

第1557話「レクイエム・メモリィ2016」

( ゚д゚)「レクイエムだ!!!」

(`・д´・ ;)「うわっ!ビックリした!」



( ゚д゚)「レクイエムをするぞ!」

(`・д´・ ;)「珍しく新年から更新したと思ったら何なんだ!?」

( ゚д゚)「だからレクイエムだ!鎮魂だ!供養だ!」

(`・д´・ ;)「いや、だから急に何をする気なんだよ…?」

( ゚д゚)「去年も数多くのクソアニメがあった…!」

(`・д´・ ;)「…ものすごくイヤな予感がしてきた…」

( ゚д゚)「毎年毎年クソアニメはゾンビのように生まれてくる!」

(`・д´・ ;)「…なんとなく何がしたいかわかってきたが」

( ゚д゚)「何故だ!何故クソアニメは無くならない!?」

(`・д´・ ;)「知らんがな…」

( ゚д゚)「過去の過ちから何も学んでいないからではないのか!?」

(`・д´・ ;)「…なんかどっかで聞いたような口上だな…」

( ゚д゚)「同じ過ちは二度と繰り返してはならない!」

(`・д´・ ;)「前フリ長いな…だんだんめんどくさくなってきた」

( ゚д゚)「だからこそ!我々はクソアニメという悲劇を後世に伝えねばならない!」
( ゚д゚)「クソアニメの無い世界のために!」

(`・д´・ ;)「…クソゲーオブザイヤーみたいなこと言ってんな…」



( ゚д゚)「さて…クソアニメと言っても多種多様である!」

(`・д´・ ;)「そりゃまあな…」

( ゚д゚)「これらを全てあげつらっていくのは正直クッソめんどい!」

(`・д´・ ;)「そんなん聞く方もイヤだぞ…」

( ゚д゚)「だから特にクソかった7つに絞っていく!」

(`・д´・ ;)「7つってまた中途半端な…」

( ゚д゚)「これすなわち『クソアニメ7つの大罪』だ!」

(`・д´・ ;)「そういうことかよ…」

( ゚д゚)「7つの大罪の種類はググれ!」

(`・д´・ ;)「説明省きやがった…めんどくさがったな…」

( ゚д゚)「それでは早速いくぞ!」



・暴食:迷家‐マヨイガ‐

( ゚д゚)「なんなんだこのトチ狂ったアニメは!?」

(`・д´・ ;)「いきなり暴言きたな!」

( ゚д゚)「このアニメには狂人しかおらんのか!バーサーカーオンリーか!」

(`・д´・ ;)「お前のほうがバーサーカーな気がするがな…」

( ゚д゚)「マトモなキャラが全くいない!」
( ゚д゚)「そのうえキャラが多すぎる!」
( ゚д゚)「何を軸に見れば良いのか全くわからん!」

(`・д´・ ;)「それはお前の見方の問題なのでは…?」

( ゚д゚)「群像劇をやりたかったんか知らんけどな!」
( ゚д゚)「それでも最低限、狂言回しキャラは準備しておけ!」
( ゚д゚)「まとまりが無さすぎてシッチャカメッチャカだったぞ!」

(`・д´・ ;)「お前がシッチャカメッチャカ言うか…」

( ゚д゚)「内容もイミフだ!全ッ然理解できん!」
( ゚д゚)「混乱させるだけさせてなんか知らん間に終わったみたいな!」
( ゚д゚)「スジを通せ!スジを!」

(`・д´・ ;)「内容を理解できなかったのはお前の責任では…?」



・強欲:ドリフェス!

