スポンサーサイト


第152話「右脳だけでものを考えている管理人ルイナ」

シャキーン!ルイナです。

まずはこちらにて頭のストレッチを。

右脳・左脳のおもしろ診断 「kokokubeta;」様より転載

まあよくあるやつです。

ちなみに私は論理的思考が必要とされる理系でありながら「右脳・右脳タイプ」です。

『感覚とイメージで突っ走る、天才肌タイプ』
感覚でとらえて感覚で伝えるので、本人には感覚で理解できていても、
なかなか人に的確に伝わらないことが多い!?
ただし右脳には優れた能力が潜んでいるので、天才肌が多いとか。。。



どっからどう見ても理系には不向き…



お次は記念記事。

4周年記念だったっす! 「Goonie!」

というわけで、エロスもあるよ!なニュースサイト「Goonie!」様が4周年です。
おめでとうございます。

毎度おなじみ月計算のコーナーでは48ヶ月とのこと。
私のブログは現在5ヶ月なので43ヶ月もの差が…


これからは私の巡回しているサイト様にて「○周年!」のようなものがありましたなら、
できる限り引っ張ってきて、私のブログとの差をまざまざと見せつけてやられます
これもひとえに私のブログが生まれたてホヤホヤのヒヨコブログだからこそ
できる芸当でございます。







[一般ニュース]

「1」がつかない!? 公立中で通信簿の“インフレ”
私が中学生の頃は相対評価だったのですが、テストの点数が全体的に良かったら、
90点以上とっても「5」がつかなかったこともありましたね。
かといって絶対評価にするにしても、どこを基準と設定するかで変わってきますし、
そもそもテストの内容(難易度)によっても変わってきますよね。
テストを作るのは教師なわけですし。

京都駅発火物事件、46歳会社員を恐喝未遂容疑で逮捕
ホンマに人騒がせなやっちゃな。
よく通る場所だから不安が払拭されたのはよかった。

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」
警察は基本的に治安維持をするんであって、便利屋さんじゃないんだから。
てかモラルがないというより、そんなしょーもないことで呼びつけて恥ずかしくないのかと。
キング・オブ・シャイの名をほしいままにする私には決してできない芸当ですよ。

ヤ軍ファンがレ軍ファンひき殺す
熱狂的過ぎるのはどうかというニュースです。マンガでもここまでせんわ。
なんぼ好きでも人生棒に振るほどの価値はないと思うんだけど…
まさに衝動的な行為だったんでしょうね。

合コンでモテる人の部屋には「○○」がある 「七番街」様より転載
んなもんあるかあああああ!!!!!!
…と絶叫したくなるものばかり。内陸県の奈良で海なんか見えるかい!!!

<西武>2試合連続でサヨナラ 日ハムのダルは今季初の黒星
ついにダルビッシュ投手に土がついた!
いくら神通力に満ち満ちているとはいえども、負けることがないなんてことはないわけで。



[他サイト様記事]

容易になったドタキャンはコミュニケーションの変化がもたらした悪弊かもしれない
「novtan別館」
ドタキャンばかりする人々と,何年でも無遅刻無欠勤を続ける人々 「諏訪耕平の研究メモ」
約束は尊いものです。
私もよくドタキャンされますし、されても「あー別にかまへんよー」とあっさり許しますけど、
腹の中ではドタキャンされた時点で、「あ、その程度なのか。」って思っちゃいます。
まあ無遅刻無欠勤で雁字搦めになるのは私もうっとーしーなーと思いますけど、
できない、やりたくないことを安請けあいするくらいなら最初からOK出すなよ!って
言いたくなりますよ。お為ごかしされると逆にわかりやすくて腹立たしくなります。


学生生活における就職活動の意味 「BLOG15.NET」
理系の研究室にいた私としては、これまで研究してきたことを説明するのは
プレゼン能力の向上につながると思ってやってましたが、
その他の受け答えとか、SPIとかエントリーシートとかはすごく面倒なことだと思ってましたね。
なんていうか、就活専用のスキルを磨いてもしょうがないといったところでしょうか。

そして、次の記事もどうぞ。


就活では「奇麗事を言え」 「ロリータハッピーウィングな日々」
私も正直言って、「耳障りのいいこと言ってんなー」って自分で思ってました。
もちろん他の人に対しても思ってました。
そこである種の嫌悪感というか、疑問に思ってしまうことが、
上の記事で語られている「意味があるのか?」ってことにつながるのかもしれませんね。


