スポンサーサイト


第140話「絶対なんてない。それは絶対に絶対です!」

ルイナです。がーおーーーん。

ついにみんなが大好きジーダブリュー到来ですね!
私も久々の長期休暇を謳歌してやりまくりますよー!!!



…家でゴロゴロとな!!!







[一般ニュース]

眠いとき我慢しない「プチ昼寝」は大正解 「TBN -Today's Best News-」様より転載
私はこの「プチ昼寝」を強く推奨します!
疲れや睡眠不足でウトウトすることってよくあると思いますが、
寝ることをガマンして無理やり起き続けたところで、
「起き続けること」に意識とエネルギーを費やしてしまって
ものすごく非効率的になっちゃうのです。
そこでこの「プチ昼寝」です!ウトウトしたら睡魔に身を任せて熟睡しましょう。
5分でいいです。10分も寝れば充分すぎます。
そうするとアラふしぎ!眠気がまったくなくなって完全なる覚醒状態に!
仕事の能率も大幅アップをお約束します!

…なんか出来の悪いテレビショッピングみたいになってしまった。
でも私の実体験からも、プチ昼寝は有効だと思いますよ。

銅酸化物系以外で最高温度=超伝導、新化合物で実現-東工大・日大チーム
鉄は汎用性の高い金属ですから、
応用することによって新たな結果が得られるといったところでしょうか。

ガソリン税暫定税率、来月1日復活…前日に衆院再可決へ
本当は今週中に復活させたかったのでしょうがね。
ま、メインは後半ですよねぇ、じーだぶりゅーって。前半は飛び石、後半は4連休。

イチロー同点弾フイに 痛い逆転負けに「いかんね…」
イチロー選手がわざわざホームランを放ったというのに…

ソフトB多村が右腓骨骨折で前半戦絶望的 「えたーなるむーん」様より転載
ある意味予想通りの結果なのか!!?



[他サイト様記事]

緑色の青信号 「架空の妹があらわれた!」
青と緑は波長も近い(スペクトル的に)ですし、
かつてはひとくくりのひとつの色だと認識されていたのかもしれませんね。


「必ず」は「必ず」破綻する 「タケルンバ卿日記」
前にも言いましたが、「必ず」が成立するのはこの世でたった一つのシンプルなこと。
「人間は『必ず』死ぬ」これのみです。
これだけは、絶対に絶対です。


【雑文】ネットにおけるつながり感とか孤独感とか 「かみんぐあうとっ」
私はどうなんでしょうね…
リアルでもそうだったりするのですが、友人と遊ぶのは好きです。
つながりを求めたりしますし、友人同士で楽しんでると奇妙な疎外感を覚えたりもします。
それと同時に、私は1人でいることにべつだん抵抗を持っていない面も持っているんですよ。
1人でいても、さして孤独は感じないんです。
自分の時間を自分の好きに使えると考えるんですよ。ゲームしまくったりね。
正直言って、私はネットの世界でもそう思っているのかもしれません。
つながりたいと思うし、つながらんでも別にええやんとも思う。
私は一体なんなんでしょうね…ただの自己チューか?


友人に絶対ばれたくない自分の秘密 「カゼタカ2ブログch」
「Blue Twin Tails」様より転載)
私がルインズメモリィの管理人ルイナであること。
これだけは何があろうと秘密にしておきたい。墓まで持って行きますよ。
関連:
身内にブログを晒すということ 「遥か彼方の彼方から」
で、なんで上記のコメントのように身内や友人に知られたくないのかというと、
ひとえにリアルの私はブログなんてやるようなキャラじゃないと認識されているのですよ。

…最大の理由はこっ恥ずかしいからに他ならないがな!!!
バレたら憤死するわ。


[戯言]非コミュの人にテクニックを教えることの無意味さと、僕がブログを好きな理由
「遥か彼方の彼方から」
会話やコミュニケーションって、テクニックじゃないですよね…
変にテクニックに傾倒してしまうと余計にぎこちなくなってしまいますよ。

