語 「代々木blog」
なんだかんだいって人生ゲームや桃鉄などのボードゲームが人気なのは
こういう要素があるからなのかもしれませんね。
特に運の要素が強いような気もします。


「金田一少年の事件簿」殺人事件の名門校不動高校 「ヤマカムすーぱー」
「MOON CHRONICLE」様より転載)
いやまあ確かに殺す方も殺される方も多いなーとは思ってましたけども。
現実にあったらスキャンダルどころじゃすみませんねぇ。
関連:
金田一少年で好きな事件書いてけ 「カナ速」
蝋人形城とタロット山荘、あとは黒死蝶ですかね。


PS3早くもエロゲー路線へ。最新作「クロスエッジ」がやばい 「あみみ」
要するにかわいいおにゃのこがたくさんでてくるゲームってことね。
これで男キャラが主人公ひとりだけならカンペキやな。
関連:
PS3で発売予定のコラボRPGがあまりにターゲットを絞り過ぎている件
「オレ的ゲーム速報@刃」
私はディスガイアとアトリエしかわかりませんよ。


ニュースサイトの楽しい書き方(1)【ニュースを集めよう】
ニュースサイトの楽しい書き方(2)【ブラウザを駆使しよう】
ニュースサイトの楽しい書き方(3)【文字ばかりじゃつまらない】
ニュースサイトの楽しい書き方(4)【ニュースサイターであることを楽しもう】
以上、「すくぅうみうぎ」
文字ばかりじゃつまらないのか…orz
画像うpのやり方とかよくわからんし、そもそも絵心ないからなぁ。
まあそれはともかく、最後の記事はよーくわかります。


暑いのでスク水をはいてみた
「ぱんつはいてない」から、「スク水はいている」へと昇華なさったあの御方。
アクセスアップのためならばスク水であろうと躊躇無くはく
あの御方のフットワークの軽さは異常www


そこの○○なお前!!ブクマして行け!! 「ペン君流ことわさ日記。」
そろそろスク水はくか…


簡単にアクセスアップする方法があるんだってさ 「桃戯右士」
「ニュー得ブログ」様より転載)
こwwwれwwwはwwwwwwwwwwグロ&18禁注意ってかwwwwww
なんちゅーか、ごめんなさいとしか言いようが無いなwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

成果は“年間1億円(税金)でレンタルのパンダ”だけか…福田首相「媚中」で、支持率下落も
「痛いニュース(ノ∀`)」様 (「@nikutyせかんど」様より転載)
日中会談まとめ 「アルファルファモザイク」様 (「すのふれ」様より転載)
まさかここまでアレなことになるとはね…
これ見たらわかると思うんですけど、日本の利益になるようなことって全然無いじゃないですか。
何のメリットがあるのでしょうか?これが「外交」なんですかねぇ。
関連:
福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」 「ハムスター速報 2ろぐ」
福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」 「日刊スレッドガイド」
福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」
「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
完成度高すぎwww
…って、正直言って笑えないような気もしますね…


また阪神ファン!阪神ファンがラミレスのホームランをツーベースにする 「あすりーと!」
私だったらたとえ相手チームの逆転ホームランになったとしてもホームランにして、
「やったー! ホームランボールとれたよー\(^o^)/」
とか言ってキャッキャ喜びますけどね。こんなチャンスめったに無いわけだし。
なんていうか、野球が好きというよりひいきのチーム自体が好きという感じですかね。
関連:
巨人のラミレスが逆転2ラン=プロ野球・巨人-阪神
巨人・ラミレス逆転2ラン!“神の手”届かぬ場所へ打ち直し
そんな上手いことホームランでるとは…
しかも前日のシナリオを再現せんとばかりに逆転ツーランなんて。
もはやパワプロのシナリオモードばりの結果やな。


【アメリカ/軍事】「このモビルスーツにできないことは飛ぶこと位だ」
米レイセオン社、開発中の軍用モビルスーツを公開
 「あぷ速」
「あみみ」様より転載)
モビルスーツってなんかいろいろある単語の頭文字をとったものだったと思うのですが、
これはホンマに「Mobile Suit」なのな。モービルなスーツ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

天野喜孝風に安価絵描くスレ
天野喜孝風に安価絵描くスレ 2
天野喜孝風に安価絵描くスレ 3 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
これは素晴らしい!!!


