スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1539話「ルインズメモリィGX」

今からちょうど8年前のあの日…

前も後ろも右も左もナナメも上も下もわからない状態で
このサイトがぴにゃあああと産声(鳴き声?)を上げました…



というわけで、本日12月1日は!

このブログ「るいんずめもりぃ」の開設日です!

すなわち今日はこのブログ8周年という記念中の記念な日なのですよ!


…っていう感じで気合入れても、毎年毎年こんな感じだからなー。
もうこのコピペも8回目ですよこれ。ギャグの基本は天丼って言うけど明らかにやりすぎ。


さて、本日は8周年記念、そして1539話というキリの良い…って、あれ?
…なんか自分で言っててなかなかどうして寒々しいな…
前回(1年前)の記念ネタ更新が1527話でしたので、あれからちょうど12話です。

…要するにこの1年間で11回しか更新していなかったってことです。
単純計算で1ヶ月に1回しか更新してませんね!実際はもっと間隔空いてますが!


で、ここから例年ではこのブログの誕生秘話(別に隠してないけど)とか
かつての私の更新スタイルとかをセルフコピペで語ってたんですが、
今年も全然更新してなかったということもあり、コピペネタはもう辞めます。
…とか言いつつ、結局去年のコピペネタでお茶を濁してはいますが。

今でこそ…というか現在進行形でこのブログは全然更新されていませんが、
私としては更新したい欲というのは今でも持っています。
そりゃまあ趣味の1つでしたからね。

とは言え、単に他の趣味にかまけてばっかりだったり、色々と忙しかったり、
もはやニュースサイト更新のやり方を忘れてしまっていたりで、
さっぱり更新行動をしなくなってしまいましたが。

たぶん本気でやろうと思えば出来たんじゃないかとは思います。
1日に30分~1時間くらいはヒマな時間ってある…というか作れるもんですし。

ってなわけで去年…っていうかこの1年間の目標っぽいコトとして、
サイト更新を復活させてみようと思います。
…とか言ってたのがちょうど1年前の更新だったんですが、
やっぱり全ッ然更新しませんでしたね!我ながら有言実行という言葉を知らないなぁ。
気合も気力も足りてないですね!

…てなわけで。

今年…っていうか今年度?は、更新を復活させるなんてムチャ(?)は言いません。
気が向いた時にダラッと更新する今のスタイルを続けていきますよ。

…こらそこ!敗北宣言とかゆーな!そのとおりだけどゆーな!


最後に…

今回のタイトル「ルインズメモリィGX」について。

もともと、私のサイト名「るいんずめもりぃ」とは、
「ワイルドアームズ アドヴァンスド サード」というRPGのキーワードである、
「ARM」の正式名称からこのサイトの名前を決めたということもあり、
毎年の○周年ネタにはワイルドアームズのタイトルに因んだモノをつけていました。

ところがワイルドアームズというゲームは現時点で6作品しかなく、
一昨年で6個全て使い切ってしまったため、
去年からどうあがいても使えなくなってしまったのです。

厳密に言えばアニメや漫画などのメディアミックス作品も多少はあるので、
そこからモジることもやろうと思えば出来なくもないのですが、
さすがにちょっとマニアック過ぎるのでどうしたもんかなーと。

さらに言えばワイルドアームズのスタッフが参加して作ったアニメ
「戦姫絶唱シンフォギア」なんかは一部でワイルドアームズ6thとか7thとか8thとか
言われていますが、ここからモジるってのもどうしたもんかなーと。

で、結局辿り着いたのが「ルインズメモリィG」
元ネタとしては上に書いた「戦姫絶唱シンフォギア」の続編である、
「戦姫絶唱シンフォギアG」のさらに続編「戦姫絶唱シンフォギアGX」からなんですが、
もう安直というかこれ以外にどうしようもなかった感がすごいですね!

…ぶっちゃけて言うとサイト名そのものを「るいんずめもりぃGX」
してやろうかとも思いましたが、ちょっと過去の経緯も含めてちょっとアレなんで、
結局サブタイで踏みとどまりました。



ちなみに他の案としては「真ルインズメモリィ」とか「ルインズメモリィF」とか
「ルインズメモリィ・アルタード」とか考えてましたが全部ボツにしました。

「ルインズメモリィF」は来年やるかも…


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。