スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1449話「フォーメーションOG ツイン」

どうも、本日のテンションは30ギガのルイナです。

この記事を書いている時点ではなんとかギリギリ正気を保っておりますがいつまでもつのか。



今日は2012年11月29日。
そう…今日という日は「第2次スーパーロボット大戦OG」の発売日なのです!

思い返せば前作である「スパロボOG外伝」が発売されたのが2007年末…
それから3年以上も音沙汰がありませんでした。
そして2011年に続編である第2次OGの情報が出た時には凄く、すごく、とんでもなく、
気が狂いそうになるほどに興奮したものです。第2次Z破界篇・再世篇もあったし。
大事なことなので4度強調しました。

本来ならば去年の9月末に発売されるハズだったんですが、
そこはスパロボお約束にして予定調和である発売延期が発動してしまいました。
ぶっちゃけた話、半年から1年くらい延びるのは予想の範疇でしたが、
結局1年2ヶ月延びて、ようやく本日発売されたのです。
んもう!焦らしプレイが得意なんだから!

で、第2次OGの予約受付が開始されると、荒ぶる勢いでポチりましたね。
それも一切の迷い無くBD-BOX付属の限定版を選択するという猛進っぷり。
当然ながらPS3は所持してなかったので、ソフトが発売されるまでには買わねばならない。
都合、今月だけでスパロボのためだけに10万円近い出費をすることを強いられたのです。
そんな計算など予約当時の私の脳ミソには一欠片すら存在していませんでした。
でも反省もしないし後悔もしてない。

そして日が近づくにつれて、だんだんとテンションが上がってくるのが実感できるわけですよ。
何か行動しててもスパロボのことを思い出してはウププとひとり笑いをしたり、
通勤中に聞く曲をすべてスパロボのBGMで埋め尽くしたり、
ジョシュアとリムの戦闘BGMのタイトルがついに判明することに待ち遠しさを隠し得なくなったりと、
脳ミソがスパロボ一色になってしまうのです。私のアタマは興奮の極みに達しているのです。
ここのところやたらと仕事が忙しくてゲンナリすることが多いのですが、
スパロボ情報が出ると一気に生きる気力が沸き立ってくるのです。もはやただのアホです。


そんなこんなで、今日は平日なので当然お仕事をしなくてはならず、
第2次OGの発売日が決定した直後にブチ込んだスパロボ休暇も強制キャンセルになってしまい、
上がりまくったテンションに水を注される格好になってしまったのですが、
仕方が無いので今日は難癖つけて定時ダッシュをキメてやる予定です。
そして明日はムリヤリ理由をつけて有給休暇を強奪する予定です。

というわけで、本日11月29日や明日の11月30日に有給その他なんやかんやで
お休みをいただいている方々は、かなりの確率でスパロボ休暇として申請したことでしょう。
またこの両日に妙に浮ついた気分になっているヒトはかなりの確率で
スパロボをプレイしたくてウズウズしているヒトでしょう。
てゆーか私はそう判断するぜ!スパロボ脳だからな!


はあはあ…ちょっと興奮してしまいました。まだや…まだ早いんや…!

これから私はスパロボ三昧、スパロボ狂いになることでしょう。
そう…今の私はスパロボをめっちゃやりたいターンに入っているのだ!
スパロボばっかしになっても、まったく苦にならないのである!
それを見越してここのところSRPGをやらないようにしてたのだ!
バイオリズム的に、SRPGをやりたい気分がピークになるように調整してたのだ!

というわけで、このエントリーの更新後、お仕事を終えて帰宅してから、
その時点ではおそらく届いているであろう第2次OGを荒ぶる勢いで開封し、
我を忘れてプレイしまくっているでしょう。





ハァ…ハァ…


そろそろ限界が近づいてきました。これより私は発狂モードに移行しますので、
サイトの更新のテンションもおかしくなることでしょう。
ヘタしたら更新が滞るかもしれません。…っていうかヘタしなくても滞ることが多かったので、
スパロボ新作なんていうファクターが用意されたあかつきには
もうサイト更新とか巡回とか完全にほったらかしになるかもしれん。
それこそ今年の更新はこの記事で終了してしまうかも。
そうなったら…まあその時はその時で。


そろそろヤバい精神状態になってきましたので、気が狂う前に本日の更新を終了します。
それでは、また来年お会いしましょう。
(↑更新が滞った場合を想定しての締めの挨拶)



次回予告ッ!
なんだかんだ言ってこのサイトもついに5年の月日を経たのであった!
しかし管理人は第2次スパロボOGの発売によって発狂状態に陥っていた!
はたして管理人はスパロボをプレイしながらサイトを更新することが出来るのか!!?
次回、「the fifth Appleseed of Ruins Memories」! そういえばこの名前…!

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。