私の場合は、受動的にはそこそこコミュニケーション取れますが、
能動的になるとてんでダメです。基本スタンスが完全なる受身なんです。
もはや染み付いてしまっていてそこから抜け出すことが困難すぎるのですよ。
嗚呼…もっとアグレッシブさが欲しいよ…


どんなに頑張っても、自分は自分にしかなれないと思う。 「キりマンジェロ」
人はみなそれぞれ異なる部分があるものですからね。
とある人を目標にしてそれに向かって突き進んでいっても、
その人には決してなれはしない。それはしごく当然の結果です。
なぜならば、人それぞれ置かれた環境が違うからなのです。
生まれた土地、家族、交友関係、知識、身体能力などなど…あらゆるものが異なります。
人は決して「誰かになる」ことはできないのですよ。似せることはできたとしても。
でも、「誰かみたいになる」ことはできるのです。
関連:
自分は自分だから・・・。だからこそ、自分流でやってやる! 「すくぅうみうぎ」


「学びすぎ」がないのはなぜか? 「k4の果てな」
「○○し過ぎ」というのは適量を超えた行動をしているときに用いられる言葉ですね。
「学ぶ」という行動には限りがないということでしょうか。
言ってみれば、人生とは学ぶこと、学び続けることなのかもしれませんね。


「更新の時間が無い」と言うことは 「エッセイ的な何か」
更新する時間って、意外に取れるものですよ。
私は「このブログを続けること」という実験をしましたもの。
未だに毎日続けていますよ。やればできるんだって!
関連:
第114話「僕たちのブログはまだまだこれからだ!」


ニュースサイトが読まれる時間帯は3つのゾーン 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
私のブログはさしあたって問題がなければ毎日正午に更新されます。
理由は、「お昼休みはウキウキウオッチング」です。


「パッとしない顔」の本当の理由----「かたち」より「はたらき」 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
(`・ω・´)シャキーン とか (´ー`)マターリ とか m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
…みたいな感じでけっこう喜怒哀楽(特に喜と楽)をあらわしてるはずなんですけど…
………モテるには程遠い…


意外に知られていないFC2ブログのコメント画像認証機能 「すくぅうみうぎ」
ああー、あの数字を入力するやつかー。どうしよっかなー?
設定してみましょうか。でもうっとうしいっちゃあうっとうしいんですよねぇ。
コメントしてくれる人自体があまりいないので別にいいかもなぁ。
関連:FC2ブログ コメント画像認証機能追加のお知らせ


ボリビアで新しい殺人ウイルスが発見される 「エルエル」
「秒刊SUNDAY」様より転載)
新種の殺人ウイルスが発生するとは…おそろしや。
これがいわゆる「自然の自浄作用」なのか?


他人の感想にケチをつけて攻撃する「コードギアス」ファン 「にゅーあきばどっとこむ」
「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes 」様より転載)
私も昨日感想を書きましたけど、それが正しいとかこれ以外の感想はありえないとか
そんなことは一切思ってませんよ。
人の感じ取り方なんて人それぞれなんですから、感想ってみんな違ってて当然でしょう。
感想というものには正解も間違いもないのですよ。

※以下、黒ルイナ発動により反転。閲覧は自己責任(?)で。
てゆーか感想なんて人の勝手だろうが…だから鬱陶しいんだよ厨野郎どもは。
そのアニメが好きなんじゃねーだろそういう奴等はよ。
何が熱狂的なファンだ。狂ってるだけだろうが。
本当にそのアニメが好きなファンってのはなぁ、自分の意にそぐわない感想を
言われたときにはそれを完全否定したり拒絶したりするんじゃなくて、
「成る程」とか「そういう風にもとれるなぁ」って思って相手の意を理解するもんなんだよ。
良いところも悪いところも受け入れることができる人間を「ファン」って言うんだよ。
それができない輩にはファンたる資格や価値など微塵も無い。
人の感想にケチつけるような奴は感想や批判などするな。鬱陶しい。

関連:
ネット上の「おもしろい」「つまらない」は参考にするけど・・・ 「北の大地から送る物欲日記」
何であれ、面白いか面白くないかってのは所詮個人の勝手な解釈なのです。
それを他人に押し付けるなんて愚の骨頂ですよ。


『スーパーロボット大戦Z』 あの作品の参戦について考えてみた…
「キャまのほんや 漫画こ~な~」様 (「痕跡症候群」様より転載)
アクエリオンの無限パンチでD・O・M・Eが殴られたりしないですかね?


