スポンサーサイト


第146話「裏の個人ニュースサイターが見るべきニュースサイト」

ムッハー!!!ルイナです。

ここのところのアクセス数が凄まじいことになっております。
これもひとえにはいてないパワーがもたらした結果であります。
やはりはいてないはアクセス数を増やすためのたった一つの方法だったようです。


…おや?

僕も!ニュースサイターなんだ!! 「キりマンジェロ」

はいてないをはるかに越えた猛者が誕生いたしました。



ちなみに、ぱんつはいてない3大ニュースサイトの一角である「まなめはうす」様が
サイト開設12周年を迎えたようで。とんでもないなぁと。
12年ですよ12年。月計算だと12×12=144ですよ!144ヶ月もやってるんですよ!
それにくらべてウットコのブログは昨日でようやく5ヶ月ですよ。
こんなヒヨコブログをまなめはうすと同列に置いといていいのだろうか?
しかもぱんつはいてないなんかで…


…というわけで、12周年の祝辞とかえさせていただきます。(ヒデェ







[一般ニュース]

北海道で真夏日、網走で午前中に30度超える

全国で北海道の東北部が沖縄の那覇(25・2度)を上回り、
もっとも気温が高い状態となった。

北海道\(^o^)/ハジマタ

バイオ燃料奨励策は間違い=食糧危機は深刻-CME名誉会長
燃料の枯渇と食料の不足と、どっちを立たせても片方が立たず。
バイオ燃料を推進するなら、食料にならない植物でできる技術が必要になるでしょうね。

週に3回以上ひとりで食事する人が6割超える 「HemoSTATION」様より転載
…とはいってもねぇ…仕事とかで時間帯が合わないっていうのは
もはや現代社会の構図となっていますからね…

ブラジル中西部で脚がないトカゲなど14新種一挙に発見
未だにこの世界には発見されていない生物がいるのですね。
深海とかならまだしも、陸地の生物での新種とは。

レンリソウ、力強く新芽 京田辺 誤って除草の「絶滅種」
おおっ、根っこが生きていたようですね。
植物の力強さが垣間見られます。これぞまさしく雑草魂ですかね!

45億年前の隕石が競売で売れず、恐竜のふんは落札 「incomplete blue」様より転載
隕石が売れずにウンチが売れるとはこれいかにwww

道路特定財源の暫定税率を再可決 ガソリン160円突破へ
しかしまーなんちゅーか、下がる前よりも増えとるやんか。
これも一種の便乗値上げか?
関連:
ガソリン値上げ再可決 暫定税率1カ月で復活…ガソリン160円突破へ
「痛いニュース(ノ∀`)」

横浜、野茂獲得に慎重=オリックスは「関心薄い」-プロ野球
メジャーリーグで投げられなくなったら引退するでしょうね。
日本には戻ってこないと思いますよ。条件とか待遇とかの問題ではないと思います。

カープに新星、赤松巨人戦で3戦連発
目に自打球を当てて眼窩骨折した選手ですけど、出てくるなりこの活躍。
今後も活躍が期待されます。

由伸“乱ペース”…本塁打王争いトップタイも低空打率
まだ4月終わったところで、しかもたった8本じゃないの。
1ヶ月間だと多いとはいえ、まだまだどうなるかわかったもんじゃないでしょうに。

「ナイターと勘違い」オリ小松が大遅刻
遅刻の小松に罰金20万円 オリックス(スポーツナビ)
今年の珍プレーに登場することがほぼ確定いたしました。
登板日じゃなかったことが不幸中の幸い!?
関連:
オリ小松「遅刻」挽回7回1失点3勝(日刊スポーツ)
遅刻したことが功を奏した!!?

コリンズ監督「メジャーでも毎年10回ぐらいあること」

まさに、「メジャーではよくあること」

6700万に1の可能性!? 1ラウンドで2回のホールインワン達成
「ほわいとぷれいす(-α)。」様より転載
すっげえええええ!!!!!!
これはもしかしてギフトの持ち主か!!?

ありえない!水中息止め世界新17分4秒
ホンマかどうかはともかく、マネできませんね。(するつもりもないけど)
一方エガちゃんは…!?

