スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1516話「リインカーネーション」

超お久しぶりです。ルイナです。

生きてます。



前回の更新(第1515話)が9月22日ですので、なんと2ヶ月以上も放置していたことになります。
なんかよくわからん広告めいたモノがサイトのそこかしこに割り込むとかいう状況に
まさか自分のサイトが陥ることになろうとは。
毎日更新していたときに「予告なく更新が途絶えた時は死んだと思ってください」とか
言ってた頃がなんとも懐かしい。

それはともかく、ここまで自分のサイトを放置していたのは初めての事態ですね。
まあ実際のところはスパロボOEやってたり閃の軌跡やってたり艦これやってたりしてて、
サイト更新や巡回にまで趣味の時間のリソースを割いていなかっただけなんですが、
一応更新しなかった理由というのがあるんですよ。一応。ホントに一応。


というのも、実は私が使っていたデスクトップパソコン「パソ子さんダブルエックス」が
先月の初めについにお亡くなりになられてしまわれたのですよ。
有り体に言うとブッ壊れた。

色々とパーツを取っ換えたりしてだましだまし使ってたんですが、
そもそも使い始めてからもう5年ほど経ってまして、挙動がだいぶヤバかったんですよ。
完全に末期症状ですね。

で、そろそろパソコンの買い換え時かなーとか思い始めてた矢先に、
電源ボタン押しても起動しなくなってしまいまして、こりゃさすがにもうアカンわと。

そんなこんなで、先月中頃にPCショップに向かいまして、
とにかくスペックだけを重視して他のあれこれはどうでもいいみたいな
ゲーマー仕様なパソコンを購入するに至ったのでした。


…とまあ、これだけなら「なんで買い替えた直後に更新しなかったのか?」という疑問が出るのは
自明の理というところでありますが、
一応と銘打った理由はここからでして。

実は今まで、ログインパスワードを完全に失ってたというか忘れたというか、
とにかく管理者ページに入れなかったのです。管理人なのに。

最初に登録したメールアドレスも今使ってるモノと別のモノで当然覚えてなくて、
メモも壊れる前のパソコンにしか無くて、
バックアップも取ってなければデータを吸い出すやり方もわからなくて、
どないせーっちゅーねん状態だったのです。

で、色々とやってくうちにどうにかこうにかメモを吸い出すことが出来て、
ようやく更新することができるようになったのですよ。
…まあ更新できるようになっても10日間くらい放置してたんですが…


ってなわけで、更新できるようになったのでこれからはバリバリ更新していくぞー!
…というわけにはいかず、当分の間はニュース更新は出来そうにありません。
なぜかというと、今までせっせと登録していたお気に入りサイトを
現在のパソコンに吸い出すことが出来ておらず、全然巡回が捗らない状態なのです。
今まで見てた個人サイトも現状ほとんど見れてません。
だから今の個人サイト界隈がどうなっているのかさっぱりわかりません。
それはおいおい復活させていくにしても、今の状態ではニュース更新をすることは
年内はおそらく無いでしょう。

まあ何にせよ、生まれ変わった私のパソコン「パソ子さんX-3」は
かつてのじゃじゃ馬っぷりがウソのように快適で非常によろしゅうございます。

…そこそこ値も張りましたが…



なお、次回の更新は今月であればアレを更新し、来月になるようであればアレになります。
アレとは推して知るべし。



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。