宇多田ヒカルがRPGを嫌いな理由 「everything is gone」様より転載
なるほど、確かにそんな部分はありますね。
私がオンラインRPGをまったくやらないのはこの理由があるからなのです。


ブラックホールの秘密が明らかに 「GIGAZINE」
ブラックホールもひとつの「物質」ですからね。
吸収した物体の持つエネルギーをどこかで放出しなくてはなりません。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と
書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円
 「痛いニュース(ノ∀`)」
万引きの被害額もものすごいですが、馬鹿親の言い分も恐ろしいな。
盗人猛々しいとしか言いようが無い。


【英研究】バナナを食べると男の子が生まれやすい 「東京エスノ」
私が聞いた話では、放射線にかかわる仕事をしている人の子供は
女の子が多いらしいです。ホンマかどうかは知りませんが。


アニメにおける棒読み声優誕生のカラクリ 「日刊スレッドガイド」
声優業界の内情なんて全然知らないので想像で話しますが、
主役…ていうか主人公クラスのキャラは出番が多いんですよ。当たり前ですけど。
だからあまり有名で値の張る声優さんは使いづらいのではないでしょうか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

洋画の吹き替えでよくあるセリフ 「F速VIP(・ω・)y-~」
「あそこから生きて戻ってくるとは…フッ、君も中々悪運の強い男だ」
「しぶとさが取り柄なんでね…」


ジャンプ漫画歴代最強ヒロイン決定戦 以下2記事、「イフカルト」
妲己ちゃんだろJK…ジャンプのヒロインなのにラスボス(一歩手前)なんだぜ…

ゲームの戦闘曲で凄い良いと思ったの教えてくれ
だからワイルドアームズFのゴーレム戦だってば!!!


アノ漫画が打ち切り決定… 「カナ速」様 (「日日俺酔狂」様より転載)
/(^o^)\ナンテコッタイ これはいろんな意味で\(^o^)/オワタ
もはやお先真っ暗…同時期に始まったアッチの漫画よりはるかに面白いのに。
ジャンプに対して文句を言ってる連中のキモチがわかるようになってきたぞ…


俺が勝手に彼女だと思い込んでる女とのメールを晒すスレ 「ハムスター速報 2ろぐ」
俺が勝手に彼女だと思い込んでる女とのメールを晒すスレ 「F速VIP(・ω・)y-~」
なんというツンデレwww


ちょwwwwwこのエロ小説見てみろwwwwwwwwww 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
エロ注意…!?
てかコーヒー吹いたwwwwwwwwww この文章力は神の領域wwwwwwww








今日も今日とて巡回してたらなんかしらんけど横槍(?)が。

横レス:RUINA:私と付き合うとニュースサイトとテキストブログの
やり方を教えてあげるよ!
→そんなので墜ちるのは私くらいですよ!てゆーか、教えてください><
By まなめ王子




とりあえず、ぱんつをはかずに更新してみるといいよ!









………




次回予告ッ!
いつも変わらずアホ過ぎる管理人。
さすがにこのままではヤヴァイということで、ギアチェンジをはかるのであった!!!
次回、「私を変える10のモード」!チェーンジ・ルイナ!スイッチ・オン!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

ギアチェンジ

間違ってもバックギアに入れないように気をつけてください。
さらに、まなめさんとのイケナイ関係を期待しておりますwww

ぱとろん

『まなめはアタシのパパ』ですのでw
(第57話より)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

