スポンサーサイト


第1498話「飛ばないルインズメモリィ」

どうもルイナです。

今回も1週間分の未読記事をワンクリックで既読に変えるだけのお仕事だった…
ってか本気で忙しすぎてフリーな時間がほとんど無い…

もうホントどうしてこうなったっていうか忙しくない時がここ数年全然ないんだけど、
誰だよ「仕事の忙しさには波がある」って言ってたヤツは!?
ウチの部署にはストップ高しか無いよ!







[一般ニュース]

太陽より「時々」明るい変光星を発見、現行の等級外 ESO
記事を見るだけではあまり意味がわからなかったんですが、
要するに現在設定されている等級では判別できないほど微小なレベルで変光しているってこと?
「太陽より時々明るい」の意味も微妙に掴めなかったので、
単に記事の翻訳が上手く出来てないだけだろうか。

プロ野球統一球、飛びやすくなっていた NPB認める
衝撃!飛ぶボールに変更されていた…NPBはミズノに対し変更を明かさないよう指示
やっぱり…という感じではありますが。
何で今みたいな中途半端な時期に言い出したのか。

関連:
プロ野球統一球、昨年より飛ぶボールであることを認める 「架空の妹があらわれた!」

さらに関連:
統一球の反発係数を正したということ、それを伏せていたことを、何ら問題とは思わない件。 「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
反発係数を修正したことは別に良いと思うんですよ。
ホームランが出にくくなったのは明らかに野球の醍醐味を損ねてますし、
投高打低っぷりに拍車がかかっていたのも、締まった試合と言えば聞こえはいいですが、
やっぱり見ていて楽しい、興奮するのは点が入る瞬間ですからね。
でもって、それをおおっぴらに公表する必要もなかったと思います。
元々ボールの反発係数なんていう数値は表に出ていなかったんですから。
毎年反発係数を出して「今年の平均値はコレです」って言ってたわけでもないでしょう。
言ってたら去年と一昨年の反発係数が基準値以下だったって判明してたでしょうし、
今年に関しても隠す隠さない以前にすぐにわかってたでしょう。
黙っておくつもりだったんなら一貫しておけばよかったものを。

もひとつ関連:
加藤良三氏、統一球変更を「全く知らなかった」「知ってたら公表してた」「不祥事ではないと思う」 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
にしてもこの発言はまったくもっていただけない。
トップに立つ人間が変更を知らなかったなんてことはありえないでしょうし、
仮に本当に知らなかったとしてもそれはそれで大問題です。
どちらにしたって自らの管理能力が無いということを露呈する発言でしょう。



[他サイト様記事]

真奥組
ニコニコ大百科の真奥組の記事が反響ありすぎて驚いた 「背負子む」
アニメの真奥組(魔王と勇者の関係)の解説そのものが既に面白すぎたんだが、
それの記事も良く出来過ぎててクソワロタwwwwww


2013アニメ流行語大賞 上半期候補選び 「karimikarimi」
今年もやって参りましたこの季節!
もちろん(?)私も便乗してチョイスしてみました。

・駄肉
・にっこにっこにー!
・俺の◯◯と◯◯が修羅場すぎる
・え、なんだって?
・ゲロイン
・ハナ ガ サイタヨ
・快楽天ちゃん
・一人旅団
・コレハセツクス?
・\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!




[2chスレまとめ・ニュース系]

【完全に忍者】巨人・長野がイチローの神回避を再現した件wwwwww 「日刊やきう速報@なんJ」
あの伝説のイチロー神回避を完全再現wwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ワイのスパロボZ再世篇の撃墜数ランキングwww 「GUNDAM.LOG」
「unlimited game works」様より経由)
私の1位はもちろん主人公であるクロウでしたが、確か100機に届かず93機くらいだったような。
ちなみに版権キャラの1位は万丈さんで83機、2位がガロードで81機だった覚えが。
やはり世の中ゼニや!ということか…







若干壊れ気味な冒頭コメントになってしまったけども。
たぶん今月いっぱいは平日に更新するのはムリだろうなぁ…



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

