スポンサーサイト


第1514話「ストレンジ・ウェザー」

どうもルイナです。

およそ半月ぶりの更新となってしまいましたね。
もうホンマに死に体になっているような…
それでも一応やめてはいないと言い張る。

…次回の更新は10月になるかもしれない…?







[一般ニュース]

今夏の猛暑や豪雨は「異常気象」…気象庁検討会
なんか毎年異常気象じみてるような気がしないでもないですが…
っていうか毎年「今年は異常気象」って言っているような気も…



[他サイト様記事]

プロ野球日ハム-SB戦、試合時間6時間超の新記録 「架空の妹があらわれた!」
この試合の次の日の朝刊見ると記事が書けなかったのか途中経過で掲載されてましたね。
プロ野球の結果であんなん見たことほとんど無いですよ。
夕刊の高校野球の結果ならまだしも。


アニメ『ダンガンロンパ』を「カットし過ぎww アニメ化失敗決定ww」とか言っている人たちへ
「隠れてていいよ」

あぁ、どう創っても君たちは文句をいうのだ。原作通りに作ればくどいと言い、オリジナルに寄れば原作レイプだという。もうウンザリだ。

ただの原作厨以外の何物でもないですよねー。
原作をプレイしてないヒトが見た感想って全く表に出てこないですよねー。

ってなわけで私は原作ゲームを一切プレイしてなくてアニメを見てますけど、
毎週楽しみで待ち遠しく感じるくらいには面白いですよ。
ゲームでもこんな感じの演出なんかなーって思いながら見てますよ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

2020年五輪開催都市は東京に決定 「痛いニュース(ノ∀`)」
2020年の夏期オリンピックは東京に決定しましたね。
なんやかんや言われてますが、フラッと行ける範囲でどでかいイベントやるというのは
単純に楽しみですよ。
こんな機会なんて一生に1度あるかないかくらいのものなんですから、
せっかくなんだから堪能しないともったいないと思いますよ。

関連?
東京五輪決定の瞬間のテレ東wwwww 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
テレ東的には「まだだ、まだ慌てる時間帯じゃない」ってなもんかwww


太陽系最大の超巨大火山が日本の1600㎞沖合の海底で見つかる
「痛いニュース(ノ∀`)」
太陽系規模とかスケールでかいなwww
でも地球型惑星で一番大きいのは地球ですから、そういう視点から考えれば
最大のモノが地球にあったとしても別段おかしなことではないのかもしれない。


火星で太陽とフォボスが金環日食(画像あり) 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
決して地球上からは見ることができない映像ですよね。
しかしこうやって見てみると、月と太陽が地球からの見かけ上で
ほぼ同じ直径をしているというのは本当に奇蹟としか言い様がないですね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

【画像】視力0.01の奴が見てる世界恐ろしい・・・ マジでこんなんなの?
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
これが普通というか通常状態ですから恐ろしいも何も無いですね。
さすがにお仕事する時とかゲームする時とかはメガネかけますけど、
移動中とか煩わしい時は普通に裸眼で行動してますよ。







更新が滞り気味なのはお仕事がやたらと忙しいのと暇な時はゲームばっかしてるからですが、
別の理由(言い訳?)としては、なんかここのところパソコンの調子が悪くて、
ブラウザを立ち上げるとフリーズしちゃって、更新や巡回どころの話じゃなくて
ロクにインターネットに繋げることすらままならなかったからなんですよ。

メモリが足りてないんだろうか?
でもそれならずっと前からこうなってるハズなんだけどな…




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

