スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第144話「Article from Ruins Memories」

おはようございますみなさま。わたくしが当ブログの管理人ルイナです。

何をいきなりかしこまっているのかって?
最近ですねー、私もそろそろマジメに更新しようと思いましてね、
初心を思い出そうとして、今回の記事タイトルをつけたのです。

由来などはプロフィール欄の詳細に書いてますのでそちらをご覧いただくとして、
私もブログを始めた頃のあの純粋なキモチを思い起こそうとしましてね…



…ってこらこら!珍しいものを見る目で私を見るんじゃないよ!







[一般ニュース]

念じるだけでロボットを操作、阪大が日本初の研究へ 「誠天調書」様より転載
ついに念動力で動くロボットが開発されるとわ!!!
なんというSRX計画!!!

電気、ガス大幅値上げ 7月、4社が上げ幅最大 「カトゆー家断絶」様より転載
消費者的にインフレでない(むしろデフレスパイラル)のにこの状況…
なんか、この国で暮らしていけるのか不安になってきますよ。

高校生の頭に矢刺さる=アーチェリーの部活中-神戸
いやああああああああ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
関連:
滝川高校生徒の頭に矢が刺さる 「電撃速報!!」
たつと思ったわこのスレ。

「肉体的援助」広島7回珍プレー続出 「舞軌内雑筆店」様より転載
なんかすごい名前のルールですね、「肉体的援助」。
そらツバをのみこみたくもならぁな。

野茂、自由契約に=米大リーグ・ロイヤルズ
ううむ…再び崖っぷちか…

石井が優勝、五輪代表に=井上は準々決勝敗退、現役引退へ-全日本柔道
<井上康生>「最後は一本を狙った」夢への挑戦、終幕
井上康生、現役引退を表明 「ニュース超速報!」
引退ですか…
シドニー五輪の強さが非常に印象的でした。
関連:
石井選出は「勢いと執念」=全日本柔道
まさに世代交代ですかね。
こうやって有望株がどんどん出てくるのはいいことですね。
さらに関連:
さらば世界最高の内また 「タケルンバ卿日記」
ひとつの技に特化したからこそ、それが通用しなくなってしまったときが
年貢の納め時ということでしょうか。なんにせよ、本当にお疲れ様でした。



[他サイト様記事]

面白いと思えた瞬間に、全てが面白くなる。 「ReadMasterの軌跡 2ND stg」
なんだってそうだと思います。
私もネットの世界に触れる前はさして面白いと思ってはいませんでしたが、
少し触れて、面白いと思ってからはもう引きずり込まれてゆきましたね。
面白いと思えてしまうと、もう止まりませんね!


もっと楽しようぜ 「遥か彼方の彼方から」
「楽をする≒手抜きする」と言う風潮と、「手抜き=美徳ではない」という風潮が重なって、
楽をすることに対して短絡的によろしくないと考えて、がんばりすぎてしまうのです。
もひとついうと、忙しい方ががんばっていると錯覚してしまうところにも問題があります。

実際、楽をしようとすることって大切なことなんですよ。
楽をしようという意思がもたらした結果が便利な現代社会なのです。
楽をするということは、物事を効率よくすることなのです。


物語の最後にノイズを加えて何のメリットがあるのだろう? 「かぎにっき」
「七番街」様より転載)
『結』の部分を完璧にしてしまうと、そこで完全に物語が『終了』してしまいます。
ところがここをぼかすと、物語が完全に終了してしまわずに継続性を持たせることが
できるのではないでしょうか。次回作に橋渡ししやすくもなると思います。


整形とはプロ野球における補強である 「タケルンバ卿日記」
基本的に不自然なものを取り付けている状態ですからね。
不自然物が重なると不協和音を奏でてしまうといったところでしょうか。


学生たちにドクターに進むなと大きな声で言わなければならない時点で
日本のアカデミアの未来は真っ暗だと思った方がいいでしょう
 「KHX2+」
「誠天調書」様より転載)
そして真っ暗だというのが外からでもありありとわかってしまうから
余計に突撃しようとしなくなる。結果どんどん暗くなっていく。
そんな漆黒の洞穴に突っ込むのはリターンをまったく考えない冒険者のみになる…
関連:
第129話「ドクターマスター」


