

第1489話「事実は媒体を経た時点で情報となる」

どうもルイナです。

現在ゴールデンウィーク中ですが、なぜかとある1日だけやたらとお誘いがあって微妙に困る。
なんでや…なんで他の日に分散せーへんねや…?







[一般ニュース]

DeNA中村紀洋、一発で日米2000本安打「日本だけの記録で」セレモニーなし
ノリ日米2000本安打も「米の5本は入れたくない」
まあ5本くらいならすぐに達成できるでしょう。
どうせなら日本のみの2000本目の安打もホームランで決めて欲しい。



[他サイト様記事]

タモリにとって「言葉」とは何か 「まなめはうす」様より経由
全然関係ないけど、昔「BIG3」の英語禁止ゴルフで、
さんまさんやたけしさんが次から次へと英語を喋ってペナルティ食らっている中、
1人で黙々とゴルフしているタモリさんを思い出した。


ネットで話題の「民主党ブースに人がこない」画像・動画に関する『真実』を伝えたい
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」

一つの物事を多方面からアプローチしよう

これに尽きると思いますね。
なんでもかんでも疑ってかかれっていうのは言い過ぎではありますが、
1つの面を見るだけで鵜呑みにするのは非常に危険だということですね。
情報とは玉石混淆にして真贋清濁併せ呑んでいるモノなのです。
言ってしまえば、この記事ですら「真実」かどうかは不明なんですよ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

映画『ダイ・ハード』の次回作は日本が舞台!すでに製作スタート 「痛いニュース(ノ∀`)」
日本でも安定の悪党皆殺しが発動するのか…!



[2chスレまとめ・ネタ系]

イチロー、ついに守備で安打を放つ 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
また全盛期のイチローコピペに新たな一行が付け加えられるというのかwwwwww


第二次スパロボZのガンダム系の機体の評価書いてく 「GUNDAM.LOG」
「天涯の森」様より経由)
Zガンダム…カミーユのニュータイプレベル9で必殺技の射程が大変なことに。
百式…フルアーマーとは言わんがせめて改になってくれれば…
メタス…フル改造したら補給装置まで捏造搭載される。
νガンダム…フィン・ファンネルのカットインは破界篇の方が良かった。
∀ガンダム…魂てかげんMAP兵器月光蝶でほぼ全てのザコのHPを10にできる。
スモー…IFバンカーが使いやすいが撃ちまくってるとすぐにENが切れる。

ウイングガンダムゼロ…ゼロシステムで再攻撃の鬼。微妙に使い勝手は良くない。
ガンダムデスサイズヘル…まだバスターシールドがあるから遠距離でもなんとかなる。
ガンダムヘビーアームズ改…なんでフルオープンアタックの名前が総攻撃に修正されたん?
ガンダムサンドロック改…なんと装甲値がマジンガーZと同じという鉄壁っぷり。
アルトロンガンダム…フル改造とか強化パーツとかで射程伸ばすとドラゴンハングがえらいことに。
トーラス…補給装置のほうが経験値を稼ぎやすい。

ガンダムDX…ガロードに再攻撃を覚えさせてツインサテライトキャノン2連射とかいうロマン。
ガンダムX…DXの前に立って2機でMAP兵器を撃てば都合射幅3マス無限射程の完成。
ガンダムエアマスターバースト…空Sが地味に便利。燃費は悪い。
ガンダムレオパルドデストロイ…最強技が長射程P兵器で使い勝手が良い。
ジェニス改…ガンダムX系統のメタス枠。

デスティニーガンダム…万能過ぎて逆に特筆すべき点なし。ちなみにファフナーではない。
フォースインパルスガンダム…援護防御を覚えさせるとVPS装甲と底力とシールド防御で超鉄壁。
ストライクフリーダムガンダム…魂てかげんMAP兵器スーパードラグーンで(ry
インフィニットジャスティスガンダム…アスランの援護防御は消してはいけない。

ダブルオーガンダム(オーライザー)…EN回復(小)では必殺技の燃費に追いつかない。
ケルディムガンダム…フル改造するとボーナスでバリア消費ENゼロにできるが被弾しなくなる。
アリオスガンダム…思考と反射の融合で技量が上がる再攻撃要員。電池にするにはもったいない。
セラヴィーガンダム…サンドロックの装甲値があればバリアが機能したのだが…

…ちなみに私のプレイでは、ガンダム系パイロットで最も撃墜数が多かったのはガロード。
もちろんMAP兵器での撃墜数はゼロ。







あれ…いつのまにやらゴールデンウィークが半分以上過ぎてもうてるやん…
まだ4月くらいの感覚だったのに…


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