( ゚д゚)「クオリティが低い!低すぎる!」

(`・д´・ ;)「いきなりド直球か!」

( ゚д゚)「なんだこのクオリティの低さは!」
( ゚д゚)「凡百ってレベルじゃねーぞ!凡千、いや凡万か!」

(`・д´・ ;)「お前…アイドルアニメにそんなこと言うと消されるぞ…」

( ゚д゚)「こんなんよりもっと面白いアイドルアニメなんぼでもあるわ!」
( ゚д゚)「これ見るくらいならそっち見た方が万倍マシだ!」

(`・д´・ ;)「そこまで言うか…」

( ゚д゚)「なんなんだドリカターイムって!やる意味あんのかアレ!」

(`・д´・ ;)「あれがオリジナリティみたいなもんじゃないのか?」

( ゚д゚)「あんな中途半端なカードゲーム要素なんぞ無い方がマシだ!」

(`・д´・ ;)「中途半端て…」

( ゚д゚)「あと…あまりこういうことは言いたくは無いんだがな…」

(`・д´・ ;)「何だよ急に言葉を濁して…」

( ゚д゚)「メインキャラの中の人の演技がヘッタクソすぎる!」
( ゚д゚)「いくらなんでもヒドすぎる!聞くに耐えんぞアレは!」
( ゚д゚)「せめてラブライブぐらいの演技までは頑張れ!」
( ゚д゚)「中の人は声優が本職じゃない?ジブリじゃねーんだぞ!」
( ゚д゚)「ジブリでも許せん時があるのにこんなアニメで許されるか!」

(`・д´・ ;)「ストップストーップ!この話はここまで!」



・色欲:初恋モンスター

( ゚д゚)「小学生か!」

(`・д´・ ;)「いや小学生だよ!」

( ゚д゚)「だったらニチアサ行け!深夜は大人の時間だろうが!」

(`・д´・ ;)「そういう問題では無いと思うんだが…」

( ゚д゚)「小学生レベルのギャグに付き合わされる身にもなれ!」
( ゚д゚)「一回だけならまだしも、毎週とか飽きるわ!」
( ゚д゚)「あんなん大人が毎週見るようなもんじゃねーぞ!」

(`・д´・ ;)「そういうのはわかってて見てるんじゃないのか…?」

( ゚д゚)「わかっててって言えば、ヒロインの情緒不安定さもおかしいぞ!」
( ゚д゚)「相手が小学生ってわかっててお付き合いしてるんだろうが!」
( ゚д゚)「要は価値観が全く違ってて、『それでも』っていうんじゃねーのか!」
( ゚д゚)「なのにその価値観の違いに癇癪を起こすとかどないやねん!」
( ゚д゚)「少女漫画の文法をそのまま当てはめるからおかしなことになるんだよ!」

(`・д´・ ;)「お前が少女漫画を読むのに向かない性格だってことはわかった」



・憤怒:キズナイーバー

( ゚д゚)「ああもう思い出すだけで腹が立ってくる!」

(`・д´・ ;)「思い出しムカツキ!?」

( ゚д゚)「なんなんだあのヒロインは!?」

(`・д´・ ;)「ヒロインにムカつくってどういうことだよ…?」

( ゚д゚)「理不尽なんだよ!」

(`・д´・ ;)「ワガママってことか…?そんなんいくらでもいるのでは…?」

( ゚д゚)「そんな生易しいもんじゃない!文字通り『理不尽』なんだ!」

(`・д´・ ;)「よくわからんが…」

( ゚д゚)「お前ここで突然ブン殴られたらどう思うよ?」

(`・д´・ ;)「そりゃ何すんねんって話だが…」

( ゚д゚)「そういうのがヒロインから逐一やられるんだぞ!」
( ゚д゚)「いい加減にしろよって話だ!」

(`・д´・ ;)「何か理由があってのことじゃないのか?」

( ゚д゚)「最初はそう思ってた…実際一応理由というか目的もあった…」
( ゚д゚)「だがそれを理不尽行為のアンサーにするには弱すぎる!」
( ゚д゚)「他に方法はいくらでもあっただろうがって話だ!」

