スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話64「パソ子さんリターンズ」

どうもルイナです。

今週始めに私のパソコン「パソ子さんダブルエックス」がビクともしなくなって、
ついにお亡くなりになられてしまわれたかと念仏のひとつも唱えそうになりましたが、
なんとか復旧いたしました。よみがえるパソ子さんダブルエックス!

どうも電源の調子が芳しくなかったので、新しい電源ユニットを買いまして、
サイボーグのごとくにとっかえたのでした。自作パソコン万歳!
…って言いつつ、もともとは余り物の寄せ集めパソコンでして、
スペックとか相性とか全く考慮されてないんですけどね。
私の弟がやたらとパソコンに強くて自作しまくりなんですが、私は詳しくないので、
細かいところはあまりよくわかってなくてテキトーなのです。

まあそれでもとりあえず単純に倍くらいのスペックの電源ユニットに交換しまして、
安定して起動するようになりましたので、今日から(厳密には昨日の夜中からですが)
再びネットにダイブすることになります。ツイッターも復帰するぜ。


…とは言え、ハードディスクとか色んなパーツがもうだいぶ古いから、
バクチ的なところは依然として残っているんですが。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。