スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第150話「モンスターるいな」

おはやうございます、ルイナです。

さてさて、今日でじーだぶりゅーもオシマイです!
最後に一花咲かせましょうや!!!



…あしたから…ぜんぜん祝日ないんだぜ…







[一般ニュース]

HIVの感染を防げるかもしれない治療法が発見される 「キりマンジェロ」様より転載
人間の細胞が攻撃されて発症してしまうというのなら、
逆転の発想で人間の細胞自体をどうにかしてしまおうということでしょうか?
あまりよくわかってないですが、完成したら素晴らしい結果が得られるでしょうね!

ハーゲンダッツ こだわり厳選素材「究極アイス」味わって 「黄昏LOL」様より転載
高っけえ!!!
値段に見合うだけの味なんでしょーね!?

500キロの巨大イカ、さっそく食べてみました 「WY2K帳」様より転載
往々にして、こういう巨大な生物や植物は美味しくないものですよね。
でかすぎてうま味が凝縮されていないのでしょうかね?
関連:
南極海で捕獲の世界最大のイカ、実は「小物」の可能性も
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
大王イカの最大サイズは18~20メートルくらいと予想されると
昔聞いたことがあったような気がします。30メートルだったかな?
それにしても宇宙に出ようかという現状なのに、未だに地球内のことで
判明していないことがあるってのが不思議というか、凄い話ですよ。

<子供の数>27年連続減少、1725万人
子供が欲しくてもお金(生活費用)がないとか、お金はあっても結婚相手がいないとか、
結婚年齢が上昇しているとか、男女雇用機会均等の流れで女性が職場に出た結果として
昔に比べて育児に割ける時間が減っているとか、挙げればキリがないですね。
人口の割合も、寿命がどんどん延びていることを考えると当然でしょう。
出生率の減少と寿命の延長がもたらした結果といえるでしょうね。

「モンスター・ペアレント」だけではなく「モンスターじいさん」も居る 「移譲記章」様より転載
なんというドラクエ。…ってか、こういう輩って「子供が満足するため」じゃなくて、
「自分が満足するため」に行動してますよね。
子供のことなんてダシ程度にしか思ってないんでしょうよ。



[他サイト様記事]

個人ニュースサイトにありがちなこと 「日日俺酔狂」様より転載
ちょwwwwwwwwww これはwwwwwwwwww
これ書いたの私じゃないですよ!!!いやマジで!!!


履歴書としてのブログと日記としてのブログは完璧に別の場所でやる必要がある
「KAZAANATOMY」様 (「everything is gone」様より転載)
私の場合はネット上の人格とリアルの人格はある程度切り離してやってますから
ネット上の行動を社会的に利用できるとは思ってないですね。てかムリ。
だからこそ、ニュースサイトと駄文テキストを一緒くたにしてやっているともいえるのです。


自己嫌悪と自己愛のはざまで 「にんじんロープ」
好きなサイト・ブログはそれこそくさるほどありますが、
やはり自分のサイトは特別です。他のどんなサイト・ブログもかなわないと思っています。

客観的に見たら私のサイトよりも素晴らしいサイトなんて掃いて捨てるほどあります…
というより、ほとんど全てのサイト・ブログがそうだと思います。
それでも、自分のサイトは特別なんです。そう、こうやって更新するくらい好きなのです。

他のサイト・ブログはだいたいほっといても更新されます。それを見るだけでいい。
でも自分のブログは違います。自分で更新しないと見ることはできません。
だけど見たい。自分のブログを見たい。
それほどまでに好きだからこそ、わざわざ更新してエントリーをあげるのです。
そして自分で自分の記事を見て、やっぱりいちばん好きだなーと再確認するんです。


非モテ・非コミュ・キモメンLifehack 「マボロシプロダクト」
「すくぅうみうぎ」様より転載)
就職活動でも長所と短所を書く欄がありますが、
短所を書くときには「捉えようによっては長所と取れるような書き方をする」という
テクニックを聞いたことがあります。
そう考えると、長所と短所は表裏一体といえるのかもしれませんね。


男と女は互いに苦労するように出来ている 「GoTheDistance」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
私は正直よくわからないのですが、聞いた話によると、
女は家を守ることから保全的、男は狩猟に出ることから開拓的であるとのことです。
女は「ガード」(守護者)で男は「ヴァンガード」(先駆者)ってコトか。
(↑これが言いたかっただけ)