日本人が空気を読もうとするのは言語の仕様だった 「青春スイーツ」
これも文化というものか。
ひとつの言葉…というか発音に様々な意味が含まれているからこそ、
それを感覚的に読み取らねばならなくなってくるのでしょうね。
そしてなまじ欧米かぶれしてきた現代では、欧米の感覚が混ざりこんできてしまい、
その結果として「空気が読めない」というものにつながってくるのではないでしょうか。
「空気が読めない」とは、言語仕様は変わらないのに、
感覚だけが変わってしまったことがもたらした弊害といえるかもしれません。


もしもブログが砂遊びだったら 「iso no blog」
どうも、砂場の隅っこでこっそり砂をいじくっているルイナです。
いやー、他の人の砂遊びって見てると楽しいですよね!
でもって、たまーにお呼ばれしたり混ざりに行ったりすると楽しくてしょうがない。
それが、ブログなのかも。


個人ニュースサイトに真も偽もないだろ!プンスカ! 「takoponsの意味」
ふむふむ。ある意味で完成されたニュースサイターって、
なんというか忘れっぽいというか、刹那的な思考をしているというか、
根に持たない性格の人なのかもしれませんね。
真面目に言うと、自分の感情を切り離して俯瞰できる人ということでしょうか。


ニュースサイトに取り上げて貰える、たったひとつの銀の弾丸 「煩悩是道場」
そうそう、銀の弾丸が貫くのはニュースサイト。採り上げられる必殺奥義です!

…え?シルヴァーバレットかい?そんなものは無いのだよ?


自分のブログについて、読者の反応に影響を与えることは可能か? 「rememberDT」
えーと、いつだったか誰かに、
「ぱんつはかずに更新するといいよ!」なんてつぶやいてしまったばっかりに…
それが巡りめぐって…ねぇ。


ブログはじめてから半年の感想 「代々木blog」
私も来月半年を迎えますが、だいたい同じようなことを思います。
まあ私の場合は半分ニュースサイトやってるので、
いつもいつも文章をヒネリ出しているわけではないですが。
インプットは受動的でこちらが動かなくてもいいわけなのですが、
アウトプットは能動的ですから動かなきゃならない。
その分、ものを書くというのはものを読むよりもエネルギーがいるんですよね。


改行はコンテンツも変える 「kokokubeta;」
私は思いっきり改行しているタイプです。
これは前も言ったのですが、元記事のタイトルを例に挙げますと、

改行はコンテンツも変
える

↑こんなふうに、中途半端なところで強制的に改行されるのが
個人的に見にくく感じるからです。ここら辺は徹底してやってますけど、
閲覧環境によっては上手くいかないのもわかっていますので…難しいなぁ…


ブクマがつきすぎると取りがちになる行動 「KAZAANATOMY」
どうも、別にブックマークがつかなくても、
自分のエントリーや文章を見るといつも(・∀・)ニヤニヤしまくっているルイナです。
どんだけ好っきゃねん自分のブログ。
関連:
自己嫌悪と自己愛のはざまで ~僕ね、僕のサイトが一番好きです~ 「にんじんロープ」


長続きしなければエコではない 「MORI LOG ACADEMY」
経済と環境は排反事象だと思います。
片方を立たせば、もう片方は立たなくなるものだと考えています。
環境保全を推進するならば、何もしないのが最も優しい行為なのです。
しかしそれでは経済は停滞して、発展の見込みはなくなります。
だからといって経済成長を推進すると、何をやろうと確実に環境に負担をかけます。
ここらへんのバランスが難しいところなのです。
関連:
第31話「Economy VS Environment」
かなり昔の記事なのでつたなさ全開ですが。


水は、話しかければおいしくなる 「tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃)」
なるでしょうね。これは心理的な問題で、おいしいと思い込めばおいしいと感じるのです。
自己催眠とか、自己暗示といわれるやつですね。
食事にしたって、「おいしそう…ジュルリ」とか思いながら食べたら
よほどマズいものでない限り、たいがいおいしくいただけるのです。
話しかけると良いように感じるのは、そういうことなのだと私は思っていますよ。


見上げればきりのない幻想 「k4の果てな」
どんなジャンルであれ、トップに君臨するといわれている人も
先を見据えて更なる高みへ至ろうとする。まさに頂上などない幻想か。


ゲーム業界を目指す中高生へのアドバイス 「七番街」
ゲーム業界といわず、どの業界でも参考になる内容だと思います。
ある意味では、社会で、または外の世界で上手くやっていくための
基本事項なのかもしれませんね。


読み間違えやすい声優の名前リスト 「たまとわ (Which do you kiss with me and her?)」
「読みゲー」様より転載)
声優さんの名前って結構音読みすることが多いと思っているんですけど、
実際はどうなんでしょうね。


