

第1492話「閃光のルインズメモリィ」

どうも、閃光のように一瞬で消えてしまうルイナです。

なんだか今日のタイトルは凄い空気感を覚えるんですが気のせいですかね?







[一般ニュース]

巨人14年ぶり屈辱7点差逆転負け DeNAが多村サヨナラ弾
なんというベイスボール!

錦織、フェデラー破る=金星挙げ準々決勝へ―テニス・マドリードオープン
これはすごい!
上位にいてランクが10以上も上の相手に勝つなんて並大抵のことじゃないですよ。
とは言え、そういういわゆる「番狂わせ」が起きるのも競技の醍醐味でもありますが。

【速報】フェデラーから金星あげた錦織圭、無念の敗退<男子テニス>
なお、次の試合で敗退してしまいました。
勝ち進んで行ったらメディアの扱いもとんでもないことになったのでしょうが…

伝説の「バントホームラン」を体験せよ『燃えろ!!プロ野球』3DSVCで開幕
アレは実はバントじゃなくて、操作としてはハーフスイングで止めてる状態なんですよね。
だからバットに当たるとスイングしたという処理になって打球が飛んでいくと。
バントはバントで操作があって、それで当てるとちゃんとマウンドに転がります。



[他サイト様記事]

ゲームにおいて、「上を目指す」という欲求から逃げている、という話 「不倒城」
趣味は絞らないといけない話 「蕎麦屋」
私はあまりこうは思ってなくて、「下手の横好き」でええやないかと考えていますね。
だって「趣味」って優劣を比較するためだけにやるものじゃないと思っているので。
あくまでも自分がやってて楽しいものを趣味として持っていたいですね。


「クソゲー」をけなすんなら、自分で遊んで、自分の言葉でけなすべきだよね、と思った
「不倒城」
アニメを1話切りしてクソアニメ呼ばわりするのもなんだかなーって思いますね。
クソって言うなら最後まで付き合った上でクソと言えよと。
作品について「語る」「評価する」というのはそういうことだと私は思ってます。


ブログをやめさせない、たったひとつの冴えたやりかた 「karimikarimi」
まーでも、悪口って無くならんもんですよね。別にサイトやブログに限った話ではなくて。
リアルにおける会話でも「誰それの行動がオカシイ」とか言って笑い話にしてたりしますが、
それって結局は悪口陰口の類とちゃうんかと。
なんでもいいから優越感さえ得られれば人間は楽しい気分になるんですよ。
それを実現する最も簡単で単純な方法が「(誰かの)悪口を言う」ことなんですね。

これについては他にも「自分に白羽の矢が立たない状況になればどんなゲスい事でも出来る」など
言いたいことは山ほどありますが、これ以上やると黒ルイナが発動するので自粛。


大石 「やまもといちろうBLOG」
熱烈歓迎達者!
3代目総帥就任待ったなし!wwwwwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

「ごんは撃たれて当然」 小学生が書いたごんぎつねの感想文で議論勃発 「痛いニュース(ノ∀`)」
元来「感想」なんだからどう感じようがそれはその人の感じ方でしかないハズなのに、
どうしてあーだこーだ言われなきゃならんのですかね。
だから昔から感想文を書かされるのはキライなんだよ!(←論点のすり替え)



[2chスレまとめ・ネタ系]

タイトルに「閃光の」を入れると厨二アニメになる 「デジタルニューススレッド」
閃光のレッドデータガール


FF5でありがちな事 「ブラブラブラウジング」
いつの間にか手に入っていたティンカーベル。
何かと思って攻略本を確認するも全く記載されていなくて「?」ってなったのもいい思い出(?)。







ついにスパロボUXクリアしたった!
さあ早速2周目に突入!…しようと思ったら…

【ゲーム】「魔装機神Ⅲ」「スーパーロボット大戦OE」 PV第一弾公開 「まんはったん!」

魔装機神の新作が出るとかいう不意打ち!
これのせいで(?)魔装機神Ⅱの2周目をやらねばならんくなったな…!



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

