

第1431話「今年のルインズメモリィは史上最悪の不作」

どうもルイナです。

…こらそこ!毎年不作ばっかとか本当のことをゆーな!







[一般ニュース]

1万2千年前の人骨発見/南城市・サキタリ遺跡/石器と同時、国内初
アクエリオンを思い浮かべたのは私だけではないハズ。


「ツインテール」が人気 ファッション誌も注目、啓発団体も登場
金髪ツインテールと言えばツンデレの代名詞みたいになっていますが、ツインテールって、
「ロリ系アダルトビデオに出演しているAV女優が高確率でしてる髪型」
っていう勝手なイメージが私の中で確立してるんですがどうでしょう?



[他サイト様記事]

イース7が爽快感あり過ぎて凄いのでレビューしてみる 「不倒城」
最新作の「セルセタの樹海」(4のリメイク)でも操作性の良さは
いかんなく発揮されまくってて動かしてるだけで楽しすぎてヤバかった。
非操作キャラの回避性能はもはや達人の域といっていいほど。
むしろ自分で操作してると回避やガードができずに死んでしまうくらい。
でもって、イースや英雄伝説シリーズのBGMの出来は異常といってしまって良い。
零の軌跡の通常戦闘BGMは普通のRPGなら終盤のボスに使われても遜色がない。


あの時代を知ってる人に確認したいんだけど「ジョジョ」って連載当初、人気無かったよね? 「見えない道場本舗」
「痕跡症候群」様より経由)
ジョジョの掲載順が前半の方になってたのって第3部くらいじゃないですかね。
第4部以降はこち亀共々打ち切られるボーダーライン枠という扱いになってたハズ。
(ボーダーライン枠とは、ボーダーであるがゆえに掲載順が後ろの方でも
 絶対に打ち切られない枠のこと)
第2部まではコアなファン御用達でそれなりの固定層がいて、
第3部で一般的にも広くウケて、第4部を過ぎるとまたコア向けになった…
…ってな感じじゃないでしょうか。


いじめられている君へ 「Chikirinの日記」

ちきりんが就職する頃は、就職面接で親の職業を聞くような会社が、まだ存在していました。(中略)今は、そういう会社はほとんどなくなりました。時間はかかるけど、人は少しずつ「やってはいけないこと」を学びます。

水を指すようでアレですが、悲しいかな、ヒトと社会とでは次元が違う。
社会は連綿と続く一繋がりの歴史みたいなもので、その中で、
「黙認されてきた『やってはいけないこと』を『やらない』」ようになっていくのですが、
人間の場合、個体で考えると「生まれ落ちてからの年数」しか歴史が無い。
「『やってはいけないこと』を『やってはいけない』」と学ぶ時間が足りていない。
「社会」が数十年以上もかけてようやく矯正してきたことを、
たかだか十数年、それも自我が確立されて5~6年程度しか経っていない「子供」が、
それを矯正出来るべくもない。
「大人」だって、「社会」ではなく「個体」として見た場合、
それを矯正出来ているかというと、水面下では疑問符がたくさん付いてくる。

だからいつまで経っても無くなりようがない。だから難しい問題なのです。

関連:
私が不登校から精神科医になるまで 「シロクマの屑籠」



[2chスレまとめ・ニュース系]

今年のボジョレーは「史上最悪の不作」 m9っ`Д´) ビシッ!! 「ニュース2ちゃんねる」
ボジョレー史上最悪の不作 m9っ`Д´) ビシッ!! 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
これは珍しいパターンwwwwww
10年くらい後で振り返るとものっそい目立ちそうwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

絵を描くよー\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報」
きたか…( ゜д゜ )ガタッ

関連:
やったー!平沢憂ちゃん描けたよー!
やったー!御庭つみきちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!キュアピース描けたよー!\(^o^)/
やったー!ソーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ロールちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!ベルたそ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ひよこ描けたよー!\(^o^)/
やったー!河城にとり描けたよー!\(^o^)/
やったー!\アッカリーン/描けたよー!\(^o^)/
やったー!堕天使フロンちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!八雲紫描けたよー!\(^o^)/
やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/
絵を描くよー!\(^o^)/
やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい

サイト:「架空の妹があらわれた!」


ゲームタイトルの一部をおっさんにすると泣ける(´;ω;`) 「VIPPERな俺」
第2次スーパーロボット大戦Z おっさん篇







毎年不作なのはもはや揺るぎない事実ですが、
今年は輪をかけて恐慌だったと言われてもしょうがないね。

…実はペース的にはそれなりに考えてはいる。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

