

第1481話「覚醒したカオスの時代がまた真実を隠す(前編)」

伸るか反るかのBLACK or WHITE …というわけでルイナです。


さて、本日の更新は毎年恒例(っつってもこれが6回目)の、
各サイトの4月1日ネタを一挙大公開する、通称『つはものどもが夢の址2013』!!!

晒すぜー超晒すぜぇー!!!
掲載終了しててもお構いなし!!!



以下、敬称略。







[嘘ニュース]

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版 「GIGAZINE」
【超速報】エイプリルフールまとめ 2013年もガンガンまとめるよ! 「ねとらぼ」
【2013年】エイプリルフール(エロゲメーカー)まとめ 「パソコンの駄文」
4月1日東方関連リンク集 「東方Wiki」
恒例のアレ。一応私も巡回のついでにやってます。
冒頭でも言ったけど既に消滅しててもお構いなし!


GOOGLE MAP 宝探し
今年はトレジャーハントでお宝ゲットだぜ!
でも去年のドラクエマップと比べるとやや地味か…?
まあドラクエがやりすぎレベルの出来だったっていうのもあるけど。

【2013スク水企画】「すくみずにっき」を公開しました! 以下2記事、「すくぅうみうぎ」
紺色の小悪魔見習い、エイプリルフール・イブに登場!
フライングでネタ仕込みw

またまた残像だ。 「こんぷれいんつ・ぶろぐ(嘘)」
異彩を放つブラジル。一番最初にクリックしたのは言うまでもなし。

がんばらなくてもピチピチなメイド、マリア17歳です☆ 「まりあさん@がんばらない」(ぷらずまだっしゅ!)
@がんばらない ってつけりゃ誰でもがんばらずに済みますね!

ニシズミどの 以下5記事、「たまごまごごはん」
秋山殿の呼び名って?
秋山殿が歌っていたあの曲は?
プラウダの曲を調べよう
本日のまとめ
アニメの総集編でも出ずっぱりの西住殿と秋山殿~

僕は嘘をついたことなど一度もありません! 「K’s Station HATENA ver.」
そのセリフ自体が嘘であるという高度なトリック。

[独り言]エイプリルフールに「subculic」さんの話 「さよならストレンジャー・ザン・パラダイス」
(・∀・)イイ!!話はカットされちゃうからね、しょうがないね。

五輪から除外のブリッツボール IOC会長と会談 以下4記事、「めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース」
東京都、渋谷駅にセーブポイント設置へ 全滅するパーティ増え対策
ロシア隕石、神羅カンパニーが本格調査へ 新生命発見か
ソニー、PS4に「PM2.5」除去機能を搭載、中国で先行販売
ワッカが違和感無さすぎワロタw

[無駄話]4月1日のご連絡 「無駄話」
この世にどれほどの虚構入社式が存在しているのだろうか…?

最近更新が少ないNEXT(錬金場)
即座に記事部分を消してしまった私ェ…

アッ涯の森(天涯の森)
アッー!
…ってこれ以前にも言ったことがあるような…とか思ってたらこの記事で言ってるわw

儚雪ホルモー(儚雪の空)
ホルモォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ

…てっきりすべてのコメントがコレに改変されてるんかとオモタ




本日より「Fate/ゼロカフェ」の店長はセイバーからアサシンに交代いたしました。 「creator's office ufotable」
質より量! たくさんのアサシンでお送りいたしますw

名状しがたいアニメ「奥様はニャルラトホテプ」オフィシャルサイトのようなもの(這いよれ!ニャル子さんW 公式サイト)
「這いよれ!ネル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの(めがみそふと)
名状しがたいエイプリルフールネタ。

2次元にいつ行くか?今でしょ!
嘘をいつ吐くか?今でしょ!

パンツァー☆リート 特設サイト
戦車道は乙女の嗜み。それを眺めるのは紳士の嗜み。

ARCADIA×SUBARU LIBIRD
ジャイロゼッター実写化w

「路地裏さつき ヒロイン十二宮編」(TYPE-MOON)
来週からスチールヒロイン編が始まります!

「とある科学の電脳要塞<データセンター>」(さくらインターネット)
回線速度はレールガン並みの速さ!

ラグナロクオンライン シンデレラガールズ
男性キャラでも参加可能!?

Maccrosoft、次期OS“Winbows 赤・緑”を発表 以下5記事、「窓の杜」
Goorugle、新しいメガネ“Goorugle Grass”の早期導入プログラムを開始
【徹底検証】“Cシャープ”を知らなくてもえんかく操作ウイルスは作成できるか?
赤ちゃん向け電子書籍投稿サイト“バブー”公開
「パチンコガンダム駅」を再録した復刻版マップアプリが登場
元ネタはポケモンなのかうどんなのか。

対魔忍2大スピンオフ登場|特設偽サイト
バッドエンドでは断チン…((((;゚Д゚))))ガクブル

「サイレントヒル県公式ホームページ 封印された街にへようこそ」(静岡県ホームページ)
県のホームページまで4月1日ネタに参戦してくる時代。

アリスソフト 公式サイト
今日は休みなので正面玄関は開いてません。
正面玄関は!

いつやるか?今じゃろ!「forcebook」(映画.com)
今年はスターウォーズ推し。

株式会社四月一日設立!社員募集中!(CLAMP公式サイト)
もちろん四月一日は「わたぬき」と読みます。







次回はこれも毎年恒例、いつものことながら大反省会の開催ですw



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

