スポンサーサイト


第138話「ニュース・ZERO」

フウゥゥゥー、ルイナです。

なんと今日のタイトルはニュースゼロ!
ニュースサイトなのにニュースが無いとはこれいかに!!?
ボイコットしたとゆーのか!!?



私信:先日リンクのお礼を申し上げましたが、巡回中に、

「星座の名前は言えるかい」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」

のところにてリンクのはしっこに加えられていたではありませんか!
今まで捕捉できず何たる不覚!

…というわけで、リンクしていただき遅ればせながらありがとうございました。
ウチもリンクしたわい!とおっしゃる奇特な方がおられましたら
私にツッコミを入れてください。


もちろん「K's Station」様(「K’s Station HATENA ver.」様)にも感謝しております!!!


そんなこんなで、リンクしていただけるならありがたいことこの上なしです。
ちなみに、私のリンク集はブログ開設当初からほったらかしなのですが、
これについてはゴールデンウイーク中になんとかします。

みなさまかくごしやがれーですぅ!







[一般ニュース]

Twitter日本語版スタート トヨタが広告出稿
へー。日本語でできるなら私も(コッソリ)やってみようかな?
使いこなせるかわかりませんが。
関連:
Twitter日本語版公開しました 「まなめはうす」様より転載

<インド>気温40度突破 熱波で25人死亡
(;´д`)ゞ アチィー!! …とか言ってる場合じゃないな。
まだ4月なのに40℃って…

「BIG3」ロッテ唐川が1軍昇格
なぬ?ゴルフでもするつもりか?
BIG3と言われるとタモリ・たけし・さんましか頭に思い浮かばんな。

テレ朝、巨人戦中継から撤退も!パ中継へ方向転換
おお!!?
ようやくパ・リーグの面白さに気がついたのかな?
ダルビッシュ・田中両投手ばっかりというのはちょっとアレですけど、
それでもパ・リーグに日を照らす行為は賞賛しますよ!


当時18歳に死刑判決=回避する事情なし-光市母子殺害差し戻し審・広島高裁(時事通信)
光母子殺害、元少年に死刑判決 広島高裁差し戻し控訴審(朝日)
【光市母子殺害】被告に死刑を宣告 差し戻し控訴審(産経)
光市母子殺害、当時18歳の男に死刑判決…広島高裁(読売) 
<光母子殺害>元少年に死刑判決
裁判長は新供述「不自然不合理」、情状「斟酌する理由みじんもない」
(毎日)
【光市母子惨殺】 判決は「死刑」…弁護団、ため息→上告へ 「痛いニュース(ノ∀`)」様)
【光市母子殺害】被告に死刑宣告 新供述は「不自然、不整合、到底信用できない」 4/22
「TBN -Today's Best News-」様)
鬱陶しいので裁判の経緯については採り上げませんでしたが、
経緯を見ていて、なんていうか、もうほんと痛かった。被害者の心も被告の供述も。
関連:
朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」
【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント
(以上2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」様)
死刑判決:産経「当然の判決」 読売「まあ妥当」 毎日「死刑が増える」 朝日「マスコミのせいだ」
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」様)
被告も鬱陶しければ周りにいる奴等も鬱陶しいことこの上ないな。
死刑が何の為に存在していると思っているのか。
ハードルが下がるって…全ての予断を排除して全てを法律・刑法に基づき
しかるべき判決を下しているのが裁判ってものだろうが…
それよりももっと腹立たしいのは2つ目の記事ですよ。
0.5カウントってなんなんだよ意味不明すぎる…巫山戯ているにも程があるぞ…
赤子なら10人殺しても5人殺したことにしかならないって言うのかよこいつは…
で、1.5人ならどうだと言いたいんだよ…腹の底から巫山戯た奴だ。



[他サイト様記事]

ぶたMK-II 「架空の妹があらわれた!」
確か、豚肉にコーラをかけると寄生虫がモリモリ出てくるとかこないとか。


人を試す 「Attribute=51」
こういうのを見るといつも感じるんですが、
ハッキリ言って、全然信じてないだろ!って思ってしまうのですよ。
信じてないから、いろいろトラップを張っていつかひっかかるのを待っている。
表では信じているポーズを取り、その裏では罠にかかるのを待っている。
そしていつの日かひっかかったとき、その1回のみで「裏切られた」と言う。
例えそれまでに100回ひっかからなかったとしても。
私には裏切りの行動をすることを待っているように受け取れてしまうんです。
理由は信じてないからか、もしくは弱みを握り優位性を確保するためか。

…ってムチャクチャ言ってみましたが、ちょっと穿った見方すぎますかね?
本気にとらないでくださいね。あくまでフィクションのコメントですので。


私はどうしても死刑があってほしいと思ってしまいます 「invisible-runner」
私はどうしても死刑はあってほしくありません。
その代わり、想像するのも恐ろしい鬼畜・地獄の如き残酷刑を推奨します。
死んだ方がマシだと思えるくらいの。この世に生まれたことを後悔するくらいの。
死なすなんて生温い。


要は、やる気がないんでしょ? 「酒とつまみがあればいい」
女の子となんか行動することに興味がないからなのかもしれませんね。
関連:
僕が非コミュである原因 「遥か彼方の彼方から」


てっとり早く仲良くなって貰うために使える自己紹介 「煩悩是道場」
私と付き合うとニュースサイトとテキストブログのやり方を教えてあげるよ!

