スポンサーサイト


第1527話「ルインズメモリィG」

今からちょうど7年前のあの日…

前も後ろも右も左もナナメも上も下もわからない状態で
このサイトがボフンと産声(爆発音?)を上げました…



というわけで、本日12月1日は!

このブログ「るいんずめもりぃ」の開設日です!

すなわち今日はこのブログ7周年という記念中の記念な日なのですよ!


…っていう感じで気合入れても、毎年毎年こんな感じだからなー。
もうこのコピペも7回目ですよこれ。ギャグの基本は天丼って言うけど明らかにやりすぎ。


さて、本日は7周年記念、そして1527話というキリの良い…って、あれ?
…なんか自分で言っててなかなかどうして寒々しいな…
前回(1年前)の記念ネタ更新が1517話でしたので、あれからちょうど10話です。

…要するにこの1年間で9回しか更新していなかったってことです。


で、ここから例年ではこのブログの誕生秘話(別に隠してないけど)とか
かつての私の更新スタイルとかをセルフコピペで語ってたんですが、
今年は全然更新してなかったということもあり、コピペネタはもう辞めます。
…だって内容がそぐわなくなったところが多くなりすぎたし…

今でこそ…というか現在進行形でこのブログは全然更新されていませんが、
私としては更新したい欲というのは今でも持っています。
そりゃまあ趣味の1つでしたからね。

とは言え、パソコンがぶっ壊れたり買い替えた後も再びぶっ壊れて修理に出したり、
昔のパソコンのデータを吸い出せず巡回ルートがキレイに無くなってしまったり、
単に他の趣味にかまけてばっかりだったり、色々と忙しかったりして、
さっぱり更新行動をしなくなってしまいましたが。

たぶん本気でやろうと思えば出来たんじゃないかとは思います。
1日に30分~1時間くらいはヒマな時間ってある…というか作れるもんですし。

ってなわけで。

今年…っていうか今年度?こっから1年間?の目標っぽいコトとして、
サイト更新を復活させてみようと思います。

巡回ルートはかつて更新していた頃よりは減っている…というか、
戻しきってない状態ではありますが、まあ何とかなるでしょうし、
私がニュースサイトをやる上で最大のネックだったオートアンカー的な機能も
どうにか使えそうな感じになりましたので、
あとは気合さえあれば更新できるんじゃないかなーってなもんで。
…この気合ってのが一番重要で一番問題なんですが。

頻度的には1週間に2~3回出来ればいいんじゃないかと。
そもそもこのブログを立ち上げたときの想定更新回数がそれくらいでしたし。
当初は毎日やるつもりなんて無かったんですよ。

まあこうやって宣言してしまったら、やらんとしょうがなくなるという
自らをガケの先っちょに追い込むような行為ではありますが。
とりあえずやってみます。
やらなかったらガケから落ちたと思ってください。



最後に…

今回のタイトル「ルインズメモリィG」について。

もともと、私のサイト名「るいんずめもりぃ」とは、
「ワイルドアームズ アドヴァンスド サード」というRPGのキーワードである、
「ARM」の正式名称からこのサイトの名前を決めたということもあり、
毎年の○周年ネタにはワイルドアームズのタイトルに因んだモノをつけていました。

ところがワイルドアームズというゲームは現時点で6作品しかなく、
去年で6個全て使い切ってしまったため、
今年からはどうあがいても使えなくなってしまうという事態に陥ったのです。

厳密に言えばアニメや漫画などのメディアミックス作品も多少はあるので、
そこからモジることも出来なくはないのですが、
さすがにちょっとマニアック過ぎるのでどうしたもんかなーと。

さらに言えばワイルドアームズのスタッフが参加して作ったアニメ
「戦姫絶唱シンフォギア」なんかは一部でワイルドアームズ6thとか7thとか
言われていますが、ここからモジるってのもどうしたもんかなーと。

で、結局辿り着いたのが「ルインズメモリィG」
元ネタとしては上に書いた「戦姫絶唱シンフォギア」の続編である、
「戦姫絶唱シンフォギアG」からみたいな感じになっていますが、
更新再開し復帰するということはこのサイトの第2シーズンという意味もあり、
ここに落ち着いたというわけですね。
まあ特に「G」に意味は込めてはいませんが。
決して火星で独自の進化をしたかもしれない黒くて素早いアレではありません。

…ぶっちゃけて言うとサイト名そのものを「るいんずめもりぃG」
してやろうかとも思いましたが、さすがにそこまでやるとややこしいというか
過去の経緯も含めてちょっとアレなんで、サブタイで踏みとどまりました。



ちなみに他の案としては「第2次ルインズメモリィ」とか「新ルインズメモリィ」とか
「ルインズメモリィZ」とか考えてましたが全部ボツにしました。

「第2次ルインズメモリィ」は最後の最後まで悩んだけど…


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