アクセス数の目的を考えたことがありますか? 「明日は明日の風が吹く」様より転載
私の場合は、枯れ木も山の賑わい。


ブログの色について 「ブログ会議」様 (「WY2K帳」様より転載)
私のブログの背景の色は白です。別に誰かに配慮したわけではないです。
単純に変える方法がわからないからなのです。
テンプレートいじれねー!そんなスキルねーよ!!!グスン。


逃げ道としての楽観 「304 Not Modified」
私もよく使いますけどね、使いっぱなしじゃあいかんのですよ。
私は「人に迷惑をかけない程度に」ってよく言いますけど、これって結構大変ですよ。
なんせ何が迷惑につながるかわかったモンじゃない。
楽しくやるってのは自分自身もそうですけど、他人をも楽しくさせるというのが
真の意味で「楽しくやっていく」ってことですよね。
なぜなら、他人が楽しければ自分も楽しくさせられるから。

影響を与えて、影響を受ける。影響を受けて、影響を与える。


社会の負の象徴としてのオタク 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
確かに、オタク趣味を持つ人も『一般人』であることは変わらないのにもかかわらず、
オタク趣味を持つ、もしくはそれっぽい風貌を持つ人を『オタクな人』と呼び、
それ以外の人を『一般人』『フツーな人』と呼びますねぇ。
なんていうか、オタクという言葉が暴走しているように見受けられる気がします。
所詮は、蔑視ということか。いつの時代も変わらない人間の業ですか。
無意識領域の闇が滲み出ているっちゅーことですかね。


二次元少女の死で泣いたお前がさ、二次元少女なら穢されてもいいとか言うなよ
「遥か彼方の彼方から」
純愛ものも陵辱ものも好き。それでいいじゃない 「Half Moon Diary」
ダブルスタンダードである事は必然 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
位牌に涙する感情と同じだと思いました。
墓の前で泣いても、そこに自分はいないという歌詞がありましたね。

何が言いたいのかというと、心うんぬんとかってのはそれを感じる本人のものなんですよ。
絵自体に心は無い。でもそれを見ている人には心が在る。
2次元の少女にハァハァしたり、また少女が傷ついて心が痛んだりするのは、
彼女らに心が在るからではなく、それを見ている当人が勝手に感じているだけに過ぎません。
ノベル上で泣き笑いを見せたところで、それらを感じているのはキャラではなくて読者です。

絵などの架空の存在には感情が無いからこそ、人は『感情移入』できるのです。
だからこそ、架空の存在に対して涙し、また甚振る。
むしろ、そうした陰や陽の感情を人に沸き起こすためにそこに存在しているのです。

心の在り処は何処なのか?
心は自分自身に在る。自らに在るのに違う場所から考えるからややこしくなるのです。


本命ではなく、カラダ目的の男の傾向14パターン 「【小人閑居シテ駄文記ス】」
やったこともなければ、されたこともありません。
要するに、それ以前の問題…
関連:
女の子が初回デートでプリクラを取ることを嫌がる5つの理由 「nni's blog」様より転載
ぷり…くら…?


驚きの事実。脳細胞は宇宙の構造と同じ!? 「秒刊SUNDAY」
小宇宙(コスモ)を燃やせ!!!


ゲーム内広告でいいと思うんすよ。 「五臓六腑に染みわたれ、コスモ」
空の軌跡SCのケビン神父…とはまた違うか。話に絡んでくるしな…
スパロボOGsのOG2.5がこれに近いかもしれません。
…あ、PSP版のFFタクティクスにA2のルッソが出てくるな。これかな?


ストーリーとプロットの違い 「漫棚通信ブログ版」様 (「ゴルゴ31」様より転載)
あれ?私も勘違いをしていました。またひとつ私の雑学が増えましたよ!


