スポンサーサイト


第1417話「フォール・オブ・レイン」

どうもルイナです。

そろそろテキスト記事を復活させたいなーと思いつつあるんですが、
なかなかまとまった時間が取れなくて困ったもんですね。

…まあやらないのは単にズボラなだけで、やろうと思えば出来るんでしょうが、
それよりも溜まってる積みアニメを消化せんことには…






[他サイト様記事]

エンジニアにTOEICは要らない 「UEI/ARC shi3zの日記」
「まなめはうす」様より経由)
どうも、TOEIC300点前後で海外相手に仕事をすることを強いられているルイナです。
いやマジで。和英ソフト片手にメールの読み書きくらいしか出来ないですね。
電話や会議なんてとてもとても。さっぱり聞き取れないから結局メールになるし。

いっつも思ってるんですけど、何で英語が堪能なヒトを連れてきてくれないんだって。
例えばTOEIC600点を超えてるヒトなんてなんぼでもおるやろと。
それを指標として採用している部署があるんだから。
でもって指標としてTOEIC使ってるんだったら、
ウチみたいに英語が必要なところに配置してくれよと。
どうして指標から見ても明らかに力不足とわかるヒト(例えば私)を
かたくなに置き続けているのかと。
今から学ぼうとしたって時間もかかるし限界もあるっちゅーのに。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【画像】スカイツリーから見た、ゲリラ豪雨がヤバイ 「【2ch】ニュー速クオリティ」
こんな漫画みたいな光景って現実に発生するんですね。
もはや何かの天罰に見えるな…


「痛み少ない」 世界最細の注射針が更に細く  直径0.20mm → 0.18mm
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
なんかちょっと力を込めたらポッキリいってしまいそうですね。
血管に針が入っていってしまいそうな。


今日、8月31日は満月! ブルームーンが見れる日 「【2ch】ニュー速クオリティ」
アレか、ドラゴンボールでサイヤ人が大猿に変身するために必要な波動
(ブルーツ波だったっけ?)が出てる状態か…!!!


「西洋甲冑の手入れ方法を教えて」 Yahoo!知恵袋のベストアンサーに“現役騎士”疑惑? 「まとめたニュース」
戦闘中…ということはやはり…!!?


【動画】広島-阪神戦で誤審 スクイズ失敗のファールがホームスチールに
「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
【動画あり】阪神vs広島戦で世紀の大誤審 「日刊やきう速報@なんJ」
阪神vs広島戦でひっでぇ誤審 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
これはボケーッとしてても完全にファールと判断できるレベル。
てゆーか球審以外の全員がファールって思ってるやないか。



[2chスレまとめ・ネタ系]

【悲報】なんJで西武の中継ぎスレが衰退 「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
前半戦に息をするように「今年最大のバカ試合」を量産しまくっていた
西武ライオンズはどこに行ってもうたんや…
…と、ネタ反応はともかく、やっぱり抑えがしっかりと締めると安定しますよね。
ゴン者とはなんだったのか。







テキスト記事を書かなくなったせいで次回予告もめったに出来なくなってるしな…
このサイト唯一(?)のアイデンティティだったというのに…


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

