スポンサーサイト


第1426話「俺達は衰退しました」

どうもルイナです。

衰退といえばこのサイトも衰退しましたと言ってしまって良くなっているような…







[一般ニュース]

ダルぼう然…アスレチックス 劇的逆転優勝!13ゲーム差ひっくり返す
首位独走してたのに最終戦までもつれ込んでその挙句ひっくり返されるとか凄まじすぎる。



[他サイト様記事]

選択問題で、「間違いの選択肢に注目する」という教え方をしていたので晒してみる
「不倒城」
かつて受験生だった頃、試験勉強してた時は「間違いの選択肢を解体する」という
勉強のやり方をしてましたね。どの部分があっててどの部分が間違っているのかとか。


おっさん主人公のゲームと、少年主人公のゲーム 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
おっさんではないですが、「サモンナイト3」の主人公レックスとアティは
先生でありぐうの音も出ないほど大人ですね。
RPGだからもちろんレベルが上がっていきますが、
ストーリー的には「生徒を育てる」というポジションに立っていますね。
スパロボだとゼンガー親分かランドあたりか?


ある三十代ガノタによるガンダムAGEの感想、または感傷 「シロクマの屑籠」
「予定調和」の「消化試合感」はこの作品の脚本を端的に表した言葉だと思う。
他のアニメや、それこそ他のガンダムシリーズでも「予定調和」や「キャラの無駄遣い」って
あるんですけど、それをあからさまに消化試合だと思わせるような話の持って行き方をしてた。


羅列系ニュースサイトの夕暮れ 「REVの日記 @はてな」
一応今でも続けてるけど、アクセス数10~20だから補足されてなくてもしょうがないね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ドラクエで「あ、死んだ」と思った時 「VIPPER速報」
呪文の音が鳴る前から画面がオレンジ色になった時


ガンダムの台詞に///いれるとエロい 「デジタルニューススレッド」
私の愛馬は凶暴です///


俺達は衰退しました 「ぐう速」
OP改変を原曲聞いてから見ると笑いをこらえきれないwww







逆に週2回の更新というスタイルが確立されてきたような…?



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