…こんなのリアルじゃ使えない(´Д⊂


テレビという「全体」の先にあるもの 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
昔はお手軽な情報娯楽ツールがテレビのみだったんですよね。
だからみんなしてテレビに群がっていた。だからこそテレビは全体だったんですね。
いうなればシェアが100%に近かった。
そして現在ではネットや携帯電話の普及などにより、お手軽情報娯楽ツールが増えました。
ということは、シェアの切り崩しが起こるんです。
ほぼ100%を誇っていたテレビのシェアが切り崩され、80%やら60%やらに減る。
相対的に見ると、テレビが衰退していってるんですよね。


人間、完全に平等なのは時間ぐらいだ。 「私情まき散らし日記 ver.3.0」
「すくぅうみうぎ」様より転載)
誰にとっても公平に、平等に与えられているものですよね。
それをどう使うかは、使う人次第といったところ。


はてなスターを付ける時の擬音 「CROOK」様 (「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
ゲッタァァァビィィィィィムッッッ!!!!!!
…うそですごめんなさい。


ブクマされたりニュースサイトに取り上げられたりしてわかったこと。 「吹けよ追い風!」
(以下2記事、「まなめはうす」様より転載)
力を入れた記事が採り上げられにくいというのは、
なんていうか、力んでいる様が記事中ににじみ出てくるからなのかもしれませんね。
そして読者は結構それを敏感に感じ取ってしまうから、なんか萎えてしまうのかも。
今度ネタにしてみよーかなー?


どのシリーズかわかるかな?
うおお懐かしい!!!
全然関係ないですが、「燃えろプロ野球」のバースは
バントでホームランを打てます。
(厳密に言うとバントではなくスイングの途中で止めているだけですが)


PSP「スーパーロボット大戦Aポータブル」公式サイトでPVが公開!
「ビッグムーンブリッジ」様より転載
スパロボAはGBAでやってるし、アクセルのヴァイサーガくらいしか
新しい要素はないと思っていたのですが…ね…うん。
すっげーやりたい。
ムービーおそるべし!!!


「女性らしい部分を見せてはいけない」…レベルが違うイランの雑誌
「ぱるぷんてにゅーす」様 (「ugNews.net」様より転載)
無理やりすぎるwww
もう女性の写真なんて撮らなくてもいいんでは!!?


君達、ぱんつちゃんとはきなさい 「すくぅうみうぎ」
すくみうさんによるまさかの公開処刑!!?
…グウの音もでないでやんす…っていやいや!ちゃんとはいてま(ry



[2chスレまとめ・ニュース系]

「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会 「痛いニュース(ノ∀`)」
1000レスまでの勢いがすごすぎるwww かそくしすぎwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

天然パーマの苦しみを伝えるスレ 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
朝起きたら高確率で大爆発です。







いやはや、今日はエライことになってしまいました。
別に掲載するにあたって閾値を高めた訳ではないんですが、やたら少なくなっちゃいましたね。

普段は次回予告の関係上、おとといのうちにある程度記事をピックアップしておくんですが、
今回にいたってはまったくヒットしなくて、マジで白紙状態だったんです。
よそさまのニュースサイトならばアップ直前まで記事数ゼロでもなんら問題ないのでしょうが、
ウットコは…次回予告のせいで…



チクショウ!



追記:
なんか今日のエントリーは全体的に黒いな…
のほほんとした私と私のブログがすごく殺伐としているな。よろしくない傾向ですね。

ほんわか系を望んでいた皆様、ごめんなさい。
私のダークサイドが垣間見えてしまったようです。
明日からは元に戻りますよ!




次回予告ッ!
普段のてきとうな姿からは思いもよらない黒い姿をさらけ出してしまった管理人!
人には光もあれば闇もあるということをわが身をもって理解したのであった!
次回、「反逆のルイナ」!何に向かって抗うというのか!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

twitter、僕も先日始めたばかりです。
まだ面白さはあまり分かりませんけど;
るいなさん、始めるなら僕ふぉろーしますよ。

ほ…ほろー…?

コメントありがとーございます!

ネットを漂流してるといろんなところでついったーネタを見ますし、
おもろいのかなーとは前々から思ってはいたんですが、なんかこうメンドくさいというか…
まあやらなくてもいいかー、って思ってて手を出してないんですよ。
あと、英語が超絶的にニガ手ってのもありましたねw

とりあえず今のところは始めようとは思ってないのですが、
もしやり始めたらヨロシクです。隠者の如くコッソリと始めるかもしれませんがw

No title

私の所のような小さなブログで良ければ、いくらでもリンクしますよ(´∀`)b

>青学教授
いやぁ、久しぶりの真性を見ましたね。
見るたびにやり場の無い憤りを感じるんですよ。
現生徒には申し訳ないけど、青学行かなくて良かったぁ・・・と思いました。

>twitter
麦男くんもルイナさんもやってるんですね。
・・・オレもやってみようかなぁ。

つぶやき

コメントありがとーございます!

いやもうほんとに「なんじゃこいつは!」って思いましたもの。
普段はどぎつい記事はあまり載せないようにしてるんですけど、
アレで歯止めがきかなくなった部分はあります。

あ、私はついったーやってないです。日々のつぶやきはブログに全部投げつけてる部分がありますので、わざわざやることもないかなーと。面白そうとは思ってるんですけどね。
それと、やっぱり英語が(´Д⊂
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

