

第1477話「『役に立つけどつまらない』VS『役に立たないけど面白い』」

どうも、役に立たなくてしかも面白くないルイナです。

スパロボUXばっかやってたらいつの間にか時間がどんどん過ぎていってしまいますね。
危うくこのサイトも完全放置してしまうところでしたよ。







[一般ニュース]

ヒッグス粒子発見、ほぼ確実 欧州の研究機関が発表
なんか見つかったと思ったら実は違いましたとかいった上げて落とす的なことを
繰り返しているような印象の大きいヒッグス粒子ですが、今回も「ほぼ確実」とのこと。
今回はどうなんでしょうか。

里田まい ああ勘違い「マー君だと思って買ったら“マートン”だった」
猛虎魂を感じる



[他サイト様記事]

Webでは、「役に立つ」と「くだらねえけど面白い」が不断に戦っている 「不倒城」
役に立つか立たないかなんて見る人によるもんだから、
どんなにくだらないものであっても人によっちゃお役立ちなモノになるかもしれない。
それを判断するのは誰なんでしょうか。

関連?
ウーロンは何故「ギャル」ではなく「ギャルのパンティ」を選択したのか? 「不倒城」
「実用性のある、役に立つ記事」ばかりになるとこういう記事が無くなりますもんねw


「英語の授業は英語で」の陥穽 「考えるのが好きだった」
お仕事にて海外の相手(現地の人じゃなくて、例えば駐在の日本人)と
ミーティングをする時にも「英語でミーティングをしなさい」と言われますが、
理解するのに日本語を介さなくてはならないから時間ばっかかかりますよ。
で、それだとあまりにも時間の浪費かつ認識が深まらないから、
結局日本語での会話になってしまうという本末転倒っぷり。
(上層部が)やりたいことやそうしたい理由、目的はわからんでもないですが、
実情と合わんよなーとか思いつつやってますね。テンション下がりながら。


自分の強みを活かすというアホらしい発想 「Chikirinの日記」

供給者視点:自社の持つ圧倒的に優れた技術を活かして、商品開発!
消費者視点:消費者が熱狂するほど欲しがるものを、世界中から他者の技術を集めてでも開発!

なんとなくですがこれ、「供給者視点」は中小企業的発想で、
「消費者視点」は大企業的発想だなーとか思いましたが。
個人的にはどちらが正しくてどちらが間違いという話ではなくて、
世の中ってのはこれら両方が互いに影響しあっているもんだと思いますね。
だって「世界中から他者(他社)の技術を集める」その「引っこ抜く先」というのは
「(自分の強みである)圧倒的に優れた技術」を持っているところなんですから。
これらは同列で語るべき話ではないような気がしますね。


最近のクレームについてのくだらない話 「没個性テーマパーク」
私もクレーム対応みたいなことをしているところに配属されてますので、
ここに書かれていることはとてもよくわかりすぎて涙がちょちょぎれてくるんですが、
ホントどうにかならんもんですかね。
ここでこんなこと言うのもアレですが、クレームでも「お前それはどう考えてもウソやろ」って
言いたくなるような内容であっても(そんなこと絶対に言えませんが)、
それを(表面上)鵜呑みにして対処するのってホントどうなんだろう。
そこで突っ撥ねられないから相手も図に乗るというかなんというか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

日本、メタンハイドレート採取に成功 世界初 「痛いニュース(ノ∀`)」
資源大国日本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?
とまあネタ反応はともかく、実現するなら採取のコストとの兼ね合いでしょうか。
いくら資源を持っていたとしても使うのにコストが掛かり過ぎたら実用されませんし。


【野球】WBC2次R アメリカ3-4プエルトリコ[3/16] プエルトリコ4強進出!アービレイス先制打・ゴンサレス適時打! 米反撃及ばず2次Rで敗退 「2chスポーツニュースナビ」
【WBC】アメリカ敗退!プエルトリコが初の準決勝進出 「ぐう速」
【WBC】アメリカ2次Rで敗退wwwwwww 以下2記事、「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
あちゃーアメリカまた負けちゃったかー(ズズー)
日本代表が「決勝ラウンドでアメリカに乗り込むぞー」とか言ってたらそこにはアメリカがいなかった。

関連:
【WBC】アメリカの審判酷すぎwwww
ワロタwww いくらなんでも外れすぎやろwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

3DSの3D機能完全にOFFにしてるやつwwwww 「ぶる速-VIP」
実際に体験すると「おおー!」って感じになりますが、ちょっとでも視線をズラすと
画面がブレてしまうので、ゲームする姿勢が固定されてしまうのがなんともはや。
携帯機は寝てゴロゴロしながらやりたいのでちょっとツラい。


ゲームで「主人公と同じ特殊能力使う」敵の演出っていいよな 「オモテウラ」
これとはパターンが違うかもしれませんが、「ワイルドアームズ4th」のラスボスは
「ワイルドアームズ1」(「F」ではない)の主人公のARM技を使ってきたので
やたらとテンション上がりましたね。


WBC日本代表にギアスを使ってる奴がいるwwwwwwww 「キニ速」
「Coin toss」様より経由)
くだらなさすぎてワロタwwwwww







しかしやっぱり「SDガンダム三国伝」の参戦はおかしいやろw
なんでもありのスパロボでも異質すぎるわw



次回予告ッ!
最近はテキスト更新はおろかニュース更新すらおろそかになっているこのサイト!
その理由が紐解かれる日が来たというのだろうか…!?
次回、「ニュースサイトは衰退しました。」! 既にどっかで使われてそうやなこのタイトル…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

