

第1420話「サクリファイス・ストラテジー」

どうも、いつも俺の屍を超えていかれるルイナです。

この入り方も久しぶりやな…本調子に戻るのはいつの日か。
その前に次回予告が出来るようにならねば。







[他サイト様記事]

ジャンプで同ジャンルの新連載が多発する事例について 「倩」
「痕跡症候群」様より経由)
えっ!? アレって同じジャンルをあえて同じタイミングで連載させることで
「その中のどれか1つを相対的に面白いと錯覚させる」作戦じゃないんですか?
単発で連載させたらビミョーな作品でも、同じジャンルで比べさせると
「まだこっちの方がマシ」みたいな意識に持って行かせようとする感じ。
私はこれを「サクリファイス作戦」(もしくはイケニエ作戦)と勝手に呼んでいますが。
「黒子のバスケ」の時もそんな感じだったじゃないですか。「フープメン」をイケニエにしてさぁ。
さらに言うと、この作戦って「どれか1つが面白ければそれが際立つ」ように見えるんですよ。
だから今で言うなら「ニセコイ」がすごい際立って見える。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ドイツ企業、強力「レーザー砲」開発に成功 「痛いニュース(ノ∀`)」
ドイツの科学力は世界一ィィィィィィィィィィ!!!


【速報】遺憾の意 ついに発動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「のとーりあす」
さんま「いかんの『い』!」伴内「いーっ!?」

…このネタ出たら毎回これ言ってる気がするなw


【お花畑曲線】シャープの社長が描くV字回復予想曲線グラフが凄い ※画像あり
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
これは横浜ベイスが優勝出来るレベル。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゼーガペインとかスタドラはどうやったらスパロボに出れるのか 「ろぼ速VIP」
スタードライバーは「次元の壁くらいどうってことないぜ」的なアレで
さも当然のようにゼロ空間にユニット送り込まれるんじゃないですかね。
マップ的には「ゼオライマー」みたいな感じのエセ一騎討ちみたいな感じで。
ゼーガは主人公たちの設定がどうしてもネックになりそうですが、
そんなことお構いなしとばかりに普通に参戦するのがスパロボだったり。
いやだって今のスパロボってホンマになんでもアリやん…
っていうかよく考えたらスパロボWの敵オリジナルもデータ生命体やないか。
「ザ・データベース」って名前もそのまんまやし。

というわけで結論:スタドラもゼーガも余裕で参戦可能


お前ら奈良県民だからって鹿のことばっかり聞くのやめろ  「なんだかおもしろい」
シカがいるのは奈良公園付近だけですよ。
あと、道路を横断する時はちゃんと横断歩道を渡るらしい。


【悲報】巨人の貯金が横浜の勝ち星数を上回る 「日刊やきう速報@なんJ」
序盤ならまだしも終盤に入ってこうなるとは…
横浜はともかく巨人が勝ちすぎている。


【画像あり】全裸ラグビーが想像以上にヤバい件wwwwww 「Hyper News 2ch」
【動画あり】全裸ラグビーで女の子が走り回ってるぞwwwwwwww 「カナ速」
エロ注意wwwwww
これはアレか、古代のオリンピックかwww







そろそろテキスト記事を書いてみるか…?
もはや書き方を忘れてしまったレベルですが。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

