

第1499話「嘘を隠すなら真実の中」

どうもルイナです。

もう完全に週一サイトになってしまいましたね…
ひと月の更新件数目標10回とはなんだったのか。







[他サイト様記事]

嘘の二重底とそこから派生する問題を考えてみよう
「ま総研98(まどの総合研究所ver.4.1)」
嘘を吐く時や隠したいことがある時は、ある程度の真実を織り交ぜることで、
そうと見破られにくくなるとかいう話を聞いたことがありますね。
「木を隠すなら森の中」の逆パターンですかね。


業務効率化だけでは残業はなくならない 「脱社畜ブログ」
以下、ムチャクチャな事を言います。

残業代が出るから残業が無くならないんですよ。(ブラックはともかく)
だから無くしたいのなら、「残業してもいいけどした分だけ給料マイナス」にすればいい。
そしたら普通のヒトは残業なんかしたら収入減るから意地でも定時で帰るようになるし、
どうしても残業したいワーカーホリックなヒトはそれでも仕事するだろうし、
経営的にも残業代出さずに済むどころか人的費用を抑えられるし。
残業のお題目としては「定時時間内に仕事を終わらせられなかったから残業する」なんだから
定時に仕事を終えられない能力の低いヒトから給料を削除するのは当然だろう。

関連?
楽しい残業入門 「vip-de-marikaの日記」
「まなめはうす」様より経由)
そして死人に口無し。



[2chスレまとめ・ニュース系]

科学的に存在するはずのない惑星が発見される 「痛いニュース(ノ∀`)」
今までの法則に則らないタイプの惑星ということでしょうか。
とは言いつつ、惑星の定義自体が微妙なところもありますけど。



[2chスレまとめ・ネタ系]

【悲報】ランク王国のコミックランキングがついにとんでもないことに
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
完全に蹂躙されとるやんけ…!


アニメのタイトルに「人妻」と入れるとエ口くなる 「モモンガ速報」
この中に1人、人妻がいる!


そろそろ第3次スパロボOGの展開を予想するか 「2Gamers」
第3次αとJは99%出るでしょうね。順番的に。あとはW以降が出るかどうか。
Kが顔見せでもいいから参戦してミストさん出てくれないかなぁ。わりとマジで期待してる。
Kの設定はOGシリーズで考えるとかなりオイシイところを取ってますし。







そういや次回は1500話なんやな…
キリ番は大概何かをやらかすんですが、こんな現状ではやらかすも何もないな…



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

