スポンサーサイト


第1416話「更新するのが辛いです?」

どうもルイナです。

この記事が今月10記事目となります。
危うく1ヶ月の記事数が1ケタになってしまうところだったぜ…!


…って7月の更新回数9回やんけ!!!







[一般ニュース]

38℃の日は暑いのに38℃の風呂に入ると熱くないのはなぜか
「まなめはうす」様より経由
確かにこれはなかなかどうして凄い研究ですね。
「研究レポート」の基本がしっかりと出来ている。

2惑星を持つ連星系を初めて観測、「地球外生命」の存在も期待増
連星の周囲を公転する惑星ということでしょうか?
重力の影響はどんな感じになるんでしょうね。

「炭素のかご」合成に成功=極小電子回路に応用も―名古屋大
私もこういう分野をかじっていたのでこういう記事はかなり興味ある方ですが、
あくまでもかじった程度なので、ミクロレベルで何でこんな合成が出来るのかとか
不思議でしゃーないんですよね。

<プロ野球>侍ジャパンチーム編成急ぐ WBCと関係なく
編成したとしたら、昔のオリンピック代表みたいにアマチュアだけみたいになるんですかね?

“紳助ショック”から1年 芸能界、テレビ局に何を残したか
しかしまーなんというか、何事もなかったかのように推移してますよね。
案外そんなもんなのかもしれんね。

地獄のミサワ、結婚していた!小説家・松原真琴と1年前に入籍
え?誰も「あー知ってたわーミサワが結婚してたの知ってたわー」って
ドヤ顔するヒトおらんかったん?いや私ももちろん知らんかったけども。



[他サイト様記事]

ニホンカワウソ絶滅 「架空の妹があらわれた!」
ニホンオオカミと同じく日本の固有種が絶滅認定されたとのこと。
数十年前は生態系の考えとか知識とかが薄かったということですかね…


故障者続出スワローズ、今オフ大沼獲得待ったなし 「やまもといちろうBLOG」
大沼的な何かwwwwww

関連:総帥の軌跡2012
ボウカー(2012.05.31)
大沼(2012.05.06)
大沼(2012.04.11)
大沼(2012.03.08)
大沼(2012.01.25)


「スコール」とは突発的な豪雨のこと、ではない 「頭ん中」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
じゃあゲリラ豪雨も…ってこれは全然関係なかった。



[2chスレまとめ・ニュース系]

コーヒーを1日4~5杯飲む男性 死亡リスクが12%低下と判明 「まとめたニュース」
毎日コーヒーをガブ飲みする私大勝利のお知らせか!!!


瀬戸内海、水が綺麗になりすぎて、魚がとれなくなった  「ニュー投」
不純物がなくなりすぎて逆に棲みにくくなったということですかね?
プランクトンとかもほとんどなくなったみたいな感じでしょうか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

辛いさんのみでペナントを回した 以下2記事、「ぐう速」
暗黒阪神wwwwww
そして安定のツラゲwwwwww

関連:
おかわり君のみでペナントを回した


【朗報】DeNA、残り試合全敗でも100敗回避 「日刊やきう速報@なんJ」
今年もついに100敗マジックナンバーが消滅したか…!
しかしまだ5年連続90敗という偉業達成の目が残されてるで!







【閉会】2012スク水企画「スク水大喜利」まとめ 「すくぅうみうぎ」

どうも、まさかの3回全部に審査員としてカオを出していたルイナです。
いやーここだけの話、3回目はさすがにでしゃばり過ぎやなーと思って
黙っておこうと思ってたんですが、気がついたら審査ファイルが手元に届いていたというw

記事の感想でも言いましたが、コメントは「出来るだけネタに乗っかるように」つけました。
だから真面目なネタにはコメントがしづらくて…w



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