くりぃむ・有田の母がシニア世界水泳大会で6位に入賞
なんとまあwww
すごい…のでしょうか。いやすごいっちゃあすごいんだけど。



[他サイト様記事]

武器と化す言葉、壊される水:B面 「Interdisciplinary」
信じるものは救われもするし、滅びもするということでしょうか。
こういう例えで道徳を語るときには、社会的に正しいであろう行動は前提条件として
捉えられがちですが、そこから外れようとするヒネクレ者も中にはいるわけで。
表と裏を考慮しないといけないということですかね。難しいけど。


報道は事実を解釈して伝えるものであるという真実 「novtan別館」
どこかを経由した時点でもう既に「純粋な事実」ではないということですね。
どれだけ中立的に情報を処理したところで、
人の意思が内在する以上何らかのバイアスはかかるものだと思います。
「事実」と「情報」は似て非なるものなのですね。


マスコミは、こういった事件がもっと起こってほしいのか、
それとも、もう起こらないでほしいのか
 「七番街」様より転載
「テロに対抗する最大の手段は『完全スルー』すること」というのをどこかで見かけました。
相手するから、反応する輩もいるわけで。
なのに(過剰に)報道するのは、やっぱり飯のタネだからか?


メディアや教科書が使う「イッキ飲み」の概念は語弊がある。 「アシタノ!」様より転載
私は自分ではたいしたことないと思っているのですが、友人からは強いと言われます。
そんな私もビールはニガ手なんですよね。昔は生中5・6杯は余裕で呑んでましたが、
ある日突然1杯しか呑めなくなりました。なんでなのか未だにわかりません。
まあそれはともかく、自我境界線を保てなくなるほど呑んでもいいことないですよ。


過半数が携帯電話で「悩みあり」。もっとも多いのはお金の問題
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
私はほとんど使わないのでおカネもあまりかかりません。
放置しておくこともしばしば。…って携帯してねぇ!


2008年4月分の自家製検索ワード・フレーズランキング+変な検索フレーズ辞典
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」

DONTAKTさんが辞めちゃったせいで、このエントリーを投下しても
紹介してくれるサイトがなくなっちゃったよ。

とおっしゃるので採り上げてみました。
まあ私が紹介したところでたいしたアクセスは流れないでしょうけれども。

ちなみに、この企画は私もやりたいなーと思っているネタなのです。
しかし今までやっていないのは、ひとえに検索の数が少ないからなのです。
…要するに、おもろい検索ワードでやってくる人がいないんですよ…
関連:
4月のアクセスログ調査 「タケルンバ卿日記」


情報の出しすぎは禁物。「もっと知りたい」という気にさせる  「読みゲー」様より転載
ニュースサイトのコメントもそうなんですよね。
記事の内容を見てからコメントつけるんですけど、
あまり中身に触れすぎると元記事をクリックしなくてもいいかーみたいな感じになって、
ニュースサイトの本分から外れてしまうんですよね。
そこらへんのバランスを上手くとりたいところです。


ウェブのせいなら、ウェブを活用し、ウェブのお蔭にすればいいのに 「最終防衛ライン2」
何かのせいにして、それでおしまいだからいかんのですよ。
原因を追究するのはいいですけど、その後どう解決するのかが大切なのに、
なぜか原因を求めるだけ求めてそれで満足しているんですよね。
そんなことではいつまで経っても問題解決しませんよ。解決しようとしてないのだから。


ニュースサイト体力を測ろう 「五臓六腑に染みわたれ、コスモ」
時間は分単位ですか!そいつはきついな…
かなりやっつけで計算してみた結果、だいたい30~50くらいでしょうか。ヘボス。


高い声を出せるようにする裏技! 「雪傘」様 (「エメリーのお気に入り」様より転載)
カラオケボックスが戦場と化す!


『テイルズ オブ』のくそ長い戦闘システム名を 適当に要約すると…
初代 『リニアモーションバトルシステム』が敵と自分とを結ぶラインが一つだったのに対し、3D化されたバトルフィールドと、多方向、かつ複数で結ばれた戦闘ラインに進化させた『マルチライン リニアモーションバトルシステム』を進化させ『フリーラン』が可能となった『フレックスレンジ リニアモーションバトルシステム』を Wiiリモコンとヌンチャクで直感的に操作出来るように進化させたシステムです。

「読みゲー」様 (「ツキノツバサ」様より転載)
ここまで来たら狙ってるとしか思えないなwww
厨臭さ全開www


栃木県の魅力は・・・・・? 「移譲記章」
なんて爽やかなんだ!!!
栃木県はこのにーちゃんでもっていますwww
関連:
栃木最強だなwwwwwwwwww 「ハムスター速報 2ろぐ」
栃木県のキャッチフレーズ最優秀賞が発表される 「日刊スレッドガイド」
もうAAできてやがるwwwwww


銀河衝突:ハッブル宇宙望遠鏡が59枚の写真を公開 「エルエル」様より転載
これはすごい!!!壮大すぎますね!!!
銀河が衝突すると、中にある星とかの軌道や配列がムチャクチャになるのでしょうか?


