スポンサーサイト


第1494話「レディクール」

どうもルイナです。

なんか急に暖かくなりましたね。こないだまで春用コート着てたんですが。
まあもうじき6月ですから当たり前っちゃあ当たり前ですが。6月って夏やで。







[一般ニュース]

<雑記帳>クールビズ、女性も対象に今夏初実施 環境省
この記事を見て「誰かがこれをネタにしたエロ漫画を描くのでは…?」とか思ってしまった私。

【阪神】2安打で5点!一気に逆転
こないだの総帥伝説の再来もノーヒットでサヨナラだったしな…
そういや私の友人(西武ファン)は「最近の西武はファイヤーフォーメーション過ぎる」って言ってた。



[他サイト様記事]

物語の面白さとゲームの有用性 「島国大和のド畜生」
この話と関連してるかどうかはわかりませんが、私の持論に
「漫画家に必要不可欠なスキルの1つは『かわいい女の子を描けること』」
というのがありますね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【経済】マクドナルド『メガポテト』の原価が判明! 価格490円に対して原価は……
「常識的に考えた」
だいたいこういうトッピング類って利益率が高くなるモノなのでは?
利益率で言うと一番悪いのは素のハンバーガーだと聞いたことがありますね。


小川監督、西武の中継ぎを参考に連敗脱出を目指す 「ぐう速」
それはアカンwwwwwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]


ベン・トーの思い出 「ヲタク速報」
前にも言ったことがあるかもしれませんが、私はコレみたいな
「傍目から見ると非常にくだらない物事に対してクソ真面目にガチで取り組む」
というネタが大好物なんですよね。
「戦国コレクション」のアニメの尼子経久回みたいなのとか。
それにしてもこのアニメのせいで遅い時間に半額のシールとかカードとか出てるの見ると
微妙に笑いがこみ上げてきてしまって困るんですけどw


「はたらく魔王さま!」魔王のバイトのシフト表が話題に、働きまくりワロタ
「にゅうにゅうす」
魔王の月収いくらなんやろ…
月22日出勤しててその内フルタイムが8日あって、ちーちゃん指導できる程度には経験積んでて、
そんでもって時間帯責任者になる時間があってその分の手当が付くハズだから、
もしかすると一般的な正社員くらいの収入があるのかもしれん。
それでいて東京とはいえ家賃安そうなボロアパートに住んでて、
かつものすごく質素な生活しててエンゲル係数抑えてそうだから、
暮らしていくには案外十分なくらいの収支なのかもしれん。
だとしたら漆原を住まわせてかつパソコン与えるくらいの出費ならなんとかなるのかもしれん。







そろそろエアコンに頼る日々がはじまるというのか…
冬場は全く使ってなかったからホコリだらけでしょうけど。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

