

第1438話「暖房の季節」

どうもルイナです。

急に寒くなってきたなーとか思ってたけどよく考えたらもう11月だった…
そりゃ寒くもなるわな。もうすぐ冬やで。
さすがに薄い布団一枚では夜を越せなくなってハラが冷えてしゃーない。







[一般ニュース]

「グレンダイザー」イラクに立つ 23年ぶりの日本館
「TBN -Today's Best News-」様より経由

イラクでは80年代から国営テレビで繰り返し放映されており、技術者エバン・オマルさん(23)は「知らないイラク人はいない。今でも忘れられません」と興奮気味に話した。

まさかそんなことになっていたとは知らんかったwww

西武・中島 国内移籍もある メジャーと両にらみ交渉へ
メジャー行かんかったらまたおかえり君て呼ばれてまうで…

多村DeNA復帰 ソフトBと3対3トレード発表
ソフトB多村 古巣復帰のトレードに「正直驚いています」
多村選手と吉川投手が横浜復帰とかマジか!!? なんという元の鞘…!
そしてついに吉村選手が放出…横浜では解凍できなかったか…



[他サイト様記事]

原作通りにアニメを作ってはいけないという話 「マンガ☆ライフ」
私はここに挙がってる「Fate/Zero」と「ソードアート・オンライン」の
両方とも原作未読ですけど、両方ともめっちゃくちゃ面白いと思ってますね。
(ってか仮に私の中でこの2作品がつまらないという評価になってしまったら、
 これまでン百本ほど見てきたアニメの99.99%が超クソアニメになってしまう。)

この記事に1つツッコミを入れるなら「原作未読者の視点が無い」ってところでしょうか。
「原作既読者」の視点に終始している。
だから「こうするべき」論にするには少々暴論な感じが滲み出てくる。片方だけだから。
…主張したいことそのものについては理解できますけど。

原作未読者の側から意見を言わせてもらうと、
原作通りに、忠実にアニメ化してようがしてまいがどうでもいいです。
だって知らんもん。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ストーブリーグ熱すぎワロタwwwwwwwwww 「ぐう速」
今日報じられたプロ野球ニュースまとめ ストーブリーグ盛り上がりすぎだろwww
「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
ストーブリーグがかつてないほどの勢いで噴火してるwwwwww
あまりに一気に来すぎて情報取得が追いつかないレベルwwwwww

関連?
綺麗なノリさん → 黒ノリさん復活 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
ストーブリーグの風物詩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www

いやまあ今期のノリさんの成績からすると3000万は安いとは思いますが。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ファミコンのころからゲームやってるゲーマーっているの?
「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
小学生の頃からゲームをやり続けてきてもう20年以上ですね。もちろんファミコンから。
しかもこの間にやったゲームの8割くらいがRPGだったり。


テンションの上がるゲーム戦闘BGM 「カナ速」
零の軌跡と碧の軌跡の通常戦闘BGMはどっちも通常戦闘BGMにしておくには
もったいないくらいにテンションの上がるBGM。
戦闘BGMが良いRPGはバトルが苦にならなくなりますね。


ガンダムのセリフの最後に「wwww」をつけると煽りにしか見えない
「デジタルニューススレッド」
これが若さかwwwwww







ネタバレ注意! 第2次OG第1話プレイ動画配信!

第2次スパロボOG 第1話ダイジェストプレイムービーが配信  「ビッグムーンブリッジ」

R参戦確定 「第2次スーパーロボット大戦OG」第1話ダイジェストプレイムービー公開
「まんはったん!」

R参戦確定キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
エクサランスキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
エクサランスのRにも出てない新フレームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


エクサランスが好きな私大歓喜のお知らせや!
何故か生き残ったデスピニスもパイロット登録されてるし!(サブパイだけど)
今まで全く情報が出てきてなかったからまさかのリストラの恐怖に怯えていたが、
これでようやく胸のつかえが取れたな…!

時流エンジンはOG外伝のラストで廃棄されてるから、これはいよいよ
ゲッター線を使わないネオゲッターならぬ時流エンジンを使わないネオエクサランス状態やで!
あとはOG外伝でもハブられたガンナーフレームとダイバーフレームを…!

いや、実際のところエクサランスは最も換装システムを活用できる機体ですからね。
換装システムの醍醐味をフルに味わうためにはエクサランスに参戦してもらわないと!




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

