第1472話「ゼロのニュースサイト」

なんということでしょう!

ニュース更新しようと思ってネット巡回したっていうのに、
採り上げようと思えるような記事が1つも無かったではないか!

みんなもっと面白い記事を書いてくれよ!挙げてくれよ!







…どうも、ものすごい責任転嫁っぷりを見せたルイナです。

これはアレか、もう引退するしかないのだろうか…
ここのところニュース更新しても4~5個くらいしか採り上げてなかったし、
そもそも私のアンテナの感度が衰えているということでしょうか。

リアル生活が結構いっぱいいっぱいというのもあるにはありますが、
それでも2年くらい前までは普通にそれなりのボリュームで更新してたしな…
どうやって巡回して更新してたんだろう昔の私は。

それにしても、2~3日分巡回したら大概何個かはピックアップできるものですが、
1つも採り上げずに全部スルーしてしまったのは初めてですね。
私の心に余裕が無いからだろうか。

採り上げた記事には絶対にコメントを付ける、というスタンスだからというのもあるかもしれない。
コメント無しで羅列するだけなら、ちょっとでも琴線に触れればチョチョイと採り上げて
それなりにたくさん並べることが出来ると思いますが、コメントを付けるとなるとなかなか。
コメントをするからには全然関係のない素っ頓狂なことは言い難くなりますし。
(言い難いと思っているだけで、実際にはだいぶしょーもないことを言ってたりしますが)
そうなると琴線に触れてもコメントが浮かばなかったら採り上げるのをやめたりしますし。
かと言っていまさら単なる羅列ニュースサイトに鞍替えするのもアレですし。



…そんなわけで、ニュース更新しようと思って巡回したものの採り上げようと思った
記事の数がゼロだったために急遽テキスト更新するに至ったのでありました。





…よくよく考えたらテキスト更新ってとんでもなく久しぶりにやったな…


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

コメント

No title

あるある……どの記事を見ても真新しいと思えなくなってしまいましたね。
単に精神的な問題なのか、言わないだけで皆もそう感じているのか……
自分はもはや羅列すら出来ない('A`)

No title

時々ありますよね…。
いろんな記事に対して、電波塔をピンと張ってるつもりでも、
感度が悪いというかなんというか。
歳のせいか…? いやいや…orz

って、去年くらいからは週一だったり月一の更新になってたりするんで、
なにも偉そうなことは言えないのですが……orz

Re: No title

>ディスさん

だいたい記事を採り上げる時って自分が「コレいいなぁ」と思ったモノを拾い集めてくるんですが、最近それがめっきり減ってしまったのは、そういった「良いと思う感覚」が薄れてきているってことですかね…
それとあとは、新鮮味を感じられなくなってきているというのもあるかもしれませんね。

Re: No title

>甚之助さん

自分のことで言うと、なかなかアンテナに触れるような記事に出会えていないような感じですね。
探し方がショッパイと言われたら何も言えなくなりますが。
個別記事としてサイトやブログに挙げていたネタをツイッターやら何やらで発信しているという時代の流れもあるのかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する