スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第141話「私を変える10のモード」

どーもルイナです。
サンビャクヨン・フェイク・モディファイドの始まりだよ!



…とうぜんウソです。もうニセモノを演じるのはこりごりです。
ちゅーことでホンモノの記事に乗っかかってやりますよ!

私を変える10のスイッチ 「304 Not Modified」

そうなんです!私だっていつでもHENTAIかといえばそうじゃなくてですね、
普段は粛々と生きる紳士淑女なワケなんですよ!

でね、ここぞって時にスイッチを入れて、ギアチェンジするんです!
モードを変えるんですよ!

って、ああもう!怪訝そうな目をするんじゃない!ちったあ信じてくれ!





…前置きが暴走気味ですが、そろそろ本題。

上記の暴走気味の前置きでも触れましたが、
「自分にスイッチを入れる感覚」というのはありますね。

というわけで、今回の記事は「私を変える10のモード」と題しまして、
10挙げられているスイッチの切り替えを記していきたいと思います。





1.集中する方法

集中とは、ひとつの物事以外の事を取り払って全神経をその対象に注ぎ込むことですね。
そこで私は集中するとき、音楽を聴きます。ゲームサントラですが。
大部分の人は、そんなことやって集中できるのかとお思いになるでしょうが、
これができるのです。厳密に言うと、集中しているのがわかるのです。

どういうことかというと、作業と音楽、2つの行動を取っていますよね。
両方とも知覚している状態では集中していないのですが、
作業に集中していると、そのうち音楽を知覚しなくなるのです。
作業に集中して、聞いているはずの音楽が聞こえてこなくなるのですよ。
このとき、私はボッスンよろしく『集中モード』になっているのです。


2.眠気を覚ます方法

昨日の「プチ昼寝」の記事で書いたことそのままです。
ウトウトしたらガマンするのでなく、逆に考えて睡魔に身を任せ熟睡しましょう。
5分でいいです。10分も寝れば充分すぎます。15分以上は寝すぎです。
そうするとアラふしぎ!眠気がまったくなくなって完全なる覚醒モードに!
仕事の能率も大幅アップをお約束します!


3.テンション上げる方法

とりあえず、ぱんつ(ry

…失礼しました。
まあいろいろありますが、これも音楽を聴くことかなぁ。
こっちの場合はテンションを上げるということで、マイベスト音楽を聴くのです。
そして盛り上がる部分やサビの部分で一緒に叫べばテンションMAXモード!!!


4.落ち着く方法

どうもこのブログにおいては落ち着きが全然足りてないわたくしルイナさんですが、
リアルではおとなしい子として有名だったりちがうかったり。

興奮状態から帰ってくるとき、私は周りを一目見て、腕を組み、目を閉じます。
そして深く呼吸をすると、もうそこからは迷走…もとい瞑想する賢者モード。
しかしそのまま甘き眠りに堕ちることもしばしば…


5.眠れないときに眠る方法

どうも、かなり不眠症の気があるルイナです。
完全に目が冴えてしまったらもう寝るのを諦めましょう。
寝ようと考えるとその思いのせいで逆に脳ミソが活動してしまい中々眠れなくなるのです。
そこで、寝ようと思うことをやめるのです。
そうするとアラふしぎ!いつのまにか眠りに落ちてるよ!(失神モード?)


6.早起きする方法

目が覚めたら飛び跳ねるかのごとくに起き上がろう!
目が覚めてもフトンにくるまっているからなかなか起きられなくなってしまうのです。
目が覚めた瞬間何があろうとフトンから脱出する!
そしてちべたい冷や水で顔を洗えばさっぱりモードですよ!シャキーン!


7.ストレスの発散方法

いちばん手っ取り早いのは趣味に没頭することでしょうか。
私の場合はゲームですね。どんなに疲れていてもゲームします。
そして「うおおおッ!!!」とか叫んだらストレスなんてどこへやら。
ストレス発散モードに突入ですよ!


8.心を元気にする方法

健やかなる肉体は健やかなる心から生み出されるものなのです。
そして健やかなる心は、自らに素直に生きることではぐくまれるのです。
もちろんひとさまに迷惑をかけてはいけませんが、
迷惑にならない範囲内で自分の想いに正直に生きる。
そうすることでノリさんよろしくきれいなモードに持っていけるのです。


9.体を元気にする方法

8をやっていれば必然的に9も達成されるのです。
え?カゼひいたときはどないすんねんってか?
おいしいもの食べてしっかり寝てればすぐに治って元気になるよ!
健康モードは日々の節制によってもたらされるのです。


10.スイッチを見つける方法

見つける方法?
もうみんな自分のスイッチ、自分のモードは既に備え持っているのです。
新たに発見するのではなくて、既に持ってるスイッチに気づくかどうか。
10個かもしれないし、5個かもしれない、はたまた200個もあるかもしれない。
自分の生活を振り返ってみましょう。必ずモードチェンジしているタイミングがあります。
要は、そこなんですよ。そこに気づくことが、スイッチを見つける方法とも言えるか。





いかがでしょうか?これがわたくしルイナさんの「私を変える10のモード」です。
正直言ってムリがあるモードもちらほらありますが。



それではこれにて閉幕とさせていただきます。ご静聴ありがとうございました。
良いモードで、良い人生を。




次回予告ッ!
10のモードがうんぬんと語っているのにもかかわらず、
HENTAIモードばかり発動させている管理人!
ついにそのHENTAIっぷりの頂点に立つときが来た!!?
次回、「ぱんつはいてない3大ニュースサイト」!ついに管理人に称号がついた!!?




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

スイッチ オン

マイ ベスト 音楽 で検索しています
10のスイッチ ためになります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。