スポンサーサイト


第1476話「チキンラーメンは砕いてそのまま食べる派」

どうもルイナです。

ただでさえアニメとゲームで趣味に使う時間をやりくりしなければならない状態なのに、
そこに野球という趣味まで参戦してくるからさらにやりくりがムズくなっていますよ。

…あれ?ネットは?







[一般ニュース]

円、96円台に急落=3年7カ月ぶり〔NY外為〕(8日朝)
ちょっと前までは75円とか言ってた気がするんですが、一気に落ちましたね。
政権が変わったからでしょうかね。

「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去
なんと…
とはいえ、第2次スパロボZで声を当てたのを聞いてた時から、
もうだいぶしんどそうやなぁとは思ってましたが…



[他サイト様記事]

延々と毎週スケジュールに従って録画されてHDDに溜まっていくアニメたちは何を想っているんだろうか
以下2記事、「隠れてていいよ」
「まなめはうす」様より経由)
ヒトが向けることができる意識の総量は増減しなくて、
あとはそれをどこにどれだけ振り分けるかという話ですかね。
私もアニメその他の趣味にかける意識量がせめぎ合っていますし。
時間と意識の奪い合いですよこれ。予算編成会議みたいなもんです。

関連:追記
もっとアニメが見たい もっとアニメが見たい もっとたくさんのアニメに出会いたい
ちなみに私がアホみたいにアニメを見るようになったのは、
テレビ大阪やBSが映るようになり、その上にBDレコーダーを買ったから、
というのもありますが、たぶん一番でかい理由は「ツイッター」だと思う。
タイムライン見てたら片っ端からアニメを実況してるじゃないですか。
実況なんてある種のお祭り騒ぎですから、祭には参加しておかないと!
…とか思ってしまうのですよね。


温泉の注意書きに学ぶ「伝わる」メッセージのために覚えておきたいこと 「頭ん中」
ヒトに物事を伝えるのはなかなかどうして難しいものですね。
というか日本語の微妙なニュアンスの差異というのが殊の外ややこしいというのもあるか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【野球】WBC2次R 台湾3-4日本[3/8] 日本激勝!2次R突破に王手!9回鳥谷走って井端同点打!10回中田翔決勝犠飛! 台湾リード守れず 「2chスポーツニュースナビ」
【WBC】台湾 3 -4 日本勝利キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
【WBC速報】日本対台湾 祝勝会【日本4対3台湾ワールドベースボールクラシック】
「フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-」
台湾戦はとんでもない試合でしたね…!
私は6回くらいから見始めたんですが、その時は「なんかこのまま負けそうやな…」って
思いながら見てましたが、終盤の展開が手に汗を握り締めまくるような流れでしたね!

関連:【WBC】 鳥谷による一世一代の大盗塁 「ちゃんねるZ」
9回表の攻撃は井端選手のタイムリーで日本が救われた感がありますが、
それを演出したのは紛れもなく鳥谷選手の盗塁でしょう。
これがなければ井端選手のヒットはタイムリーにならず、
そのまま試合が終わってたかもしれませんし。
それにしてもあの場面で盗塁を決めるとかとんでもないハートの持ち主ですね…!


【WBC】侍ジャパンが6発16点でコールド勝ち!米での準決勝進出 「ぐう速」
【WBC】侍ジャパン、16―4の七回コールド勝ちで決勝進出
「なお、まにあわんもよう@なんJ」
【速報】侍ジャパン、オランダ代表にコールド勝ち!アメリカ行き決定!!
以下9記事、「日刊やきう速報@なんJ」
準決勝進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これまで今ひとつピリッとしませんでしたが、何かが目覚めたかのように上手くいきましたね!
やはり台湾戦であれだけの死闘をくぐり抜けたからこそでしょうか。

関連:
【超速報】侍ジャパン・鳥谷、先頭打者ホームランwwwwwwwwww
【超速報】松田2ランホームランwww日本つええwwwwwwww
【超速報】内川3ランホームラン!!なんだこの試合wwwwww
【速報】東京ドームが花火大会会場にwwwwwwwww
【超速報】糸井3ランで日本10点目!!どうなってんだこれwwwwww
【超速報】坂本グランドスラム!!日本代表サイクルホームラン達成wwwww
それにしても打ち過ぎwwwwwwwwww
台湾戦までホームランはおろか打線の繋がりすらままならなかったのに
一体何が起こったのか小一時間かけて説明して欲しいレベルwwwwww

さらに関連:
井端が打球を神回避wwwwwwwww
すげぇwwwwww

もひとつ関連:
【速報】台湾、キューバ打線にフルボッコ…14失点でコールド負け
おお…なんともはや…
まああれだけ全てを使い果たした状態で負けたからなぁ…
一歩間違えればこれが日本の姿になったかもしれないと思うと恐ろしい。



[2chスレまとめ・ネタ系]

チキンラーメンほど食わず嫌い率の高さが異常 「BIPブログ」
チキンラーメンは麺に味がついてるから、煮込みすぎると味がダシとして全部抜けてしまって
麺がのびてなくても美味しくなくなってしまうので、少し固めで済ますほうが
美味しくいただけますよ。







いつもの平日はゲンナリしまくっているのですが、今週はテンション高いよ!
もう明後日にまで迫ってきてますからね!

…まだ3DS買ってないけど。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