真の個人ニュースサイト管理人が見ておくべきサイトとは 「304 Not Modified」
どうも、裏の個人ニュースサイト管理人が見ておくべきサイト「ルインズメモリィ」です。

…だから裏ってなによ。
真のニュースサイトでは決してないでしょうが、とりあえずチャッキラしたろうか。

1.一次情報を発信する情報サイト
   …他の個人ニュースサイト様におんぶにだっこ。
     このブログはひとさまのお力を拝借してできております。

2.方向性の似ているニュースサイト
   …こんなカオスな闇鍋ブログと方向性が似ているニュースサイターなんて…?

3.人気ニュースを幅広く扱っているサイト
   …人気ニュースを幅狭く扱っております。

4.ニュースサイト管理人向け情報を扱っているニュースサイト
   …ちょろっと扱っているような気がしないでもない。

5.紹介したニュースのその後
   …はいてないうんぬんは追いかけまくり!………ハァ…

どうですかこの裏っぷり!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

中国政府、オリンピック選手の“食品持ち込み禁止”
「期間中は中国産食品を食べなければならない」
 以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
これがバイオテロの一種、「フードテロ」なのか!!?

「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング
ゼノギアスは違う意味でリメイクして欲しい。
あのDISC2は…なぁ…。



[2chスレまとめ・ネタ系]

今まで生きて来て、学歴は必要だと思った瞬間 「アルファルファモザイク」
就職活動時の推薦枠ですかね。
やっぱええとこの大学は推薦枠も優良なところが多いです。
多いし、採用してくれますから。


液体窒素余った なんか面白い遊びない? 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
研究室にいた頃はよく実験で使ってましたね。
さすがに遊んだことはないですけど、実験の一環で
「金魚を瞬間冷凍させて、その後瞬間解凍し蘇生させる」
ってのをやったことがあります。
…成功したから書いてるんですよ。失敗するとえらいことになります。


マックってなんで白いご飯を売り出さないの?バカなの? 「電撃速報!!」
昔ライスバーガーってのがありましたね。いつの間にか姿を消しましたが。
ちなみに、ケンタッキーのチキンは普通に晩メシのおかずになります。
ご飯で食べますよ。


日本に生まれて本気でよかったと思うこと 「2ちゃんねるレスブック」
ゲームができて本当に良かった!(オイ)


ファミコンで一番はまったゲームってなに? 「VIPPERな俺」
ドラクエ3はどんだけやったか覚えてません。
なんしかムチャクチャやりまくってましたね。


「これはおかしいだろ」と思う武器や防具 「茶速」
やいばのよろいってどうやって装着するんだろうか?
あんな触れるところのほとんどない鎧を…つか持ち運びの時点で大丈夫なのか?


FF女キャラで、性格除けば、リノアが1番かわいいだろーがカス共 「カナ速」
この手のスレでFF2のマリアが出てきたところを見たことがありません。
ついでにヒルダも。あとレイラも。ディスト城のエリナ…もうええか。


敵対していたキャラが仲間になるRPG 「ゲーム板見るよ!」
スパロボの手にかかれば原作アニメで敵だったキャラクターも仲間になっちゃいます。


アイスクリーム王子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
ここに新たなる王子が誕生したッ!!!
…てゆーか、もはや出オチwwwwwwwwww







しっかりと正装したわたくしルイナさんがエレガントに巡回していると、
おめめをクギ付けにさせる記事が!!!

私も大慌てでぱんつを履かずに更新してみましたっ(`・ω・´)  「あみみ」

(;゚∀゚)=3 ムッハー!!!
これはこうふんせざるをえないッ!!!!!!





次回予告ッ!
興奮しすぎてボルテージマックス、暴走状態で巡回するアブナイ管理人!
そのあまりのはっちゃけっぷりに神罰が下る!!!
次回、「大地に埋もれし神秘なる精霊」!お…おい…ちょっと待てよ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

リンクのお礼に来ましたー

るいなさんの穿いてないネタに便乗したいと思い、
ついやってしまいましたw>全裸
パンツがどうとか考えるな!そんなもん全部脱ぎ捨ててしまえ!!

あ、遅れながらキリマンジェロにリンク張ってくれたお礼に来ました。
僕のような出来立てほやほやの小さなニュースブログまで
リンク集に入れてくれて、どうもありがとうございます。
自分とこ、今は巡回先整理のためにリンク集置いて無いんですけど。
復活させたら、るいんずめもりぃ様もリンク集に入れますので。
相互リンクという事で、お願いしますw

お互い、これからも頑張りましょう~!
ではでは!

できたてをめしあがれ

わお!柱リンク集に採用されることが当確とは嬉しい限り!こちらこそどうもありがとうございます!
できたてホヤホヤなのはウチも一緒なので、お互いにがんばってゆきましょう!

…それにしても一糸まとわぬ姿で更新するとわwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