好きな作品がアニメ化されると、嬉しいですか? 「Half Moon Diary」
私は別物とまでは思いませんし、越えられないとも思いません。
原作漫画より面白いアニメだって(私の感覚では)たくさんあります。
この話の根底にあるのは、原作漫画に対する感情移入です。
自分の中に漫画のキャラのボイスや台詞パターンが染み付いているんですよ。
もちろん自分自身の想像上にね。
で、アニメになると、外側から想像と異なるパターンが進入してきてきます。
それを受信すると、内内にあった自分自身の想像上のパターンが崩れるんです。
アニメ化に疑問符を持つ人は、そこを嫌う傾向があるのではないでしょうか。

ちなみに私は、原作つきのアニメはあまり好きではありません。
なぜなら、アニメでオリジナルのストーリーを展開するからです。
これについてはヒマだったらひとつ記事にしますが、なんかイヤなんです。


FC版ドラクエ1、2、3の最大一撃ダメージは? 「れとろげーむまにあ」
なんてめんどくさい…もとい、とてつもない考察でしょう!
2以降はランダム要素が大きいということでしょうか。
それと、バイキルトのカラクリには驚愕の一言ですよ。


テイルズの戦闘システム名が長い +余談 「ヨッシーの愚痴」
「読みゲー」様より転載)
なんですか?新種の早口言葉ですか?


リアル痛車が全日本ラリーを快走! メロンブックスのめろんちゃん号 「WY2K帳」様より転載
日本橋のオタロード付近にあるあのごっつい看板のキャラですよね。
てゆーか、なんかとんでもないことになってるよ!!!


「シベリア超特急」アニメ化 「天涯の森」様より転載
( ゚ Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!!


コードギアス「ボロ雑巾のように捨ててやる」で実況は盛り上がったが、
視聴率は1.4%と史上最低
 「あすりーと!」
日曜5時って、時間帯が悪いですよね。
だって普通に忘れてしまいますもの。私も第4話見るの忘れてしまった。
深夜放送のほうが数字取れてたりして。


絶チル、「ぱんつはいてない」が、「本当にはいてない」へ。
「下着描写は絶対ダメ!」の不自由さがあるから生まれるもの 以上、「たまごまごごはん」
もうこのネタからは撤退したい(?)のですが…ってまあ関係ないけど。
それにしても、下着がダメなのに素肌がアリってのも
矛盾した話のように聞こえてくるのは気のせいかしらね?


アクセス数を増やすためのたった一つの方法 「ここにいるだれか」
まさかこれほどまでの効果を発揮するとは…!!!
はいてないパワーおそるべし!!!

関連:
ぱんつはいてないニュースサイトから勧誘されたが 「すくぅうみうぎ」

さぁ、新しい世界が待っているよ!
by まなめ王子

さらに関連:
はいているのにはいてないニュースサイター 「屋根裏部屋は空色だ。」
HENTAIの星の元におわす御仁がここに…www
もひとつ関連:
ぱんつをはいて更新(´ー`) 「ゴリラブーツ」
まさかこんなところにまで波及しているとわッ!!!
これがあれか、「誰かに影響を与えることができる存在」ってやつか!
…もっと高尚なネタで影響を与える存在になりたかったぜ…



[2chスレまとめ・ニュース系]

46%の携帯厨は 1日ケータイが鳴らないと寂しくなる 「6時間まで」は17%
「ニュース超速報!」
鳴らないと寂しいと感じることがまったくないですので、
この感覚は私には決して理解できない感覚なのでしょうね。


ドラゴンボールの新作アニメ制作決定 「F5」
ドラゴンボールの新作アニメ制作決定 「ニュース超速報!」
ドラゴンボールの新作アニメ制作決定 「ニュー速Labo('∀`)」
そんな見え透いたネタにこのわたくしルイナさんが釣られ…れ?


歴史って勉強する意味あんの?とかいってるゆとりって。。。  「F5」
歴史を学ぶこととはこれまでの先人たちの軌跡を辿ることなのです。
歴史を知っているのといないのとでは、なんていうか深みが違うんですよね。
それが例え学校教育レベルのものであっても。
歴史上の人物や出来事から、人の意思を感じ取るのは面白いですよ。


プロ野球人気低迷の“元凶”は「オレ流」選手の跋扈  「ワラ速」
こんなことを言っている限り、「プロ野球人気」とやらは低迷し続けるでしょうねぇ。
だから、どうしたいの?ってこと。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ワイルドアームズにありがちなこと 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
毎回毎回『ARM』の正式名称が異なる。

