スポンサーサイト


第1496話「辛口」

どうもルイナです。

なんか更新自体がすごく久しぶりな気がしますね。
実際、ニュース更新は2週間ぶりくらいですかね?
あまりにもお仕事が忙しくなりすぎて更新はおろか巡回すらやってなかったからなぁ。
帰ってきて目覚ましもかけずに即寝オチして次の日の朝に目が覚めた時は
さすがにそろそろヤバイんじゃないかと思ったほど。






[他サイト様記事]

ネット世代それぞれの面白さ/ネットインフラそれぞれの面白さ 「シロクマの屑籠」
メディアの辿る道筋はいつの時代も同じなのかもしれませんね。
今後新たなメディアが現れたとしても。


アニヲタがみんな美少女に萌えていると思うなよ! 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
これには声を大にして同意したい。
こないだ「漫画家に必要なスキルは『可愛い女の子を描けること』」と言いましたが、
それはあくまで漫画家としてやっていくために必要と思われるスキルの話をしたのであって、
私は可愛い女の子萌えを求めてアニメや漫画やゲームを嗜んではいないんですよ!
私は萌えよりも燃えの方が好物なんですよ!
リアルロボットよりもスーパーロボットの方が好きなんですよ!
…ん?なんか違うか…?


アニメを厳しく見ること、厳しく評価することについて  「失われた何か」
楽しめないアニメから護身する方法・99%のアニメを楽しむ方法
「まっつねのアニメとか作画とか」
別にアニメに限った話でもなくて、他の趣味にも通じる話だと思いますが、
そもそも私はハナッから「厳しく見たってしょうがないやん」って思ってますね。
そんなダメなところをあげつらったって何も面白くないし。
「アニメを見る」ってことは少なからずそれに興味を持ったということなんだから、
揚げ足を取るよりも見たまんまを( ゚∀゚)ウヒョー!とか言ってる方が楽しいですよ。

…とは言いつつ、「面白いところを挙げる」というのは意外と難しいんですよね。
対して、「ダメなところ、ツッコミどころを挙げる」というのは結構やりやすい。
私の四半期ごとにやってるアニメ感想でも、もうちょっと何とかした方がいいんじゃないかと
思うようなアニメは結構コメントが多くなる傾向がありますよ。


ゲームのやり方で、その人の性格ってわかるよねー 「たまごまごごはん」
アイテムは「1つは確保しておく派」ですね。
基本的には使わないですが、使わないとどうしようもない状態になったら使いますね。
あと、ザコ敵は基本的には逃げずに全部倒します。どうしてもダメなら逃げますが、
逃走回数がカウントされるRPGだと逃げるくらいならリセットします。セーブしてなくても。
レベル上げは普通に進めててどうしても詰まるならやりますが、
敵と戦う事自体は好きな方なのでレベル上げは苦にはなりませんね。

これらから読み解くと、私のプレイスタイルは、
「どうしてもムリな状況にならない限りはケチる」なのかもしれない。



[2chスレまとめ・ネタ系]

【新事実】タコは昔イカだった 「中の人」
タコも我らが同胞なのでゲソ!
ってイキモノと違うじゃなイカ!


スパロボ最強戦闘BGM、ベスト10決めようぜ!!!! 「ろぼ速VIP」
このスレタイをみた時点で、最強のBGMっつったらあの2曲しかないやろって思いながら
記事を開いたらおもいっきり1位と2位だったw
ちなみに私にとっての3位はファフナーの「Shangri-La」か「蒼穹」のどっちか。


社会人になって見るアニメの本数激減した奴wwwwwww 「ヲタク速報」
むしろ社会人になってからアホみたいにアニメ見るようになった私は…


零・碧の軌跡と同時期!?「英雄伝説 閃の軌跡」軌跡シリーズ年表が公開!
「オモテウラ」
これはもしや、「碧の軌跡」のエンディングでダイジェストで処理するという
離れ業(?)をやってのけたクロスベル解放戦がストーリーとして再現されるか!?
でもそうなると立場的にややこしいことになるような気もするけど。
ロイドとアリオスの2人を同時に相手するとか空3rdの闘技場の悪夢再来やで…







RSSの未読の履歴が2週間ほど溜まってるのを目撃してしまったので、
そっと既読ボタンを押してしまった…
さすがに全部見るのはムチャだった…休日が巡回だけで終わってしまう。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

