

第1487話「コーンスープリング」

どうもルイナです。

ようやく長期休暇に突入することが出来ましたよ。
ってかヘタしたら休出させられるところだった…危なかった…

ともあれ、これで約1周間のモラトリアム期間を確保ということですね!
更新も増や…増えたらいいなぁ。







[一般ニュース]

地球の核は摂氏6000度、定説より1000度熱かった 欧州研究
このような定説を覆すような新事実って、どうやって証明しているんでしょうか?
もちろん何らかの証明を持つことで発表にまで持ってこれているとは思うのですが。

新湊大橋大きく変化 魚津で春型蜃気楼
「Z形に変化」とか言うからてっきり段差のまま横に伸びているように見えたのかと思ったら、
両側が変化してたんですね。当たり前っちゃあ当たり前ですが。

資源小国ニッポンを救う「エネルギー」の潮流
ついにガンダムXを開発することになるというのか…!



[他サイト様記事]

箱根にコーンスープ温泉が登場してしまう 「架空の妹があらわれた!」
なんでやねんwwwwww
牛乳風呂とかそういうレベルじゃねーぞwww

…って反応するのはするとして、

お湯にはスープの香りのする特注の入浴剤を使用。

これヤバくないか?子供がスープと勘違いして飲んでしまうみたいなことにならないか?


アニメの後に原作を読むススメ 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
どうも、原作はおろかアニメの1期目を見ずに2期目の作品を見たりしているルイナです。
例えば「ゼロの使い魔」なんて原作小説を一切見ずに、
アニメのファイナルシーズン(4期目)のみを見たというイミフなことをしてたりします。

漫画や小説などの原作からアニメその他メディアミックスに流れるときに、
色々といじってくることに対して原作既読者が文句を言うというのはよく見かける光景ですが、
私は逆に「その違いを楽しまないと別媒体の作品を見る意味は無い」と思っています。
こういうのって往々にして「原作」が「正解」であると考えているから陥るんですよね。
だからこそ、そこから少しでも外れてしまうと「不正解」になってしまうんです。

あと一応言っておくと、原作よりアニメのほうが面白い作品も世の中にはたくさんありますよ!


ポスト大沼 「やまもといちろうBLOG」
大沼投手のいないプロ野球なんてタコの入っていないタコ焼きみたいなもんやで!
…なんてネタはともかく、今年のプロ野球が開幕して1ヶ月経ちましたが、
パ・リーグは西武が若干抜けてるもののほとんどダンゴ状態ですね。
セ・リーグも巨人がぶっちぎっている以外は拮抗していますね。
あのベイスが最下位独走していないなんて!



[2chスレまとめ・ニュース系]

路上にスーパーマリオの「ハテナボックス」が出現 警察総出動の大騒動に…アメリカ
「痛いニュース(ノ∀`)」
ワロタwwwwww
でもこれ地面に置いてたらアカンやないか!下からどつかれへんやないか!



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!ソーニャちゃん描けたよー!\(^o^)/ 「モモンガ速報」
空気を吸って吐くかの如きナチュラルな採り上げっぷり。

関連:
やったー!小鳥遊六花ちゃん描けたよー!\(^o^)/
絵を描くよー\(^o^)/
やったー!平沢憂ちゃん描けたよー!
やったー!御庭つみきちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!キュアピース描けたよー!\(^o^)/
やったー!ソーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ロールちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!ベルたそ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ひよこ描けたよー!\(^o^)/
やったー!河城にとり描けたよー!\(^o^)/
やったー!\アッカリーン/描けたよー!\(^o^)/
やったー!堕天使フロンちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!八雲紫描けたよー!\(^o^)/
やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/
絵を描くよー!\(^o^)/
やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい
サイト:「架空の妹があらわれた!」


『化物語検定』が9月1日に開催決定!実施都市:東京・大阪・名古屋 「声優☆速報」
化物語は一応アニメと原作を見たのでそれなりに覚えてるかなーと思って
例題にチャレンジしたら5問中3問正解でした。
3級くらいなら意外とイケるかもしれん。







ゴールデンウィークは溜まりに溜まった漫画とアニメを消化し尽くすことになりそうです。
…なんという引きこもり生活!

たぶんちょっとは外に出たりすると思います。たぶん。ちょっとは。



次回予告ッ!
物事を楽しむという行為は個人の感覚に依存する。
そこに相互理解は成立するのか!? はたまた断絶するしかないのか!?
次回、「公園の遊具」! 次回は久しぶりのテキスト記事。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