1st …「Ancient Relics Machine」 ― 古代の遺跡から掘り出した機械の総称。
2nd …「Awkward Rush & Mission Savers」 ― 緊急任務遂行部隊の略称。
3rd …「Artifacts from Ruins Memories」 ― 遺跡の想い出よりもたらされし技術。
F  …「Ancient Relics Machine」 ― 古代遺跡より発掘された機械の総称。
   . 「Alte ratselhaft machine」 ― ロディのARM(武器)の名前。
   . 「Article Rebirth Matricide」 ― 同族殺しの意味。
4th …「Ambient Reorganization Material」 ― 環境再組織化機械郡体の略称。
5th …「Aspirant's Rightful Mercilessness」 ― 未来を切り開く正義の鉄槌。
     「Ancestor's Renowned Mausoleum」 ― 偉人が残した栄華の墓場。
     「Assumptive Rotten Majesty」 ― 思い上がりの腐った威厳。

…しかしまーよくここまで一つひとつの単語がカブることなく当てはめれるなあ…
5thとか結構ムリからのよーな気がせんでもないが。

強力なアイテムとっても最後まで使わない奴ちょっとこい
なんて私の心をくすぐりまくるスレなんだッ!!!


漫画、アニメのこれは酷いと思った後付け設定 「VIPPERな俺」
話がデカく、長くなるとこういうことがよく起こりますよね。
まあしゃーないというかなんというか。
それでもやっぱりナルトの「属性」は「いまさら…?」って思ってしまいました。


声優が演じるキャラの特徴挙げていこうぜww 「イフカルト」
山口勝平さんはジャンプ・サンデー・マガジンに出てくる名探偵の声を演じています。
Lのときは、「まさかと思ってたらやりやがった!」って思いましたね。
そして神谷明さんは一昔前のスーパーロボットアニメの主人公。叫ぶさけぶ。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 すごいことに気づいた 「King Of ヘタレ日記」
「無駄な領域リサイクル」様より転載)
これはすごすぎるwwwwwwwwww
関連:
コードギアス 反逆のルルーシュR2 さらにすごいことに気づいた 「Syu's quiz blog」
「天涯の森」様より転載)
さらにすげええええええwwwwwwwwww
ホンットどーでもいいんだがwwwwwwww


両腕骨折して入院した俺の体験を聞いてくれwww 「ハムスター速報 2ろぐ」
ふぅ…やれやれだぜ。
…って、>>307と>>449wwwwwwwwww







知らん間にトータルアクセス数が5555を越えていました。スゲー!!!
初期では1000越えるだけでも奇跡じゃないかと思っていたのに…

あれですね、日々の積み重ねですね。
例え飾りであったとしても、やはり賑わうと嬉しいものですよ。



というわけで、初心を思い出した当ブログを今後ともごひいきに。
…一瞬でHENTAIモードに突入するかもしれませんが。




次回予告ッ!
ブログ開設時のみずみずしいキモチを思い出したかのように見えた管理人。
そこで、開設時より放置していたアレを改造することに決めたのであった!!!
次回、「5ヶ月目のリンク」!みなさまかくごしやがれーですぅ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

うれしいですー。

RM軌跡のhirohiroです。
紹介ありがとうございます。

ちょっと出かけておりまして、
帰ってきたら、アクセス数がいつもの数倍になっているので、荒らしかと(笑)冗談ですが・・・。

で、よくみると、
るいんずめもりぃさん→キりマンジェロさん→白い戯言さんとリンクされているんですね・・・。
面白いですね。これは初です、当然ですが。

それで、自分のエントリ見直したら、
多分、いわれていることは大方間違っていないのですが、多分、ご紹介していただいたタイトルが、微妙に異なっているのがポイントかもしれません。

当ブログでは、
「面白い。ただそれだけエネルギーになる。」
でして、
ご紹介いただいたのは、
「面白いと思えた瞬間に、全てが面白くなる。」
ということで、
文中の要約だったかもしれませんねー。

という、それだけですが、
報告までー。
ありがとうございましたー^^

こちらこそうれしいです!

コメントありがとうございます!
こちらこそ、喜んでもらえたら非常に嬉しいです~!

アクセス数ですが、おそらく白い戯言さんからのアクセスが凄いのだと思いますよー。
ウチは端っこブログですが、あちら様は知名度に加えて人気もありますからw

元のタイトルと紹介したタイトルが違うのは、
記事を拝見したときにあのフレーズがすごく印象に残りまして、
これはすごくいいなぁ!って思いましてその勢いで紹介タイトルにしたわけなんです。
タイトル違うじゃないか!って怒られなくてよかったーなんて今は思ってたりしますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。