(`・д´・ ;)「目的があったならそれで良いんじゃないのか…?」

( ゚д゚)「目的っつっても結局はヒロインの意味不明なエゴイズムだぞ!」
( ゚д゚)「何が悲しくてそんな事のために理不尽な仕打ちを受けなきゃならん!」
( ゚д゚)「ザッケンナコラー!としか言えんぞ!」

(`・д´・ ;)「でもまあ最後はめでたしめでたしじゃ無いのか?」

( ゚д゚)「最後はいい話風に終わらせやがったけどなぁ!」
( ゚д゚)「それで今までの行為を全部チャラにできると思ったら大間違いだ!」

(`・д´・ ;)「お前…心が狭いって言われないか?」

( ゚д゚)「最近ちょくちょく理不尽系ヒロイン見かけるけどな…」
( ゚д゚)「これ絶対アカンぞ!絶対面白くならん!」
( ゚д゚)「メインキャラがヘイト集めて何が嬉しいっちゅーねん!」
( ゚д゚)「お前らは『ISUCA』から何も学んでないのか!?」

(`・д´・ ;)「それ、お前の趣味嗜好に合わないってだけなのでは…?」



・嫉妬:侍霊演武 将星乱

( ゚д゚)「『Fate』のパチモン!以上!」

(`・д´・ ;)「おまっ…それ言っちゃいかんやつ!」

( ゚д゚)「そうとしか言いようがねーだろこんなの!」

(`・д´・ ;)「そこはもうちょっとオブラートに包めよ!」

( ゚д゚)「パクリって言わんだけありがたいと思え!」

(`・д´・ ;)「どっちにしろ意味変わらんからそれ!」

( ゚д゚)「絶対このアニメの作者『Fate』のアニメ見たかゲームやってるぞ!」

(`・д´・ ;)「知らんがな…」

( ゚д゚)「で、中国風にアレンジしてみたかったんだろ!」
( ゚д゚)「英霊は三国志の有名武将で置き換えてるだけだし!」
( ゚д゚)「主人公のサーヴァントの周瑜が女性ってのもあからさますぎるわ!」

(`・д´・ ;)「ちょっ…サーヴァントって言うなよ!」

( ゚д゚)「『Fate』を知らん割合の高い中国人を相手にするだけならまだ構わんが…」
( ゚д゚)「日本人はさすがに『Fate』知ってる率はそこそこ高いだろ!」

(`・д´・ ;)「それ、お前が『Fate』を知ってたから文句言ってるだけでは…?」

( ゚д゚)「このアニメ見るくらいならDEEN版でも良いから『Fate』見とけ!」
( ゚д゚)「そっちの方が100万倍面白いぞ!」

(`・д´・ ;)「身もフタもないこと言いやがった…」



・怠惰:ディバインゲート

( ゚д゚)「拷問か!」

(`・д´・ ;)「いきなり何言い出すんだ!?」

( ゚д゚)「いつからテレビは拷問器具に変わったんだ!?」

(`・д´・ ;)「お前は何を言っているんだ?」

( ゚д゚)「これをエンドレスで流してみろ!確実に精神が崩壊するぞ!」
( ゚д゚)「あのエンドレスエイトを連続で見る方がまだマシだぞ!」

(`・д´・ ;)「お前ムチャクチャ言ってるな…」

( ゚д゚)「痛々しいポエム、感情移入できんキャラ、意味不明な展開…」
( ゚д゚)「どれか1個だけでも一級品のクソアニメ要素なのに重ねてきやがった!」
( ゚д゚)「3つのクソ要素でクソ度も3倍だなとか言ってる場合か!」
( ゚д゚)「3倍で済むわきゃねーだろ!3乗でもまだ足りんわ!」

(`・д´・ ;)「ローグギャラクシーネタとか微妙に懐かしいな…」

( ゚д゚)「ソシャゲアニメのクソアニメ率の高さについては覚悟はしてたけどな…」
( ゚д゚)「ディバインゲートのクソ度は群を抜いてるぞ!」
( ゚д゚)「これのおかげで他のクソアニメが霞んで見えるわ!」
( ゚д゚)「まさにクソ要素を余すところなく注ぎ込んだクソの宝石箱!いやミミック!」
( ゚д゚)「クソアニメの殿堂があるなら真っ先に選ばれるわ!」