やったー! はてなダイアリーやってたら女の子にモテたよー\(^o^)/
舞台の裏側と、ブログでは見えない素顔と 以上2記事、「Attribute=51」
id:guri_2さんと吉本新喜劇いってきた 「iGirl」
2人きりで会ったら浮気じゃないんですか 「或るオタクのメモ-Over the Rainbow-」
後ろめたかったら浮気
罪は意識したときに罪となる 以上2記事、「タケルンバ卿日記」
2人きりで会ったら浮気です(半分嘘) 「オレドコBlog」
とりあえず、この一連の流れを見たわたくし黒ルイナの感想。

人間関係ってメンドクセ。

いやいや、別に悲観しているわけでも引き篭もりたいわけでもないですよ。
それと発端となったお2人の記事はすごく楽しく拝見しましたし。
私が思うのは、なんで単純に「楽しそうやなー。よろしーなー。」って思えないのかってことです。
どうして単純に人と人が会うことに対して邪推したりするんですかね?
邪推が絡んで、人と人とのつながりあいを敬遠する世界って、寂しいですよね。
また、誤解を受けるとか言いますけど、誤解する人はどんな言葉であっても誤解します。
友情なんてこの世には存在しないのでしょうか?男女間に存在するのは劣情だけ?
これらの部分を考慮していかないといけないのが人間関係だというのなら、
それは私にとってはもはや面倒臭いとしか言いようがありません。
関連:
ブログは管理人が主役のショータイム 「GoTheDistance」
こちらで書かれていることが私の思うところとかなり近いです。どうでもいいですよ。

以上、なんにもわかっちゃいないわたくしルイナさんの脊髄反射コメントでした。
私はこう思いますが、他の人がどう考えていようとそれはそれでいいのですし、
私の考えを他人に押し付ける気はさらさらありません。


自分が苦しいほど、人に優しくなれる 「ReadMasterの軌跡 2ND stg」
「自分がされてイヤなことは相手にしてはダメですよ」っていうのは
道徳の時間や親のしつけなどでよく言われることですが、それと似ているかも。
自分がしんどい思いをしたからこそ、他人にはそういう思いを味わって欲しくないと考えて、
それを傍から見ると人に優しく接しているということになるのかもしれませんね。


陰謀論の問題点 「novtan別館」
…ちなみに、私が常日頃からうたっている
「石油業界陰謀論」「相撲業界陰謀論」
どちらもただの妄想ネタですよ。本気にしないでね。


エスカレーター内での歩行を完全になくす方法 「空気を読まない中杜カズサ」
エスカレーターで歩くのがダメな理由は、単純に危ないという理由もありますが、
片方に負荷が集中するから故障しやすいという理由もあります。そこでいつも思うのですが、
それこそ歩くのを前提として設計してしまえばいいんじゃないですかね?
歩いても故障しにくいようにしてしまえばいいと思うのです。
ダメっていってももう歩くのが当然みたいな感じになってるんだし、
逆にもうそっちにあわせてしまえばいいと思うんですよ。
今の技術があればできるとおもうのですが、どうなんでしょう?


好きな女性なら何着てもOK 「タケルンバ卿日記」

「千のフェチズムを持つ男」が来ましたよ。

どうも、世の中上には上がいるということを実感しているルイナです。
まさか私の10倍もの要素を持っていらっしゃるとは!(第108話参照)
…まあそれはともかく、やはりギャップというものは重要な部分を占めているものですね。
そう考えると、萌えの半分くらいは「ギャップ萌え」といえるかもしれません。


子供の数がどんどん減っている~産みにくい日本 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
これもやはり「なぜ」そうなっているのかというところに突っ込んでいないから
そのままずるずると来てしまったという感じがします。
原因を求めるというのは大切なことです。
しかしそれと同じくらい真剣に対策を講じるというのも必要なことです。


結局ファミコン世代っていつ生まれを指すのか分かりません  「読みゲー」
私はものごころついた時からファミコンあって、幼稚園くらいの時にはマリオやってた
覚えがあります。で、うちの親もファミコンやってましたから、どうだろうなぁ…

私が思うに、『現在30歳前後の人』がファミコン世代じゃないですかね?
1970年代後半から1980年代前半です。ここらへんがおそらく、
「娯楽として主にファミコンに触れてきた世代」なのではないでしょうか?
それ以前だとファミコンよりも他の娯楽をやってる人が多いだろうし、
80年代中ごろから後半になるとスーファミがメインになるんじゃないかと思います。