悪の組織で働く上でのマナー 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
やられるときは爆発しましょう。それがオトナのマナー。


今から思えば就活で必要なかったこと 「アルファルファモザイク」
いろんな企業へのエントリーとブックマークかなぁ?
とりあえず気になったらどんどんやれといわれてやりましたけど、
多くなりすぎてワケがわからなくなりましたね。


映画のタイトルの一部を俺にするとショボくなる 「たま速報」
プロジェクト俺。


ラストダンジョンにありがちなこと 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
「突入すると2度と戻れないかもしれない。準備はいいか?」(→はい)
「ようし、行くぞ!!!」(→突入)

…引き返すと普通に戻れる。

ブレスオブファイアについて語ろうか
個人的には3が一番印象に残っていますね。
ちなみにシリーズでは5だけやってなくて、やろうかどうしようか迷っているところです。


ゲームで最も燃えた戦い書いてけ 「VIPPERな俺」
>>37は鉄板ですね。アークインパルスの演出は神懸かっています。
個人的にはFのジークツヴァイ戦も捨てがたい。
どちらにせよ、このラスボスイベントバトル2つは燃えに燃える!!!


ラストが一番ひどかった作品て何? 「カナ速」
サガフロンティア1のブルー編のラスト。あんなんアリかよ。







この1週間はお仕事の関係上、巡回する時間が不規則になってしまいました。
更新も上手くいかなかったりして本当に涙目。

ああ…早く寝たい。

正直言ってすごく眠いからここの雑記もムチャクチャになりますよ。
いつもムチャクチャであることには目を瞑ってね!



というわけで、また明日。




次回予告ッ!
子供の頃の夢は宇宙に出て魂の呪縛から逃れることだった管理人。
そんな管理人も宇宙を目指していた頃が懐かしいと感じるトシになってしまった!
次回、「夢は語るもの、目標は到達点。」!さあ、夢を語れ。


追記はいつものように拍手レスです。







拍手レスです。「あみみ」様より。

>超えられるとかじゃなくて、相互関係が楽しいのですー。

第151話に対するコメントをいただきました。

個人的には越える「必要性」はないと思ってます。
ブログにせよなんにせよ、上を目指すだけじゃないとも思っているのですよ。
スポーツやるにしても、娯楽でやるならプロクラスにまで至らなくてもいいのと同じですね。

そして第152話でも言ったように、
私は絡んだり絡まれたり、馴れ合ったりするのがめっちゃ好きです。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

> 文字ばかりじゃつまらないのか
工夫次第で、良くも悪くもなるところなので、「文字だけじゃつまらない」というのは言い過ぎてるよ、すくみうさん。orz (自分ツッコミ)
まぁ、文章以外にも何かを伝える手段があるよ、という参考程度に。

文字だけで、サイトの雰囲気とか、自分の考えを伝えることができるブロガーさんが世の中に多いので、自分も頑張らなきゃと思ってます。
そのブロガーの1人がRUINAさんなんですけどね。

文章だけで「はいている」「はいてない」を相手にイメージさせ、伝えることができる素晴らしい能力。
ところで、スクm(略

スク水はいてコメント!?

どうもありがとうございます!お褒めに預かり光栄です!

文字だけでというか、文字だけしか手持ちのカードがないだけだったりするんですけども。
最近はたまにアスキーアートを使ったりとかもしてるんですが、
なかなか上手いこといかなくて涙目だったりしますよ。
いろんな手段を用いて表現できるのは私からすると羨ましい限りです。

…とりあえず、スク(ry

Lvup

たやすくレベルアップができます。
ゲームをもっと楽にたのしんでください。
設置と形態が便利な製品です。
下記のアドレスに接続すれば、色々な情報が得られます。
http://www.automouse1.jp
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