(`・д´・ ;)「今までにないくらいボロクソに言ってるな…」



・傲慢:バッテリー

( ゚д゚)「拷問か!」

(`・д´・ ;)「またかよ!」

( ゚д゚)「いつからテレビは拷問器具に変わったんだ!?」

(`・д´・ ;)「さっきとコメント一緒じゃねーか!」

( ゚д゚)「なんなんだあの主人公は!?」

(`・д´・ ;)「今度はヒロインじゃなくて主人公か…」

( ゚д゚)「あの主人公のクソクソアンドクソっぷりと言ったら!」

(`・д´・ ;)「クソを3つも重ねてきた!?」

( ゚д゚)「さっきはヒロインがヘイト集めてどうすると言ったが…」
( ゚д゚)「アレの方がまだマシだった!」
( ゚д゚)「主人公がクソな方が1億倍見るに耐えん!」

(`・д´・ ;)「そこまで言うか…」

( ゚д゚)「あまりにも主人公がクソすぎて全く感情移入できん!」
( ゚д゚)「周囲の人間も同様だ!応援したいと思えるヤツが1人もおらん!」
( ゚д゚)「何を考えてキャラ造形してやがる!どういう精神構造してるんだ!」

(`・д´・ ;)「さっきからボロクソ言いまくってるな…」

( ゚д゚)「しかも題材が野球だろ!チームスポーツを題材にしてるんだろ!」
( ゚д゚)「なのにフタを開けたらギスギスギスギスギスギスギスギスしてばっかで!」
( ゚д゚)「んなもん見せられて何が楽しいんだあああ!ふっざけんなあああああ!」

(`・д´・ ;)「ついに叫びだした…」



( ゚д゚)「ハア…ハア…」

(`・д´・ ;)「落ち着いたか?」

( ゚д゚)「ディバインゲートとバッテリーのクソさ加減にはウンザリだ!」

(`・д´・ ;)「こっちはお前の暴言にウンザリしてるよ…」

( ゚д゚)「7つの大罪に見立てて選び始めたときも、この2つは即座に選んだわ!」
( ゚д゚)「この2つのクソ度は突き抜けすぎてて他の5つがマシに思えるレベルだ!」
( ゚д゚)「まさしくクソアニメ2大巨頭!クソのツインタワー!」
( ゚д゚)「2つの超絶クソアニメで苦労も2倍どころじゃねーぞ!」
( ゚д゚)「2倍なんぞで済むか!200倍でも余裕でお釣りがくるわ!」

(`・д´・ ;)「またローグギャラクシーネタか…」

( ゚д゚)「他にもクソアニメはたくさんあったんだが…」
( ゚д゚)「クソアニメツートップがクソすぎて相対的に挙げるに値しなくなったわ!」

(`・д´・ ;)「っていうかしつこいレベルでこの2つをこき下ろしてるな…」

( ゚д゚)「こうやってクソアニメをあげつらうことで、我々は学ばねばならん!」
( ゚д゚)「何故クソアニメになってしまったのかを!」
( ゚д゚)「クソアニメたらしめる要因とはなんだったのかを!」
( ゚д゚)「クソアニメという人類の業を無くすためにもだ!」

(`・д´・ ;)「好き放題言ってるな…」

( ゚д゚)「まだまだ言いたいことは山ほどあるが、今回はこれぐらいにしといてやる!」

(`・д´・ ;)「はあ…2017年最初の更新がこんなのになってしまうなんて…はあ…」

( ゚д゚)「…ん?やはりまだ足りんのか?」
( ゚д゚)「ならば次点としてあのアニメとかあのアニメとかあのアニメとか挙げるぞ!」

(`・д´・ ;)「帰れ!」



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