丸いコマに見る、荒木飛呂彦の天才性 「犬の本棚」
スティール・ボール・ランに関しては、「鉄球」があるからこそ
こういうコマの割り方をしているのだと思ってましたね。


女の子に「下心がある!」とバレる13つの行動 「あみみ」様より転載
13番目はどうしようもないのでは…(´・ω・`)
…とにかく、世の男性がた、あからさまな行動は読まれますので程ほどに。



[2chスレまとめ・ニュース系]

“風俗店に行く若者が減少”…若い男性の「性欲」が落ちている? 「痛いニュース(ノ∀`)」
行ったら行ったで変人・変態扱いされ、行かなかったら行かなかったでなんでやねんと言う。
どないせーっちゅう話ですよ。行ってほしいのか行ってほしくないのか。

セブンイレブン、ヨン様弁当新発売、2500円 「痛いニュース(ノ∀`)」
セブンイレブン、ヨン様弁当新発売、2500円 「ワラ速」
高っけぇ!!!
ハーゲンダッツの超高級高額アイスよりはるかに買う気が起こらんぞ!!!


【社会】自民、外国人定住へ基本法・「移民庁」設置など検討 「何でもありんす」
労働人口が減っているから、手っ取り早い方法として外国人労働者を増やそう!
…って魂胆なのでしょうが、これも目先の解決にしかなってないですよね。
根本的な解決策ではないと私は思うのです。どうでしょうか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

運命を感じる声優の誕生日 「ウォッチ!声優さん」
たまたまでしょうけど、凄すぎるなこれは!


一人で行動するのが好きな人 「ニュー速クオリティ」
まさに私のためにあるスレだな!!!


安価で忍たま描くらん 「イフカルト」
安価で忍たま描くらん 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
懐かしい!懐かしすぎるぞォッ!!!
こいつはたまらんな!!!またアニメやマンガを見たくなってくるッ!!!


魔法陣グルグルの名シーン名台詞  「LLR」
ギップリャ! …では芸がな…ふぇ…へぁ…

ハックション!!!   …まもの


ガンダムで1番の傑作機は何? 「カゼタカ2ブログch」
速攻でGP-03デンドロビウムが出てきた私はスパロボ脳。


彼氏がデートに∀ガンダムで来た 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
カプルも忘れないであげてください。


お前らがゲーム内でやった善行って何? 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
はぐれメタルを逃が…ああっ!>>36に先を越されたか!!!

FF・DQで和んだ場面
FF6にてオルトロスが出てくる場面ではなぜか心が安らぎます。


GWは本日(5/6)をもって終了します^^ 「越えられない壁( ゚д゚)」
やっぱりあったかwwwwwwwwww







ねぼけまなこで巡回していると、またしてもおめめをクギ付けにされました!

「このぬーすさいとはスク水が不足しています。」 「あみみ」

(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア





…(;・∀・)ハッ? わ…私は一体…?



ちなみに事の発端は以下の流れ。どれが誰のコメントでしょうか!?


一番にコメントを送ったのは言わずと知れたあの御方。

1.このぬーすさいとは王子が監視しています。

これに乗っかって次のコメント。

2.このぬーすさいとは殿下が看視しています。

そしたら最先端を行くお方が登場。

3.このぬーすさいとは全裸が姦視しています。

ここである成分が足りないと気づいたお方がコメントを。

4.このぬーすさいとはスク水が不足しています。

はては甘き呟きの魔術師が屋根の裏からこんにちは。

5.このぬーすさいとははいてるふりをしてる人が
  屋根裏からつぶらな瞳で見つめています。


そして逆鱗(?)に触れられ怒り心頭に発した(?)御方が光臨いたす。

6.あとあたしのこと、ひんぬーって言った奴、ちょっと表へ出ろ。←今ココ



ちなみに、スク水といえば真っ先に名前が挙がるであろう御方の
魂の叫びはコチラにて。



これらの記事に対する私のリアクション(採り上げたりとか)を見てもらえればわかるように、
私はこういう絡み絡まれが大好きです。

だって面白いじゃん!楽しーんだもん!


…え?名乗り出ないのかって?

あまいな!私は既に矢面に立っているのだ!!!
名乗り出る必要など無いではないか!既に表に出ているのならばな!!!




次回予告ッ!
先日アレだけいちびった発言をした管理人だったが、
結局は楽して楽しむ方向に邁進しているのみであった!
次回、「チェンジ・ザ・タイトル」!タイトルを変えるか変えないか、それが問題だ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