東方界隈におけるクラスタ分類 「日日俺酔狂」
私は1と3ですね。基本はシューティングで、音楽もサントラとして聞いてます。


【ロッテ】ウソだろ~グラブ投げて三塁打 「switch - pitcher's blog」
テラワロスwwwwwwwwww なにやってんだオーティズwwwwwwwwww
これは確実に珍プレー採用だろwwwwwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]


24歳男性派遣社員 「パンの中につまようじが!」と通報→自作自演でした…
28歳OL 「パンの中に針が!」と通報→自作自演でした…
以下3記事、「ただニュース速報」
なっさけないなあ。そんでもって企業イメージを貶める結果となってるんですから
「ジョーダンでした」じゃすまないと思うんですがね…

ワープアの生活を1ヶ月体験した組合員 「これじゃ生活できない」
「きいろちょおく」様より転載)
体験して「あーしんどかった」でオシマイなんですかね?
こういうきつい体験をして、この先どうしていくか、どう対応するのかといった
対策を考えてゆくことが大切なことだと思うんですけど。


【長野・聖火リレー】 中国人による暴行、日本の警察は事実上黙認…
「中国人の暴徒化恐れ、刺激避けるためだった」
 「痛いニュース(ノ∀`)」
暴行や暴徒から市民を守るのが警察なのでは…


【朝日】新聞の権威が落ちたのはインターネットのせい。 以下2記事、「NGニュース」
いや、だからインターネットのせいなのはわかったから。
わかってから、次にどうしたいのか、どうすればいいのかってコトでしょうが。
それを考えてないから思考停止だって言われるんでしょうに。

B型的生き方で楽になる 飽きっぽい性格が、ストレスと闘う最強の“武器”になるのだ
こうやってB型的とかB型人間はなんとかかんとかと言い続けているから、
B型の人はそういう性格にさせられていると聞いたことがあるような気がします。


「透明マント」夢じゃないらしい さて何に使おうか  「F5」
おおー!!!これはすごい技術だ!…って言おうと思ったけど、

ただし、隠す物体の約四十倍の大きさが必要だ。

これじゃ人間サイズで実用化しようと思ったらバカでかくなりますね。
んなデッカイもん持ち歩いてたら怪しすぎることうけあい。


コンピュータ将棋がついにアマトップを破った模様 「ニュース超速報!」
まあいずれはこんな日が来るだろうとは思ってましたけども。
こうなったら桂馬を横に飛ばすか!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

努力 vs 才能 「2ャン太研究所」
努力は誰にでもできます。しかし才能は誰にでもあるわけではありません。
ということは、両方ともできる「才能のある人」が優勢でしょうかね。


一番、「ばっ…バカッ!やめろっ!!」って思わせるレスした奴が優勝 「なんたらかんたら」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
>114は読み返すたびに>>121のように思わざるを得ない。


荒木がまた若返った件 以下3記事、「VIPPERな俺」
もはやリアルリサリサ先生wwwwwwww
関連:
ちょwww荒木飛呂彦が老けてるwwwwwwww

手塩にかけて育てたナメクジが溶けた
スレタイの時点でもはや出オチなわけですが、
>>23がツボにはまりまくるwwwwwwwwww


絵が上手くなる方法 「スチーム速報 VIP」様 (「まなめはうす」様より転載)
何でこのスレがまなめはうすで紹介されていたのかよーくわかったwwwwww







ちなみに私はこのGWはほとんど家でゴロゴロしてましたよ。
まあ友人に引っ張られて車酔いさせられたりもしましたけどね。

このことからも私は決してリア充などではないということが証明されるわけです。
それもそのはず、私はお祭り騒ぎは好きですが、一人でいることも別段苦ではないのです。
遊びに行くときは遊びに行きますが、行かないときは部屋から出ません。
ある意味ではメリハリが利いているといえるでしょう!…違う?



というわけで今日はここまで。皆様、この時期特有の病気を発症しないように。




次回予告ッ!
連休も終わりに差し掛かっているというのに、やはりのほほんと更新している管理人!
ある日巡回していると、ニュースサイトに採り上げられた記事に
とあるキーワードがつけられていることに気づいたのであった!
次回、「ニュースサイトにとりあえず採用してもらえる、たった1つの方法」!ってとりあえずかよ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。