

第1427話「蝸牛の尻尾」

どうもルイナです。

とりあえず目標は毎月10回更新するってことでいいですかね?







[一般ニュース]

西田局長、金本をナイトスクープ顧問に招へい?
どうせなら探偵やらせたらええのにw



[他サイト様記事]

カタツムリに自らしっぽを切り逃げる習性があることが発覚 「架空の妹があらわれた!」
カタツムリってあの胴体のどこからがしっぽなんですかね?


漫画のカラー化に魅力を感じますか 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
これって「RPGにボイスは必要ですか?」っていうのと同じ話ですね。
私の意見は「別に無くてもいいけど、だからこそあってもいい」です。

ちなみに今度「英雄伝説 零の軌跡」のフルボイス版を買っちゃいますよ。
オリジナル版(イベントボイス無し)を3周して実績フルコンプしたにもかかわらず。
もはやただのファルコム信者なんじゃないかと我ながら思うこともある。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【野球】オリックス西がノーヒットノーラン ソフトバンク小久保の引退試合 「東京エスノ」
【悲報】ソフトバンクホークス、小久保の引退試合&誕生日にオリックス西にノーノーを食らう 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
【速報】 オリックス西がノーヒットノーラン! ソフトバンク小久保の引退試合で達成 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
【野球】ノーヒットノーランを達成したオリックス・西勇輝投手「(小久保の)引退試合なので、どう喜んでいいのか」 「2chスポーツニュースナビ」
パ・リーグでのノーヒットノーランは12年ぶりだとか。
日本人だと現西武の渡辺監督以来だとか。
それにしても今年だけで3人ノーヒッターが生まれてるんですね。


イチローが神走塁wwwwwww 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
【NINJA】 イチローの神走塁が凄すぎると話題に  これはニンジャだわ…(動画あり) 「ニュース2ちゃんねる - 2chまとめブログ」
イチローのホームインが凄いことになっている キャッチャーが居ても点が取れる・・・それがイチロー 「ハムスター速報」
本塁突入前からして余裕でアウトのタイミングかつ、突入前のタッチかわした後も
ベース上にはキャッチャーのほうが早く着いていたのにそれもかわしてホームインとか
もはや人間の動きを超越してるレベル。



[2chスレまとめ・ネタ系]

「ガン×ソード」のラスボス不気味過ぎワロタwww 「ろぼ速VIP」
>>76クソワロタwwwwww 完璧に再生されたやないかwwwwww







『ソードアート・オンライン』14話感想 色々と衝撃的な展開に結末
「萌えオタニュース速報」
【ソードアート・オンライン】アインクラッド編完結 伝説のシーン「ズド…」キタ━━(゚∀゚)━━!! 14話まとめ 「まんはったん!」

個人的には結果そのものには特に文句も不満もないですが、
クリアするまでの一連の流れがものすごい強引に持っていったなと。
5話くらいで「SAOは基本的にフェア」みたいなこと言ってたのにもかかわらず、
言った本人がシステムを超越してたやないかと。それはゲームとしてどうなんだ感が。

システム的なモノがフェアだというのであれば、あの一連のチートというかバグというか、
とにかく無理矢理押し通したアレについてもゲームのシステム的に
説明ができなければならないと思うのですよ!
ロジックを成立させなきゃならん!

…ってなわけで、半分解説芸になってしまったあのコーナーをちょっとだけ開催します。
一応ネタバレ(?)なので「続きを読む」以降に格納しますよ。

※追記
色々と加筆修正してたらボリュームがえらいことになってしまったので、
せっかくなので記事を分けちゃいます。「分けろ!」という天の声も聞こえ…ゲフンゲフン!
というわけで詳細は次回、第1428話にて。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【悲報】 ナイトスクープで放送事故 息子の足をしゃぶる女

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/16(土) 00:11:24.44 ID:hQJ5Zd9NO ?2BP(1000)↓
